③ごまるご

★ごまるご・JR京都駅西跨線橋


西跨線橋というと、在来線・烏丸口(新幹線の八条口じゃないほう)に出る山陰線にも近いところです。

実は、2年ちょっと前に廃店になった新幹線の立ち食いうどん屋が絶品だったのですが、こちらのこまるごの海老天うどんも中々の水準です。

どうやって海老君の図体を天麩羅の先っちょまで伸ばしたかは興味ありますが、とにかく縦方向には海老君は着膨れしとりましぇん(-^^-)。食べて~なぁ!って感じです。

※残念ながら、ここは過去2回ほどしか食べてません。なんでかというと在来線での京都発はメシを食った後、着は駅を出てから旨いものを食うというパターンだからですねん。逆に新幹線上りホーム(今は廃店)の立ち食いうどん屋は時間待ちでよく利用したのです。新幹線名古屋駅の下りホームの”名古屋きしめん・海老”と双璧の旨さだったんですが・・・(´・ω・`)。

主なメニュー

・海老天うどん:¥400

・すうどん:¥210


◇◇ 品評 ◇◇

★★★★☆

AD