2006-06-12 01:38:07

ドラマ「グリーンローズ」

テーマ:韓国ドラマ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
グリーンローズ DVD BOX 1
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
グリーンローズ DVD BOX 2
 このドラマ面白いです!
 コ・ス(イ・ジョンヒョン/チャン・ジュンウォン役)とイ・ダヘ(オ・スア役)共演のラブ・サスペンス。
  ラブ・ストーリーに事件性をからめているので、ラブストーリー中心の、主に女性をターゲットにした、これまでの韓流ドラマとは一線を画す構成となっていて、男性にも是非、見てほしいドラマです。

 全22話のうち、現在20話まで見ましたが、一体、コ・スとイ・ダヘはどうなるのか? イ・ダヘの父であるSR電子の会長を襲った新犯人は誰なのか? 興味が尽きません。


 殺人犯の汚名を着せられ、脱走途中に川に身を投げ死んだと思われた男、イ・ジョンヒョン(=コ・ス)は、数年後、オ・スア(=イ・ダヘ)の前に別人(中国人チャン・ジュンウォン)として、中国の大企業である大陸公社社長として現れる。

 再会した2人。しかし真犯人を暴き出し、自分の本当の名前を取り戻すときまで、真実の姿をオ・スアに告白できないチャン・ジュンウォン。


 2人は幾多の試練を乗り越え、再び愛し合うことができるのか。またSR電子の会長を襲った真犯人を見つけ出し復讐を遂げることができるのか。


 中国・上海ロケも行われたスケールの大きいドラマ。スピード感のある展開と愛し合う2人の思いがひしひしと伝わってくる感動ありのドラマです。

 現在、「BS FUJI」でも放送中。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-20 01:51:05

ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」

テーマ:韓国ドラマ
ハピネット・ピクチャーズ
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
ハピネット・ピクチャーズ
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2
 
 全16話。楽しい場面もありますが、泣きどころの入るハードなドラマ。はっきりいって打ちのめされました。でも途中、もしかしたらつまらない方向へ行っちゃうかも? と疑心暗鬼なときもありましたが(笑)、素晴らしい☆☆☆☆☆で、是非、お勧めします。
 ドラマは、最終話で永遠の時を刻みます。
 
 以下、ネタバレを含みますので、これから見ようと思っている人は、遠慮された方がいいと思います。
 
 最初、コミカルなドラマと思っていたのですが、大間違いでした(笑)。
 特に最終話、涙が次から次へと溢れグチャグチャです。
 
 罪を償って刑務所から出所した チャ・サンドゥ役()。
 出迎えに来たチェ・ウナン役(コン・ヒョジン)をサンドゥは道路を挟んで見つけました。
 笑顔で佇みサンドゥを見つめるウナン。そして、サンドゥもじっとウナンをやさしい顔で見つめています。
 過酷な運命を経て、ようやく愛し合う2人の幸せな姿が見れるのかと期待していたら、何と! こともあろうかサンドゥが、ウナンに背を向けて歩き出すではないですか。

 

 なぜだ! このきのサンドゥの選択は、とても悲しかった。でも気持ちがわからないわけでもない。どんなに愛し、愛されようとも、サンドゥは、自分では、ウナンを幸せにしてあげられないと思ったのではないか。陳腐な言葉でいえば「現実」というものを考えてしまった……。

 サンドゥが服役中、ウナンが面会に来たシーンで、サンドゥはウナンに「思い出だけで生きて行ける。それだけで幸福だ。俺を待つな。(自分は)ウナンを傷つけてばかりだった」と言いながら泣いていましたね。


 サンドゥはこれまで一番大好きな人に、一番見られたくないところ恥ずかしいところを見られ、自分も嫌になるほど傷つきながらも、また一番愛してる人を一番傷つけてきたのが自分である歯がゆさを許せなかったのかも知れない。

   

 ところで、このドラマの主人公はサンドゥではなく、ウナンと言えます。ウナンがまるで子供のように泣くシーン(「子供泣き」)が何度もあるのですが、可哀想で無念で、何とも言えませんでした。

 

 某シーンでウナンは、サンドゥへの思いを「私の人生(のすべて)だ」と言ってましたね。愛する力は、現世をも越えるのか。

 さて、話を戻します。


 背中を向けたサンドゥを追って、ウナンは道路を横切り駆け出す。そのとき車の急ブレーキ音が。驚き振り向いたサンドゥは、ウナンを救おうとトラックの前に飛び込んで……。

 ウナンをしっかり抱きしめたサンドゥ。でも道路に倒れた2人は強く抱き合ったまま動かない。もう二度と離れることがないかのように。アスファルトには赤い血が流れていました。


 ここからが、このドラマの展開のすごいところです。見終わった人によって、まったく結末が違うように導かれているのです。 こんなドラマは初めて見ました。


絶望のない世界
 2人が事故で倒れたまま、場面は2人が過ごした南海(ナメ)の高校時代に遡ります。

 ウナンがサンドゥの家の前で、「学校へ行こう」とサンドゥの名前を泣き叫びながら待っいます。サンドゥが玄関のドアを開けて現れ「ウナン、なぜ泣くんだ」と聞いたとき、ウナンは「先に行ったと思って。私一人を残して……」と答え、どっと涙が。

 サンドゥが「お前を残して、一人で行くわけないだろ(ウナンの涙を指でぬぐって)。泣くな。学校へ行こう」。

 2人並んで自転車に乗った姿を見たとき、苦労して2人が取り戻した初恋が実を結ぶであろう思ったとき、嬉しいやら悲しいやら、とにかく泣けました。

 2人はやっと一緒になったんですね。互いを求め、もがき苦しみながら生きてきた思いは報われたと解釈していいんですよね! そうじゃなきゃ悲しすぎます。

 

 まるで何事もなかったような、掛け違えたボタンが元に戻ったような穏やかなシーン。

 物語は続いて行きます……。

 

 2人は天国へ行ったのか? それとも生きているのか?

 2人が味わった数々の苦しみは、もう一つのサンドゥとウナンのストーリー(別世界、パラレルワールド)だったのか。あるいは、ドラマで起こったすべてが夢だったのかも知れません……。


【出演者】
ピ(チャ・サンドゥ役)、コン・ヒョジン(チェ・ウナン役)、イ・ドンゴン(カン・ミンソク役)、ホン・スヒョン(ハン・セラ役)、ソン・ミンジュ(チャ・ポリ役)ほか。
ところで、ウナンの友達のスッチャ、いいキャラでしたね~^^
TVサントラ, キム・ドンウック, チョン・チョル, Hero, イ・ジョンヨル, パク・ヨンミ
サンドゥ 学校へ行こう! オリジナル・サウンドトラック
韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
「サンドゥ! 学校へ行こう」OST / Sang Doo! Let's go to school OST (韓国盤)
村雨 麻規, イ ギョンヒサンドゥ、学校へ行こう! (上)
村雨 麻規, イ ギョンヒサンドゥ、学校へ行こう! (下)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-05 20:38:39

ドラマ「フルハウス」

テーマ:韓国ドラマ

フルハウス  


 雨の降る日。天を見上げ、降りしきる雨に打ち濡れたい。

 そんな時ってないですか? (笑)。


 実は、私は今そんな状況です。

 なぜなら、韓国ドラマ「フルハウス」(2004年、KBS、全16話)が、佳境に入っていて、感情移入してしまったからです(笑)。


 韓ドラの御多分にもれず、突っ込みどころもあるドラマですが、素早い展開でグッと引き込まれ、不自然さを感じません。出演者たちの相手を思う恋心が行ったり来たりして、じれったく、イライラ。「やめられない止まらないっ かっぱえびせん」のようなドラマです。


 この2日間、睡眠時間は平均2時間(よい子の皆さんは決してマネしないでください!)。今日も多分そうでしょう。とにかく今夜で終了すると思います(終了してくれないと困ります(^^;)

 仕事にとても影響が出ています。「韓ドラ症候群」怖いですね~。


 続き、体調が戻ったら書き加えます。ではー、はぁ~。


《7日、書き込みです》

 ということで、べにまとさん始め、皆様ご心配おかけしました。ドラマ観賞途中、睡眠不足のためか頭痛がしだし、血管が切れそうに(笑)。冷えぴたを額に張りながらの観賞(今、思えばそこまでするかっ!って感じです。笑)。

 しかし、皆様のご忠告で我に返り、睡眠を取りながら観賞を終了しました。おかげさまで「韓ドラ観賞」しないですみました。ありがとうございます☆


 それにしても、面白いとは聞いていましたが、このドラマもツボに嵌りました。

 (ヨンジェ役)とソン・ヘギョ(ジウン役)、とっても似合いのカップルでしたね! 特にソン・ヘギョは、ドラマ「秋の童話」の可憐なイメージを、いい意味でぶっ壊してくれました(笑)。

 

 ところで、ソン・ヘギョの幼なじみのカップル、ドウァン(ドンウク役)とイ・ヨンウン(ヒジン役)は、はっきりいって懲りない面々というか、やってることが犯罪です(笑)。トラブル・メーカーというのでしょうか。でも、この二人はドラマを動かす意味で、おもしろい役どころでしたね。また韓国ドラマにありがちな強烈いじわるキャラがいないのも印象に残りました。

 そして、ハン・ウンジョン(ヘウォン役)とキム・ソンス(ミンヒョク役)には、是非、カップル誕生となってもらいたいです。


 最初、四角関係でどうなるかハラハラしましたが、ハッピーエンドでよかったです! ただの「ラブコメ」じゃない、この「フルハウス」。皆さんにも是非、お勧めします☆☆☆☆☆

キングレコード
レインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ”
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 18:03:19

韓国ドラマ「悲しき恋歌」

テーマ:韓国ドラマ
著者: NoDataタイトル: 悲しき恋歌 韓国ドラマ公式ガイドブック

 今日の第5話「母との決別」も悲しみのオンパレードでしたね。

 このドラマを午後4時から見るのは悲しいから辛い(笑)。深夜だと、どっぷり浸かれそうですが、それも怖い(笑)。

 おばさん=オードリーと一緒にアメリカに渡ったキム・ヒソン(中華圏で大人気)、オードリーの夫ウィリーにぶたれて可哀想でした。私が変わってあげたかったです^^

 それにしても今回、唯一、明るい場面は、アメリカに到着した日のオードリーのはしゃぎぶりでしたが、みすぼらしい自宅に着いた落胆ぶりも大きかったですね~。いいコントラストが出ていました。

 ところで、クォン・サンウのお母さん死んでしまい、悲しみが伝わってきました。

 実生活でもクォン・サンウは、とても母親思いだそうですね。

 クォン・サンウもずっと涙目ですが、今後、ドラマの展開はどうなるのでしょう。目が離せませんね。

アーティスト: TVサントラタイトル: 悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~
著者: キム・グァンスタイトル: 「悲しき恋歌」に捧げた愛
著者: 楊希彬とヨンヨンファミリータイトル: 『悲しき恋歌』『天国の階段』―クォン・サンウ特別版
著者: NoDataタイトル: 韓国スターマガジン vol.1 特集 クォン・サンウ
著者: NoDataタイトル: クォン・サンウ 公式プレミアムボックス
著者: NoDataタイトル: 悲しい恋歌 [TX-1827] [ポスター]
著者: NoDataタイトル: 天国の階段 [TX-1820] [ポスター]
タイトル: KSW / クォン・サンウ
著者: HOT CHILI PAPER編集部タイトル: HOT CHILI PAPER vol.27
著者: NoDataタイトル: ムービー・ゴン vol.32
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-04 04:34:00

フレンズ

テーマ:韓国ドラマ
 日韓合作のドラマです。結構、ご覧になった方も多いと思います。ウォン・ビンと深田恭子が競演し、好評を博したとってもいいドラマです。
 国の違いや文化の違い、そして経済格差など、さまざまな困難を乗り越えようと努力し、愛し合う二人がまぶしいです。がんばっている人は本当に美しく応援したくなります。是非、ご覧下さい。お勧めです。

タイトル: フレンズ ― メモリアル・ボックス

アーティスト: TVサントラ
タイトル: Friends フレンズ ― オリジナル・サウンドトラック

タイトル: ウォンビン オフィシャル・プレミアムBOX

タイトル: 追憶 もういちど逢いたい・・・

タイトル: I Love 韓流

著者: 中村 克哉, 大野 正子, 李 善慶
タイトル: ウォンビン写真集 dream in HEAVEN

著者: ウォンビン
タイトル: ウォンビン オフィシャル・エッセイ写真集

著者: 舞 かな子
タイトル: 韓国ドラマ・映画スター事情 ~ペ・ヨンジュン、ウォン・ビンに出会うソウルからの最新リポート~

著者: NoData
タイトル: 「KOREA MOVIE」 コリア・ムービーVol.3

著者: NoData
タイトル: TJムック「大好き!韓国スターNews」

著者: NoData
タイトル: 韓国ドラマ&シネマFAN Vol.2 バイリンガル韓国スター芸能
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25 21:37:33

愛の群像

テーマ:韓国ドラマ
 ヨン様主演のとってもなが~いドラマです。ヨンフルエンザにかかっているヨン様家族(ファン)が、さらに病状を悪化させるドラマとして有名です。ちなみに、もう一つはホテリアー。
 ドラマ後半に入ると、次の日、目を腫らして、みなさん仕事に行くようですが、ある方が、ペヨンジュン公式で、目の腫れない方法を伝授されていました。
 いいですか。目を拭くのではなく、目の下にハンカチorタオルを当てて落ちてくる涙を受けるのです。そうすれば、目が腫れないそうです。
 こすったり、ふいたりしたら、次の日、恐ろしいことになるようです。女性は特に気をつけてください。
 
 愛の群像は、日本でも各地で放映したようです。現在放送中を知ってる範囲でお知らせしますね。

 ☆東京MXテレビ 毎週火曜日 22:00~22:55
 ☆よみうりテレビ 毎週木曜日 26:20~28:10
 ☆東日本放送KHB 毎週土曜日 昼12:00~

タイトル: 愛の群像 DVD-BOX 1

タイトル: 愛の群像 DVD-BOX 2

著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(上) 韓国TVドラマノベライズ

著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(中)

著者: ノ・ヒギョン
タイトル: 小説・愛の群像(下)

著者: ノ ヒギョン, 孫 禎慧, イー・ディー・アイ
タイトル: 「愛の群像」シナリオPHOTO BOOK


アーティスト: TVサントラ, チェ・ジンヨン, イム・ボギョン, キム・ヒョンシク, キム・ジョンヨン, パク・カンヨン, イ・ジェキョン
タイトル: 愛の群像 オリジナルサウンドトラック
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:06:55

「初恋」ヨン様主演

テーマ:韓国ドラマ
 モンゴルで視聴率98%を記録(モンゴルってテレビ局が1局しかないのでしょうか? そして、この視聴率本当なのでしょうか?)したというヨン様とチェジウが初共演した韓国ドラマ「初恋」。とにかくモンゴルで初恋ブームを引き起こしたそうです。
 なぜ、モンゴルを出したかというと、ヨン様人気がモンゴルまで達していると驚いたからです。頭が角刈りの若いヨン様が見れます。
 テレビでは、来月NHK-BSで毎週木曜日午後11時から放映されます(3月31日スタート)。
初恋 DVD-BOX(1) 初恋 DVD-BOX(1)    
初恋 DVD-BOX(2) 初恋 DVD-BOX(2)    
初恋 DVD-BOX(3) 初恋 DVD-BOX(3)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17 00:10:55

「宮廷女官 チャングムの誓い」(大長今)

テーマ:韓国ドラマ
 みなさん、「大長今(テジャングム)」って知ってますか。JSAのスレッドにも書きましたが、現在、NHK-BS2で毎週木曜日午後10~11時(全54回)放映中で日本でのタイトルは「宮廷女官 チャングムの誓い」です。いま人気急上昇中の赤丸○ドラマです。
 朝鮮王朝第11代王中宗に仕えた女医の長今(チャングム)は実在の人物。偉大という意味で名前の前に「大」の字が入っています。女性の地位が貶(おとし)められていたこの時代に王の主治医になったというのは、ある種のサクセスストーリーです。
 医食同源をもとにしたこのドラマは、韓国でも高視聴率で、宮廷料理がブームとなるほどでした。日本より一足先に放映された台湾では、総合視聴率第2位(台湾番組を含む)を記録し、ブームを起こしています。
 私は、仕事の関係で時間が合わず、飛び飛び見ていますが、放映終了後のDVD購入リストに入っています。本当に面白いドラマです。
 NHKは、このドラマをかなり力を入れて、購入したと思いますよ。

タイトル: 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

著者: ユ・ミンジュ, 秋那
タイトル: 宮廷女官チャングムの誓い (上)

著者: NHK出版
タイトル: 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編

著者: ハン・ボクリョ
タイトル: 家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理

著者: キム・ヨンヒョン, ウ・ヒョンオク, 金 重明
タイトル: 宮廷女官チャングム

著者: キム サンホン, 米津 篤八
タイトル: チャングム〈1〉宮廷篇

著者: キム・サンホン, 米津 篤八
タイトル: チャングム2 追放篇

著者: キム サンホン, 米津 篤八
タイトル: チャングム (3)

アーティスト: TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン
タイトル: チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

アーティスト: Various Artists
タイトル: テジャングム(テレビドラマ) / 大長今(TVドラマ) (韓国盤)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-08 01:59:58

秋の童話

テーマ:韓国ドラマ

 私が韓国ドラマに嵌るきっかけとなったドラマ。美しい風景と人物たち。見てない人は、騙されたと思って是非、見てください。かなりお勧めです。

★★★★★

タイトル: 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

著者: オ スヨン, 宮本 尚寛 タイトル: 秋の童話

アーティスト: ジョン・イルヨン, ユン・チャンゴン
タイトル: 秋の童話 オリジナルサウンドトラック

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-05 13:11:22

天国の階段

テーマ:韓国ドラマ

 ありえない展開に、毎回ハラハラドキドキ。どっぷり嵌ります。毎週土曜日フジテレビで放映中。フジテレビホームページの週間アクセスランキングでも3位に入っています。
『天国の階段』パーフェクトラブネックレスネックレス シルバー 『天国の階段』パーフェクトラブネックレスネックレス シルバー

タイトル: 天国の階段 DVD-BOX 1

タイトル: 天国の階段 DVD-BOX 2
 
著者: パク ヘギョン, 金 重明
タイトル: 天国の階段 (上)

著者: パク ヘギョン, 金 重明
タイトル: 天国の階段 (下)
 

アーティスト: TVサントラ, イ・ソア, ジャン・ジョンウ, カン・ウジン, イ・クンヒョン
タイトル: 天国の階段 オリジナルサウンドトラック

著者: 市吉 則浩
タイトル: 「天国の階段」をもっと楽しむ本

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。