⑥天一・今出川店

テーマ:

★天一・今出川店


今出川といっても、白川今出川の”銀閣寺店”も今出川通りですし、店名を何とかしましょう天一さん!笑

下の画像の看板の民家は店ではありません。




●お店は看板民家の向って左側(東側)です。


ちょっとややこしい立地ですが、京都のFC天一の中でも人気が高い名店です。京都は学生さんの街ですが、学生時代にここで食べて社会人になっても今出川店を贔屓にするファンが多いようです。どこのFC天一でもそうですが、お店側の客に対する思いやりが(同じラーメン・こってりでも)味の違いになるのではないかと思ってしまう最近です。


フランチャイズをやる以上は(独立独歩の)ラーメン店より利益が薄いのは当たり前。その分を”天一の看板”で集客してもらっているということを忘れてもらっては困るのです。先ずは、”薄利多売!”これができないお店は看板返上して欲しい・・・。




◇ 品評 ◇

★★★★☆









AD

コメント(8)