今年最終更新

テーマ:

このエントリーで今年の最終更新にしようと思います。

 

思えば5月にかずまが生まれてからというもの、あっという間の一年でした。

超低体重出生児として生まれてから、最初の2か月はNICUで過ごして、充実した医療で安心でしたが、手放しでは喜べない不安みたいなものもありました。

 

GCUに行ってからは本当にあっという間で、成長が加速してすぐに退院って感じで、息つく暇もないまま年末を迎えています。

 

とにかくここまで大きなトラブルもなくすくすく育ってくれて一安心ですが、まだまだRSウィルスの恐怖もありますし、体も成長曲線からは若干ですが外れてしまっていますので、来年以降もかずまにはがんばってもらいたいと思います。

#ついでに頭の形も。

 

自分はというと、来年の5月まで頑張ってブログ更新することが目標ですw

大きくなったらかずまに読ませたいので・・(文章がしょぼいので複雑な気分ですが)

 

ということで、今年も一年お疲れ様でした。

皆様 良いお年を!

AD

クリスマス

テーマ:

 

お食い初めと連チャンだったのですが、ついでに0歳のクリスマスパーティ開いてみました。

 

家族揃って少食なので、ホールのケーキはきついなと思ったんですが、

せっかくなので、本人より大きい(それでもホールとしては小さい方)のやつを。

 

みんなで写真とったりテンション高くやってたんですが、当のかずまはぼんやり。

日中、3連休最終日の自分が、パワー全開でくすぐったりあやしたりをした結果、だいぶお疲れのようでした。

 

こうやって毎年クリスマスパーティができるといいなと。

 

ちなみにかずまの顔はっていうと、「え?なにこれ?」って感じですねw

 

 

AD

お食い初め

テーマ:

ちょっと遅いですが、お食い初めをやることにしました。

 

通常ならお食い初めは生後100日でやるらいしですが、かずまの場合、5/24から100日後の9/1はまだ退院したばっかりだったので、少し様子見をしていました。

 

引っ越しも終わり、片付けも一段落、会社の重い飲み会とかも全部終わり3連休ってことで、落ち着いてできそうなのでやってみることに。

 

さすがにRSウィルスの関係で外でやるわけにはいかないので、今半さんでお弁当を頼み、会社のお歳暮でいただいたカニもセットで家ですが豪勢にやってやりました。

https://bento.imahan.com/pc/syohinDetail/show.do?syohinId=11967

 

うちの両親も呼んで、かずまの親族全揃いでやったので、かずまも終始笑顔でニコニコしていました。

正直うちの父はまだ顔を覚えられてない=にこにこしないと思っていたので、かずまのサービス精神の感謝です。

#結局うちの父はかにを食べ、酒を飲みかずまのニコニコで癒されて大満足

 

自分はこういう儀式的なものはあまりすきじゃないですが、やってみると風情があっていいものですね。

 

まあ結論は、カニはおいしいけど食べるの大変ってことですが。

 

 

AD

すごい手相

テーマ:

 

前にも手相のこと書いた気がしますが、修正4ヶ月になってあらためてみてみたところ、やっぱりすごい。

 

この掌を貫通する一直線の手相はますかけ線っていうらしいです。

http://fushigi-chikara.jp/sonota/2894/

http://spi-con.com/palm-of-luck/

 

織田信長に福山、イチローとかラインナップがすごいw

 

ますかけ線は強運の持ち主らしいです。

手相とか信じているわけじゃないんですが、確かにかずまはすでにたくさんの山を乗り越えてきていますので、超のつく強運といってもいいのかな。

ちなみにかずまは右手もこの手相です。2倍強運ってことかも?

 

ちなみに自分はソロモンの環 っていうやつがあるんですよね。

親子揃ってレア手相です。

 

 

 

 

繊細?

テーマ:

もともとそうだったんですが、かずまはかなり繊細なんじゃないかなって気がしています。

 

引っ越しだったり、病院とかで今日はいつもと違う1日なんだっていうのは、朝からなんというか落ち着かないというか、雰囲気を感じ取っているみたいなんですよね。

 

 

必要以上に繊細だと疲れちゃうと思いますが、鈍感すぎるのもあれなので、かずまなりに折り合いつけていけるといいかなと。