巨人の村田選手を応援します

テーマ:

全然かずまと関係ない話のようですが、実は関係ないこともないです。

 

少し前にこんなニュースを奥さんに教えてもらいました。

http://sp.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20161221-OYTNT50280.html

 

内容は巨人の村田選手の子供も700g台で生まれたので、安打数で積み上げていく基金をつくったというもの。すでに800万近く寄付していて、nicuの病床を増やしたとかそういう内容でした。nicuって採算は相当きついはず(ほぼ国負担なので、利益ができるようなものではないはず)のため、こういうのはすごくいいなと。

 

とうの自分もnicu中は寄付しようとしていました。

#結局うやむやになってしまったのですが、折を見てするつもりです。

nicuに長くお世話になると、自然とそういう気持ちになるのはすごくわかります。寄付とか正直好きじゃないんですが、nicuだけは別だなーって思っていました。

 

ということで、巨人の村田選手は応援することにしました。

 

ちなみに自分は阪神ファンなんですけどねw

 

AD