議員定数削減 成るか?
テーマ:町議時代の軌跡いよいよ明日からまんのう町議会12月定例会(12月議会)が開会されます。初日は(通例どおりですと) 閉会中に開かれた委員会の報告と議案の上程(及び委員会への付託)といった運びとなる予定です。補正予算案を含め、どの議案も重要なものばかりですが、今回 ぜひとも 皆さんにご注目頂きたい議案がございます。それは、6月議会にて 私が御二方の議員の賛同を頂いて提出した、議員定数削減と選挙区に関わる条例(案)です。議会運営委員会に付託され、これまで継続審議とされてきましたが、ようやく この12月議会にて採決される模様です。
「条例(案)を提案!~ 議員定数と選挙区 ~」
なお、12/8 に 開かれた議会運営委員会での審議結果は、残念ながら「否決すべき」となっております。本会議で他の議員各位がどのような判断を下されるか… どうか皆さん、お見守り下さいませ。( ※ 私、もちろん、定数削減(案)を提出した本人ですので、原案賛成の立場で議場にて発言したいと考えております。)










1 ■がんばりましょう!!
定数は違いますが、少しでも他の各議員さんに真意を汲み取ってもらえるようにお互い頑張りましょう!!
理解を得られるといいのですが・・・。
遅くなりましたが、私のブログの紹介をいただきありがとうございます!!