2005-06-08 20:59:21

映画「我が心のオルガン」

テーマ:韓国映画
タイトル: 我が心のオルガン

 

 初恋を思い出したい女性、

 小学校の先生に特にお勧めしたい映画です☆

 

 師範学校を卒業したばかりのイ・ビョンホンは、江原道の山村にある小学校の5年生担任としてソウルから初任してきた。時代は韓国がまだ貧しかった1960年代。

 監督はイ・ヨンジェ。


 生徒たちは元気いっぱいで、いたずら好き。昔の小学生は実際、こんな感じだったのだろうか。先生役のイ・ビョンホンと生徒たちのやり取りが、何気に面白く、また心温まる映画だ。


 イ・ビョンホンは、同僚の先生、イ・ミヨンにほのかな恋心を抱くのだが、純真な青年の心の思いが素直に描かれていて、心が洗われる(そう思うのは、私の心が汚れている?(^^;)。

 

 一方、イ・ビョンホンのクラスの生徒、チョン・ドヨンは、イ・ビョンホンに恋する少女。初恋のあまずっぱい感じと言うのだろうか、少女の切なさと嬉しさの入り混じった感情がとても自然に表現されている。


 この二つの恋心の結末は、伏線としてLPレコードに象徴されていたと思う。

 

 一つは割れてしまったLPレコード、

 そして、もう一つのLPレコードは誰の手に?


 映画全体にやさしさを感じる良作。イ・ビョンホンも若いです。

アーティスト: イ・ビョンホン
タイトル: to me
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。