ご自宅でのホームカラー | 栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

先週から、風邪をひいてしまいなかなか治らない
困ったもんです(。>0<。)

今日は、ホームカラーのお話!!

だいたい、美容室でカラーをしてるけれど
たまにホームカラーもしている

逆に
基本的にホームカラーだけれど、
たまにサロンカラーもする

自宅と、サロン併用してヘアカラーをされてる
人についてのお話です

わかってます!!
美容に手を抜いてるのではなく
「きれいな髪でいたいという強い気持ち」


白髪って本当にいやですよね

みなさん、言うのが
白髪はきれいに染めたいけれど真っ黒は嫌

こんな声よく聞きます

そもそも、何で真っ黒になるのかご存知ですか??

1:もともと染めるカラー剤の色素がよく染まりやすいように染料がたくさんはいっているか
2:自分で染めているため根元だけつけてほしいカラー剤が、毛先まで塗布してしまっているか

自宅でカラーをして暗くなってしまう原因って
2のケースが多いように感じます

2の理由は
ホームカラーの色素がどうしても毛先まで付いてしまうことにより
根元は、明るく毛先に向かって暗くなってしまう原因になります

ホームカラーをするときは
絶対にコーミング禁止です

梳かしてしまうからどうしても
根元の白髪以外のところにもついてしまいます

ノーコーミング!!

で、是非染めてあげてくださいね

{CB1B1B68-5E6F-4414-9F90-5FBAAE2BD251:01}




327-0844
栃木県佐野市富岡町1340
ヘアースペース カーマ

tel 0283-27-0308

定休日 毎週火曜日、第1,3月曜日

営業時間 平日 10:00~20:00
     日祝 9:00~19:00

(ご予約優先制です)