⑤天一・氷上店

テーマ:

◆◇◆天下一品 氷上店(兵庫県丹波市氷上町)

こちら、もと兵庫県氷上郡でしたが”平成の大合併”で誕生した”丹波市”にあります。大阪市から福知山市を結ぶ国道175号沿いのカントリーな場所です。



この地図を見て頂きますと、稲継交差点に”第一旭”、そして”讃岐うどん”の店が並びます。この天一ができるまでは、深夜営業も辞さない”元祖・第一旭”の独断場でしたが、天一が開店してからは様子が一転したようです。ここの第一旭でも食べましたが、京都たかばしの”本家”には似つかない味です。おまけに天一に対抗して”こってりラーメン”(第一旭柏原店名:鉄人ラーメン¥700)をオーダーに加えてますが、イマイチの味だす(´・ω・`)。



で・天一のお話ですが、ここの氷上店は優秀です!”こってりラーメン¥630”。スープの味自体は”三つ★半”ですが、ネギ食べ放題、玉子も手間をかけた”味付け”と”温泉玉子”といずれも¥50UPで食べさせてくれる企業努力が嬉しいです。店員の態度は良いし、ユニホームもいつも綺麗です(笑)。味以外の好感度は抜群ですね。


まあ、滅多に行く場所じゃないですが、”駄目FC天一”には見習って欲しいお店でし(^^)。






◇ 品評 ◇

★★★★☆

AD

コメント(8)