イチローは、もうカレーを食べ続けていないんだ… | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

イチローは、もうカレーを食べ続けていないんだ…

2012.10.4ブログ「イチロー、2012年は178安打だが…、ヤンキース地区優勝! 」の続き。


最近は「イチロー」を少し真似て、毎週月曜日のランチはカレーライスを食べることにしている。

2012.10.15ブログ「北浜ランチvol.74 ~ Columbia 8 (コロンビア エイト)北浜本店 ~ 
2012.11.6ブログ「北浜ランチvol.83 ~ 船場(せんば)カリー 北浜店  ~

2012.10.22ブログ「北浜ランチvol.74 ~ Columbia 8 (コロンビア エイト)北浜本店 ② ~ 

2012.10.24ブログ「北浜ランチvol.78 ~ 白銀亭(はくぎんてい) ~

2012.10.31ブログ「北浜ランチvol.81 ~ 和レー屋 北浜 丁子(ちょうじ) ~

2012.11.13ブログ「北浜ランチvol.88  ~ 福島上等カレー 北浜店 ~


2008年1月2日放送NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、



イチローは朝食と昼食を兼ね、毎日カレーライスを食べる。メジャーに移籍してから7年間ずっとだカレーは奥様の弓子さんが作る。イチローは、『彼女は彼女でプロなんです。 同じ味で同じバランスを常に提供してくれる。それは夜のご飯もそうなんですけど。その姿勢は僕なんかよりずっとプロです。』


しかし。ふと調べると…。



いきなりの衝撃発言だ。

実はもう、カレー食べてないですよ。今年のシーズン中、一度も食べてない

 イチローにはたくさんのルーティンがある。その代表的なひとつである朝カレーがなんと本人の口から覆された。それにしてもなぜこのタイミング、なのか。

「今年200安打打った後のいろんな情報番組をDVDに編集してくれた人がいて、それを観てたらある番組で『これがイチロー選手が食べているカレーです』って断言してた。それがまあ、ひっどいレシピだったんです」

(中略)

「(毎朝は)もう3年前からです。去年は(カレーの代わりに)食パンとうどん。で、今年は食パンとそうめん

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/mlb/2010/11/11/article55/

SportIvaトップ>NLB>[2010年11月11日(木)]「イチロー衝撃発言!『もうカレーは食べてない』の一部を引用)


この記事は2010年に掲載されているが、2010年から3年前というと、2007年。

おいおいNHKで2008年1月に放送した時には、もうカレーを食べていなかったということ?!


結構、友達など周囲に、「イチローって、毎日カレー食べてるんやで、凄くない?!」と言いふらしてきたが…。


私、嘘をついていたということか?


知らなかった…。(私の周囲は、もう知っているのか?!)