2005-07-09 23:06:59

映画「永遠なる帝国」

テーマ:韓国映画
ビデオメーカー スキャンダル~永遠なる帝国~

 党争、党派の争いの激しかった朝鮮時代。18世紀、朝鮮王朝内で起こった殺人事件。その事件を発端にして、朝廷に渦巻く陰謀が動き出す時代物サスペンス。

 国王役の安聖基(アン・ソンギ)は、政(まつりごとの)の数々を改革していこうとするが、臣下の中で最大の勢力を誇る保守派の老論(ノロン)派は、絶妙に国王をコントロールしている。

 国王といえども、何でも好き勝手にできない朝鮮王朝の仕組みが描かれていて興味深い。

 

 アン・ソンギは、重用している臣下の李人夢(イ・インモン)に、ある消えた書物の行方を探すように命じる。その書物には、老論(ノロン)派を一掃できるある重要な事柄が書かれている。イ・インモンは、国王が支援する南人(ナミン)派の実力者に相談を持ちかけるが……。

 

 音楽・衣装・美術セットなどが時代考証に基づいて作られており、時代物・歴史物が好きな人にお勧めしたい。また朝鮮王朝には、中国の王朝のように宦官がおり、映画の中にも登場している。

 

 イ・インモンを演じるのは、「悪い男」のチョ・ジェヒョン、若い(笑)。監督は「われらの歪んだ英雄」(5月18日紹介)のパク・チョンウォン。アン・ソンギの国王役も必見。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。