『Dream Session』に参加

テーマ:

もう先週のことですが・・・。


1月14日(土)は、Dream Session に参加してきました。

なんと、自分の顔写真ものっているじゃないですかー。

56名もいらっしゃったんですね・・・すげぇ。


交流会のテーマの通り、とてもモチベーションの高い方、

とにかくやりたいことに夢中な方がとても沢山いらっしゃいました。


今回は、とくに学生の方が多かったみたいですね。

なんと、すでにビジネスをやられている学生の方もいらっしゃって、

利益をけっこう上げていたりと・・・ちょいとびっくりさせられつつも、

こちらも「負けてられない!」なんて、とてもモチベーションがアップした

有意義な時間でした。


今は、いろいろと2月からのビジネスプランを練っているところですので、

自分も頑張りたいと思います。



次回も可能であれば、参加させて頂きたいと思います。


AD

残り1週間・・・

テーマ:

今日は、雪ですね・・・寒い。

本日、夜は先輩の友人と食事に行く予定だしたが、延期になりました。

また、そのあとに控えていた、学生時代のバイト同窓会も延期になりました。

・・・実は、今日一日だけで2本も飲み会を入れていたりして。。。


さて、新卒で入社した会社も退職まで、残りあと1週間。

今週は、4年間を振り帰りながら仕事をしていましたが、

やはり「いい会社」に入社したなーっと思うのでした。


 ■1月16日(月)


銀座にある KAZAN で、会社の先輩とディナー。


コースで注文していました。おいしかったですよ。

オイスターが好きな私には、また是非行ってみたいお店です。


 ■1月17日(火)


午前中は、見積もり作成等の事務処理をひたすらこなす。

午後は、トラブル改善会議。


20:00くらに仕事を終え、夜は新卒で入社して以来、一番お世話になっている上司と銀座 久兵衛  に行った。


お鮨は3カンしか食べずに、ひたすらおつまみ系のネタばっかり頂きました。


旨かったっす。ご馳走様でしたー!


 ■1月18日(木)


夜は、銀座にある 飯場銀座店  で会社先輩とディナー。

ここは、串揚げメインですかね。レンコンの串揚げがけっこうおいしかったですよ。


食事が終わって、0時を迎えようとして帰宅しようとしたそのとき、

「今日はこれから、横浜に行くよ!」・・・まぢぃですか???


というわけで、その後 横浜みなとみらい 万葉倶楽部  に行きました。

なんと、現地に到着したのはすでに、AM1時を回っていたかな。。。


当然、オール@27歳には体力の限界との戦い。


でも、とても楽しい時間でしたよ。


ここは、24時間営業ですね。足湯に始まって、その後温泉に入ったりして。

そして、湯上りにビールを飲んで・・・AM5:00。


さすがに、ちょっとは寝ないとね・・・というわけで、リラックスルームでちょいと睡眠。


AM6:30起床して、そのまま会社に行きました。


なんてハードな・・・・・でも、とても楽しかったですよ。


ここは、是非また行きたい。


 ■1月19日(木)

朝は、睡魔との闘いでしたが・・・なんとか。

まだ、若い証拠だな~っと思いながら、午前中は車を運転して客先へ。


13:00頃帰社して、事務処理をこなす。


夜は、恵比寿にある もつ擴  で先輩達とディナー。

1時間程度しか寝ていないのに、おいしくモツ鍋を頂きました。


でも、焼酎をちょっと飲みすぎたのかな・・・あんま量は飲んでいないと思うけど。。

家に帰ったら、軽く記憶を失っていました。

このあたりが、歳を感じる瞬間なのでしょうか・・・。


※本当は、蟻月  に行ってみようと思っていたのですが、ここは予約が困難。。。

 でも、もつ擴 もいいっすよ。3回目のご来店でした!


 ■1月20日(金)


一昨日のオールと昨日の飲みがちょいと負担だったのか、

しょいと遅刻をしてしまい、、、10:00出社。


見積もり作成等をこなしながら、夜は旧チームの会社先輩と

軽く飲みに行きました。


「異業種への挑戦は20代しかできない」とか、

「本当にやりたいことがあるなら、転職に踏み切ることも賛成」等、

とても、温かいお言葉を頂きながら、つくづく、自分は会社の上司や先輩に

恵まれていたな~っと思うのでした。

AD

ファミレスで一杯

テーマ:

昨日は、夕方からトラブルが発生して、気づいたら0時を回っていた・・・。

というわけで、タクシー帰宅。


お腹がすいたので、ラーメンを食べに行こうと思ったけど、

雨が降ってきそうな気配がしたので、家の近所のファミレス  に入りました。


まったく、オヤジ化してるかな。

まずは、きびなごサラダとビールを注文。


仕事後の一杯は、とてもおいしい。

実は・・・昨日は二日酔いで、昼間かなり苦しかったのに。。

夜は復活したから、飲んでしまった。。。


久しぶりに(?)、もう何年もファミレスには入っていませんが、

けっこうなメニューが充実していた。

しかも、深夜は静かでよかった!

勉強している、受験生らしい方もいらっしゃいました。



そんなわけで、本日は12時に起床。


これから、少し仕事を片付けて、今日は 高江洲さん 主催の交流会にお邪魔してきます。

みなさん、よろしくお願い致します・・・・・って、最後に意味も無くTBしてすみません。。。

AD

出会い

テーマ:

本日は、amebar で、 あの・・・高江洲さん にお会いしました。


人との出会いをとても大事にされていて、そして、毎日をとてもエネルギッシュに過ごしている

高江洲さん 、とてもよい時間でした。


2月からの新しい自分へ向けて、さらなるモチベーションが加わった気がします。


店内でご本人を撮ってみました。

暗いかな・・・?


Tさん



これ、わからんですねぇ???

プロの努力

テーマ:

さきほど、ジャンクスポーツ を観ていました。


タイガーウッズは毎日、100回連続入るまでパッドの練習をしているとのこと。

やっぱり、第一線で活躍するプロスポーツマンの日々の努力は違いますね・・・。


・・・っと、関心しているのでなく、


ビジネスの世界でも、活躍している人はきっと毎日、人並みはずれた努力をしているはずぅ。


銀座 ZEQUE

テーマ:

 1月6日(金)


年始、第一回目の金曜日、お客様もだんだんエンジンが掛かってきたようで、

いろいろ問い合わせやら宿題やら、どっさり降ってきた。


緊急性の高いものを取り急ぎ対応して、18:30退社。


19:00から、銀座 ZEQUE  へ。


ここは、なかなか居心地のよいお店でした。

キッシュがおいしかったかな。


23:30 帰宅へ。


帰宅途中、飲み足りない感がでてきて、コンビニでおつまみとビール買って帰宅。

そして、ダラダラテレビを観ながら一人宴会開始。


そんな夜中に、しばらく連絡をとっていなかった友人から、新年の挨拶メールがきて、

来月飲みに行く約束を。


新年は、なにかと普段連絡が取れていない友人たちと連絡をとるよいきっかけになったり

するのかな・・・?



仕事初め

テーマ:

 1月4日(水)


6時起床で、8時出社。


さすがに年始から、早くに来ている人は少ないですね。

でも、いつも早い人はやっぱり決まっている。


本日は電話が鳴ることがとても少なくて、

みなさん、とてものんびりとした初日を迎えたような感じでした。


定時で帰っていく人もいるし、15時くらいに外出という名目で、

初詣に出かけて、そのまま直帰・・・・・・・等いろいろでした。


私は、18時くらいから同期とモスで軽く、新年のお茶会を二人で。

というか、ただ しゃべっていただけですが。


1時間くらい(?)だったかな、くだらないバカ話をしに行ったつもりが、

将来やりたいことや仕事のことなんかを真面目に話をしていました。


彼からみたら、私は今、すごく「 楽しそう 」なんだそうだ。

次の仕事へのモチベーションが外に滲み出ているのでしょうか・・・?


19時に会社を退社して、20時に帰宅。

風呂に入り、軽くビール飲んで。


正月ボケを治そうと、夜は筋トレ。

ちょっと、真面目にやりすぎて 息切れてます・・・。




さて、本日の 日経MJ に2006年ヒットしそうな商品が載っていた。

・・・・・・100人の経営者のアンケートしたようです。


■衣

大人のカジュアル

メンズ雑貨

ナノテク素材衣料

高額宝飾品

■食

プレミアムビール

禁煙居酒屋

有機・減農薬の惣菜

ヘルシー調味料

住・生活

ユニバーサルデザイン商品

防災グッズ

エコバッグ

薄型テレビ

■遊・その他

三次元アニメ映画

沖縄離島ツアー

カードゲーム

企業ブログ



「健康」や「環境」に関連した商品やサービスを挙げた経営者の方が多かったとのこと。


確かに、昨年の後半から消費者の目は、健康に向けられているような気はするような。

プレミアムビールが載っていたのは、自分のよみが当たっている?な~んて、勝手に思ってしまうのでした。


でも、こういうある意味、指針(?)のようなものが世の中にでると、消費者の目もその方向へ進むような気もしないでもないですね。健康にフォーカスされたものが注目され始めているってことは、だんだん「本当に価値のあるもの」だけが生き残る時代になってきたのでしょうか。

ただの飛びつきだけで、終わるのか・・・。


営業マンも 「本当に信頼される営業マン」だけが生き残る時代に向かっているのか・・・


というわけで、最後に。

自分が個人的に注目するのは、


プレミアムビール

最近、ホントハマッています。

メンズ雑貨

ちょっと、カッこつけてみたくなる年頃なんです。

沖縄離島ツアー

去年からの沖縄熱がまだ冷めてません。

沖縄は最高だ。

お年玉

テーマ:

1月3日(火)


8:30 起床


寝坊だ・・・。


今日は、スロット の日。

KINGの日・・・って言えば、わかる人はご存知なのでしょうか。


午前中、敗戦モード爆裂でしたが、

午後になんとか、取り戻し本日は黒字にてお年玉をゲッツ!

気分良く、ディナーは友人夫妻と 韓の台所  にて食事。


1月3日から開店しているお店って、結構ないっすねぇ。

本当は、モツ鍋 を食べたかったけど、行きたいお店が、

5日から・・・とのことで断念。。。


でも、焼肉もなかなかよかったっすぅ。


明日から、仕事だし、パワーつけるって感じですかね。


その 韓の台所で、私はビールを頼んだわけですが・・・・


最近は、プレミアム ってビールが結構流行っていますよね。


私は、無意識に プレミアムモルツ @サントリー 下さい!って、頼んでしまいましたが、


あいにく・・・・・お店においてあるビールは、 プレミアム生@アサヒ  なのでした。


勘違いだ。。。


といいますか、メニュー見ずに、オーダしてたし。


自分の中では、プレミアム=プレミアムモルツ っなんていう、式が成り立っていたのでした。

実は、アサヒからも販売しているし、キリン(ブラウマイスター )からも販売しています。


これも、サントリーのCM効果なのでしょうか。


無意識見ていたCMが頭の中で、


「これしかない!」

という現象を作り上げておりました。


私だけかなぁ・・・?


でも、営業マンとして考えてみると、


つくづく、印象 って、大事だな~と思ってみるのでした。


これは、営業マンには大事なことですね。