2005-03-23 00:27:32

ラブ・レター~パイランより~

テーマ:韓国映画
 私が死んだら、会いに来てくれますか?  

 この映画、見終わって、何だか救われない寂しさを感じました。「オールドボーイ」出演のチェ・ミンシクがチンピラ役で出ているんですが、韓国映画でときどき出くわす「主人公、本当は心優しいけど、好きになれないキャラクター」とでも言うのでしょうか。ずるくて心優しい、という役柄です。
 
 中国から、韓国の親戚をたずねてやってきたパイラン(セシリア・チャン/香港)は、親戚が移民に行ってしまい途方に暮れます。中国に帰っても身寄りのないパイランは、韓国で働くことを決意し、そのために偽装結婚するのですが、その相手がチェ・ミンシクです。
 
 あるとき、チェ・ミンシクに妻が死んだとの連絡が入ります。偽装結婚したことさえも忘れていたチェ・ミンシクは、妻の遺体を引き取りに行くのですが……。
 パイラン役のセシリア・チャンの生き様が、あまりに可憐過ぎて悲しいです。
 この映画、重いです。原作は浅田次郎の短編小説「ラブ・レター」。

タイトル: ラブ・レター~パイランより~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。