お風呂

テーマ:

 

GCUにいると他の赤ちゃんの入浴シーンもよく見るのですが、印象的なのが、大抵めちゃくちゃ泣くこと。

 

特に泣くポイントは、お風呂から出てすぐです。
 

看護師さんが言うには、お風呂に入っていると羊水の感覚に戻っちゃって、それがまた外に出されちゃうので泣く?のかもねとのこと。
#看護師さんもカンで言ってるようです。


他方、うちのかずまは最近ではひと泣きもしないことが多いです。
ちょっと痛いことすると、それは泣くんですが
#絆創膏はがしたりとか
最近は本当にくつろいでる感じで、お風呂が好きなんだなーと思っています。

 

外に出すときもすっと出して、ぱぱっとタオルで包めばまったく泣かずに終わるので、いつもお風呂に入れるのが楽しいです。

 

うちの奥さんはというと、例に漏れず最初の方はお風呂上がりにギャン泣きされたようで、軽くしょんぼりしていました。

 

話を聞いた所、お風呂から出る瞬間湯切りしたら泣いたとw

 

ラーメンじゃないんだからww

って思ったら、どうも女性の方には多いようです。

 

少しくらい水切ったほうがタオルで吹きやすいとか、洗面台の外にはねないようにとか
そういうことを考えるからかもしれませんね。

 

 

写真は、現在GCUで使わせてもらっているお風呂です。

家に帰ってきたらこんな広々なベビーバスではないので、今からイメトレしています。

 

もっとも、こっちはこっちで、女性用の高さなので腰がめちゃくちゃ痛いので、家に帰ってきてからのほうが楽なのかもしれませんが。

 

AD