お食い初め

テーマ:

ちょっと遅いですが、お食い初めをやることにしました。

 

通常ならお食い初めは生後100日でやるらいしですが、かずまの場合、5/24から100日後の9/1はまだ退院したばっかりだったので、少し様子見をしていました。

 

引っ越しも終わり、片付けも一段落、会社の重い飲み会とかも全部終わり3連休ってことで、落ち着いてできそうなのでやってみることに。

 

さすがにRSウィルスの関係で外でやるわけにはいかないので、今半さんでお弁当を頼み、会社のお歳暮でいただいたカニもセットで家ですが豪勢にやってやりました。

https://bento.imahan.com/pc/syohinDetail/show.do?syohinId=11967

 

うちの両親も呼んで、かずまの親族全揃いでやったので、かずまも終始笑顔でニコニコしていました。

正直うちの父はまだ顔を覚えられてない=にこにこしないと思っていたので、かずまのサービス精神の感謝です。

#結局うちの父はかにを食べ、酒を飲みかずまのニコニコで癒されて大満足

 

自分はこういう儀式的なものはあまりすきじゃないですが、やってみると風情があっていいものですね。

 

まあ結論は、カニはおいしいけど食べるの大変ってことですが。

 

 

AD