2005-04-04 19:18:08

ユリョン

テーマ:韓国映画

 潜水艦を舞台にしたアクション映画で、映画タイトルのユリョンを漢字で書くと「幽霊」となります。

 主人公の将校役、チョン・ウソン(「MUSA」出演)は、韓米合同訓練中、潜水艦内で気が狂った艦長の異常行動を阻止するため、艦長を射殺してしまう。しかし、上官殺しの罪で死刑を宣告され、刑は執行されます。

 ところが、(死んだはずなのに、笑)目覚めてみると、そこは戸籍を抹消され、死んだことになっている男たちが集められ、番号で呼ばれる場所。彼らは韓国の原子力潜水艦に乗り込み極秘任務を行うため出航する……。

 

 この映画、日本が仮想敵国となっています。ときどき海外の映画でも、ある特定の国が仮想敵国になっている映画がありますが、そういうのどうなんだろうと思うことがあります。仮想敵国された国の人にとっては、映画とはいえ、不愉快でしょうから。

 映画自体は、内容的に普通な感じでしたが、映像は一部、凝っていました。チェ・ミンス(「シュリ」出演)が、艦内でクーデターを起こし、狂気の行動を起こそうとするのですが、それをチョン・ウソンが阻止するというストーリーです。

 潜水艦の中という密室で繰り広げられる二人の男の闘いが、見所と言えば見所です。

タイトル: ユリョン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。