HMSを作った人

テーマ:

奥さんが教えてくれたんですが、あのHMSを開発した先生が近所の病院に出張しているらしいです。

 

曜日が決まっていて、そのタイミングで予防接種とかでないと会えないわけで、
まだ会えたことがないらしいですが、ぜひ一度お礼を言いたいと思っています。

あんなに小さかったかずまが大きくなった要因の一つは間違いなくHMSなので。
NICU退院間近でHMSを止めたとたん体重の増えががくんと減ったということもあって、効果がすごかったんだとあの時痛感したのを今も思い出します。
 

AD

祝5KG超え

テーマ:

今朝お風呂に入れた後、奥さんの体重測ってみてよの一言で試しに測りに載せてみたところ、なんと5kg超えていました(ぎりぎり)


10g程度しかオーバーしてなかったので、ビッグベンの方したら5kgきっちゃいますが、とうとう大台に!

 

生まれてからもう体重8倍なんだと思うと改めて子供ってすごいなあと。

大人でこの成長の仕方したら死んじゃいますよね。
#骨とかどうなってるんだろう・・・

AD

抱っこが効かない・・・

テーマ:

ここ最近の話ですが、抱っこをすごく嫌がるようになって困っています。

 

元々以前紹介した、まんまる抱っこをやっていたのですが、なんていうか、寝かしつけますよオーラ満載らしく、それがどうもお気に召さない様子。

 

奥さんやうちの母が来て同じような抱っこしても泣かないんですが、自分がやるとすぐぐずりだすという。何が違うんだろう?

 

縦抱っことか飛行機抱っこ?(うつ伏せで抱っこ)とかはちゃんとできるので、自分のことを嫌がってるわけじゃないですが、なんというか一番楽な抱っこができないので腕が疲れますw

 

 

AD

テーマ:

自分の父親は34の時に結婚して、長男である自分を産んで、同時に家を立てて引っ越したんですが、自分もそんな感じで、なんとか子供のために家を準備してあげようと思っていました。

 

しかしまああほみたいに高い額ですし、ほとんと現実的ではないと思っていましたが、意外と工面すればなんとかなるもので、なんとかかんとか、家を建てることができました。

 

かずまの誕生日には間に合いませんでしたが、年内に引っ越しして、かずまのお城にします。

 

それにしてもうれしかったのが金利です。

偶然ですが、空前の超低金利ということで、まさかの金利額になっていて、奥さんと感動していました。去年の今頃の半分くらいになってるんですね。

 

まあローンはかずまが35歳になるまで続くんですが・・・w

 

やっと修正3ヶ月目

テーマ:

長いようで短かったですが、やっとこさ修正3ヶ月目です。

 

ここまででできるようになったことは、

・結構遠くまで見れるようになった

#ちゃんと父、母、それ以外は判別してるっぽい

 

・口を開けて見せると真似する

 

・遊んであげるとニコニコして、たまに笑う

 

・喃語の前の声というか音みたいなのは出せるように

 

・毎日朝7時にお風呂に入れているので、体が慣れてきたのか、

いつも7時になると自分で起きる(目はぼんやりしてるけどw)

 

 

体重ももうすぐ5kgですし、着々と成長しています。