2005-07-04 19:59:16

映画「ラブ 最愛の人」

テーマ:韓国映画
ブロードウェイラブ 最愛の人

 

 「MUSA」 「ユリョン」出演のチョン・ウソンと「二重スパイ」 「エンジェル・スノー」出演のコ・ソヨン共演によるラブストーリー。監督は韓国ドラマ「美しき日々」 「天国の階段」などでお馴染みのイ・ジャンス監督。


 この作品は、アメリカでロケし、内容は静かで淡々としています。コ・ソヨンは、アメリカに養子としてもらわれて行った在米コリアンで、韓国にいる自分の本当の親を探しています。

 

 過去、韓国がまだ貧しかった50年代~70年代、孤児院などにいる幼い子供がアメリカに養子にもらわれていくケースがありました。そのような子供たちの一人として、コ・ソヨンが養子にもらわれた在米コリアンの苦悩を演じています。

 

 一方、チョン・ウソンは金メダルをとった実績がある国家を代表するマラソン選手ですが、スランプに陥り、ロサンゼルス遠征のときに選手団を抜け出し、親戚の家へ行ってしまいます。そこで、コ・ソヨンと出会うのですが、二人は互いの傷を埋めるように惹かれあい、心の痛みを乗り越えていこうと……。


 テーマとしては、社会性もあり面白いと思うのですが、作品としては掘り下げ方が足りませんでした。特にチョン・ウソンは、役者として、もっとダーティーな役をやった方がはまると思います。

 ダーティーな役ではないですが「KUMIHO/千年愛」はおもしろかったですが。

 そういえば香港映画「上海グランド」にも出演してましたね。


*KUMIHO(クミホ)とは、漢字では九尾狐と書き、東洋に伝わる九尾の狐のことです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。