2005-08-27 20:26:16

映画「私にも妻がいたらいいのに」

テーマ:韓国映画
ハピネット・ピクチャーズ私にも妻がいたらいいのに


 見終わった後に、思わずスキップしそうになった映画^^


 「オアシス」出演のソル・ギョングと「スキャンダル」出演のチョン・ドヨンが共演するラブ・ロマンス。監督はパク・フンシク監督。


 毎回ある意味、驚かせてくれる2人の共演ということで、少し期待していましたが、期待通りよかったです。

 物語は、ごくごく普通の男女の有りふれた恋愛話なのですが、ほのぼのした気持ちになります。

 作品に非日常性を求める人には、お勧めできないかもしれませんが、結婚を考えている男女にはお勧めしたいです。


 ソル・ギョングは、結婚願望が強いのに、なかなか出会いに恵まれない銀行員。チョン・ドヨンは、銀行隣のビルの学習塾の先生。

 

 チョン・ドヨンは、ソル・ギョングに想いを寄せているのにソル・ギョングは、アウト オブ 眼中(眼中にない)です(寒)。ときどき、今のようなさむーいギャグも入っていて笑えます(^^;

 韓国ドラマ・映画にもよく出てきますが、面白い話や、ウイットに富んだ話が恋愛の会話には必要な感じですね。


 ところで、チョン・ドヨンが一度、ソル・ギョングを諦めかけようとして、ソル・ギョングの勤める銀行のATMの防犯カメラに向かって語る場面があるのですが、「近くに寄らないと分からないことがある。よく近付かないと見逃してしまう」というような言葉が印象的でした。

 またチョン・ドヨンが、ソル・ギョングを結婚の相手として試すある言葉が映画のキーワードとなっています。

 一方、ソル・ギョングが、将来の自分の妻になる人に贈るビデオ・レター(未来日記なようなものか?)を何度も録画している姿は誠実な感じで好感しました。しかし日本では、こういうのバカにされてしまうのでしょうね。


 恋する男女の心情を、何気ない言葉と風景で綴った映画。

 皆さんは、見終わった後、スキップしましたか?(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。