2005-04-16 00:01:11

オールド・ボーイ

テーマ:韓国映画
タイトル: オールド・ボーイ プレミアム・エディション
 2004年、カンヌ映画祭でグランプリを受賞した話題作。原作は日本のコミックです。

 主人公のチェ・ミンシク(「シュリ」出演)は、突然、拉致され15年間、監禁されます。誰が? 何のために? も分からずに15年後、解放されます。

 チョ・ミンシクは復讐に燃え、かすかな手がかりをもとに糸をたどるように真相に近づいて行くのですが、その行動さえ、すべては、チェ・ミンシクを監禁したユ・ジテ(「春の日は過ぎゆく」出演)が、驚くほど巧妙に仕組んだストーリーだったのです。最後まで、見るものを引き込む戦慄のサスペンス映画。

 

 この物語の原点を例えるならば、満員電車で他人の靴を踏んだ者は何も覚えてないでしょうが、踏まれたものは記憶している、そんなことから起因したストーリーと言えます。誰でも持ち得る恐怖かも知れません。

 作品としての完成度は、非常に高いと思いましたが、好きか嫌いか、と問われると私は、あまり好まない作品です。しかし一見の価値ある映画です。

 

アーティスト: サントラ
タイトル: オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
著者: 大石 圭
タイトル: オールド・ボーイ  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。