2006-05-14 11:19:11

映画「ワンダフルデイズ」

テーマ:韓国映画
ジェネオン エンタテインメント
劇場アニメーション ワンダフルデイズ

 韓国のSF3Dデジタル・アニメーション映画(2003年制作、監督キム・ムンセン)。

 技術的な面では、世界初といわれる「多面性multi-mation」が試みられた。

 2Dは仔細な顔の表情を、3Dはスピードと3次元効果を、またミニチュアも多く使われているようで、町並みなど様々な場面での画像処理に使用され、リアリティーを増している。


 私は、アニメーション映画は結構好きなので見ますが、韓国のアニメーション映画が思ったより技術的に高水準にあるのに驚きました。一方、ストーリーとしては、もう少しひねりと緻密さとヒューマニティーがほしかったです。クールな印象が強かった。


 物語の舞台は22世紀の地球。人類が引き起こしたエネルギー争奪戦争により、地球は汚染され多くが命を失った。その中で、「エコバン」と呼ばれる衛生的で近代的な都市に住む選ばれた一部の人々と、汚染された「マール」という町に住み、エコバンのために働く人々がいた。

 

 子供の頃、エコバンの住人であったスハは、今はマールに暮らす。昔、好きだった女の子ジェイは「エコバン」の警備隊で勤務している。大人になった2人は敵として再会するのだが……。


 汚染エネルギーから都市の動力を得る「エコバン」。エコバンへの汚染エネルギー供給のため、さらなる汚染物質を排出し続けるマール。


 このねじれたシステムを破壊し、地球が青空を取り戻す日はくるのか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-08 02:34:40

プレゼント(ミス・コリア大会招待券)

テーマ:その他

 ブログを訪問してくださった方の中から、先着応募者1名様に、2006年ミス・コリア日本代表選抜大会の招待券2枚をプレゼントします。

 当日は、ゲストとして、ドラマ「天国の階段」にテファ(シン・ヒョンジュン)の子役として出演していたイ・ワン(キム・テヒの本当の弟)と韓国歌手ジ・ソリョンが出ます。


日 時:2006年5月12日(金)午後6時~

場 所:なかのZERO大ホール(東京都中野区中野2-9-7)

     TEL:03-5340-5000


【応募方法】

↓下記のメールアドレスまで、応募者の郵便番号住所姓名をお知らせください。※締め切りは、本日2006年5月8日(月)深夜24時まで。

 当選者には、直接メールにてお知らせし送付します。なお、当選にもれた方には、ご連絡いたしませんので、恐れ入りますがご了承ください。

 私の方(差出人)からは、龍とだけ記載して速達送付(送料は私の方で負担)しますので、郵便番号・住所・姓名は、正確にお願いします。

(応募者の住所・姓名などが間違っていても、私の元には戻りませんので)

↓メールアドレス

blogkorean@hotmail.co.jp


また、当選され招待券が届きましたら、上のメールアドレスまでご一報ください。

私も安心です(^^)


PS:今後も、各種招待券などが入手できれば、訪問者皆様にプレゼントしていきたいと思います☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-01 23:23:21

KのNHKホール追加公演

テーマ:音楽
K
K Beyond the Sea
ソニーミュージックエンタテインメントfilm K~a voice from the heaven~

 このブログでも2005年4月19日に紹介しているの追加公演をNHKホールで見てきました。

 全国ツアーを終え、追加公演も発売と同時に即日完売だったようで、NHKホールは3Fまでお客さんでビッチシ詰っていました。すごい人気ですね~。

 

 実は、今回のコンサート、知り合いの業界関係者より当日連絡があり「タダだよ、行く~?」との誘い。急なことだったけどブログでも紹介しているので、直接、聞くしかない! と考え仕事を早々と切り上げ行ってきました(笑)。

 

 いや~、よかったです。Kの声質は癒し系ですね。バラードは特に素晴らしく来てよかったと実感しました。やはり持つべきものは業界関係者ですよね(笑)。

 

 コンサート終了後、ゲストのスッテカーまでもらっていたので、そのまま打ち上げに参加。Kが登場し、まずはソニーミュージックエンタテインメントの社長だったと思うけど乾杯の挨拶。一方、Kは参加している関係者に順々ご挨拶。私はKの両親と話してみましたが、Kは両親を招待していたんですね。親孝行です。

 

 そして帰り際、また、あればよろしく! と知り合いには、念をおしておきました(笑)。感謝! 


PS:映画「TYPHOON/タイフーン」の主題歌をKがうたっていたのですね。いい曲でした。

K, 小山内舞, Jin Nakamura, 立田野純, YANAGIMAN, Randy Debarge, Eldra Debarge, Etterlene Jordan, URUThe Day

↓公式オフィシャルサイト

http://www.k-official.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。