落花生 | 栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

 

40年以上生きてきて

初めて知りました

 

そう、落花生が土の中でつくられてるなんて!!

皆は知ってるのかな~

もしかして、常識ですか??

 

普通に、木になってるものかと

本気で思ってました

 

{95ABAA7C-8790-43F4-8122-553E1B1CE02B}

土がついた採れたての落花生

 

{7B41F3DB-A133-423F-851E-9FE88ACCD563}

 

 

洗ってあげるとすごく綺麗に

 

 

 

 

{C2242100-FA80-4C55-A97C-3227F386303B}

 

 
このフォルム感、なんだか可愛いですよね

 

 

 

{E00CE874-6656-4ED7-835D-F0BE562F871F}

 

落花生の殻を破ると
当然ながら、ピーナッツが!!
 
でも、ピーナッツの皮がむけずに食べられない
ネットで調べてみるとどうやら茹でたあと蒸すことで
美味しく食べられることが判明!!
 
はやく、ホクホクのピーナッツをつまみに美味しいビールが楽しみですね