2006-08-19 02:14:14

サッカー選手「チョ・ジェジン」

テーマ:スポーツ
チョ・ジェジン

 現在、清水エスパルスのFW として活躍する「チョ・ジェジン」 (2006年ドイツW杯韓国代表)が8月15日、韓国で「リーバイス501R」のCMモデル契約を結んだそうです。


 チョ・ジェジンは、リーバイスの秋・冬シーズン主力製品「501 ロックンロールユーズド」のCMモデルとして活動するとのこと。彼は、人気のあったアン・ジョンファンのように、韓国人選手として日本で人気が出ているようですね。


日活ヒストリー・オブ・エスパルス 1992-2002
清水FCエスパルス―サッカー王国に夢運ぶオレンジの風
望月 保次清水エスパルス 王国のスター伝説
TRUE HEARTS―清水エスパルス写真集
田中 孝一清水エスパルス Jリーグへの挑戦
Jリーグオフィシャルカードチームエディション清水エスパルス (2003)
Jリーグカード・清水エスパルス 2005 (2005)
田中 孝一清水エスパルス 新たなる挑戦
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-07 15:59:33

映画「TUBE(チューブ)」

テーマ:韓国映画
松竹TUBE

 日曜映画劇場で見た映画です。監督はペク・ウナク、2003年の作品。

 映画「シュリ」のスタッフが結集して作られた韓国・ソウルの地下鉄を舞台にしたアクション映画ですが、私には微妙な映画でした(笑)。


 主人公のチャン刑事役を、映画「燃ゆる月」のキム・ソックンが、また敵対する元国家機密諜報員でテロリストのギテク役をパク・サンミンが演じています。そしてチャン刑事を慕う女スリ役としてペ・ドゥナが出演しているのですが、彼女は脇役で、いい味を出していました。


 ストーリーを簡単に説明すると、ソウルを走る地下鉄車両が、元国家機密諜報員でテロリストのギテクに乗っ取られる。乗っ取られた車中にはチャン刑事に思いを寄せる女スリのペ・ドゥナも。

 車内に時限爆弾を仕掛けたギテクは、乗客の命と引き換えにある政府要人を呼び出すことを要求する。ギテクは自分を追放し家族を闇に葬った政府要人を憎悪し、その政府要人に秘密工作の内幕を暴露するよう要求する(ここは映画「シルミド」を思いだしました)。


 一方、地下鉄に潜入したチャン刑事。かつてギテクの銃弾によって恋人を失ったチャン刑事には、ギテクに対し特別な思いが……。

 果たして暴走する地下鉄車両中の乗客の命は……? またチャン刑事の復讐は遂げられるのか?


 劇場公開直前に大邱(テグ)地下鉄放火事件(2003年2月)が発生したため、公開が延期されたといういわくつきの作品。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。