2月1日に某金融機関に入社して、1週間が経過しました。
転職は、甘くない・・・そんな怒涛のような1週間でした!

■1月31日(火)

8:00出社

午前中は、残務整理と社内の挨拶周り。

午後は、社内の挨拶周りと客先へ、ご挨拶。

17:00に帰社して、ちょっと残務整理。

そして、自分の机の整理をようやく開始したが・・・
この4年間、蓄積された書類の量は膨大で、、、
これを片付けるのに異様に時間が掛かった。。。

会社を出たのは、0時過ぎ。。。
というわけで、荷物が多かったのもあって、
タクシーで帰宅。

寝たのは、2時くらいかな。


■2月1日(水)

転職先への初出社。

さすがに、ドアを入る直前にちょいと緊張した。
深呼吸をして、部屋に入って行きました。

みなさん、とてもよい方達ばかりで一先ず安心。

初日は、研修スケジュールの説明や、部門ルールくらいで
終った。

なんと、転職は私一人でした。

明日からの研修は、マンツーマンだぜぇい!


■2月2日(木)

午前中は、みなさんの前でご挨拶。
簡単な自己紹介をしました。
60人くらいいるのかな。

いつまでたっても、大勢の前で話をするのは緊張する。。
まぁ、営業マンは緊張しなくなったら終わりなのでしょうか。

その後、チームミーティングに参加し、
午後から、研修開始。

20:30退社

■2月3日(金)

8:00出社。

俺は、燃えている!・・・な~んて、気合を入れて出社。

午前中から終日、講義やロールプレイング。

帰り際、上司から「お前の大事な時期は、この一ヶ月間だ!」・・・と言われ、さらに気合が入る。

21:00退社


■2月4日(土)

8:30 出社。

午前中は、研修。

高層ビルの最上階で、一人ランチ。
眺めがとてもいい。

午後は、会社で自習。
ひとりでひたすら、ぶつぶつ・・言いながら、ロールプレイングの練習に励む。

17:00 退社。

19:00 ヘッドスパへ。
とても、気持ちがよくて眠ってしまいました!
もうちょっと長めがよかったけど、
やっぱこれは、すばらしい。

21:00 家に帰ってきて、復習やらお勉強を継続。

寝たのは、2時くらいかな。

■2月5日(日)

9:30 起床。

なんか、久しぶりにゆっくり眠った感じ。

10:30から、勉強開始。

・・・今に至る。

そして、目標レベルまで追いついていないため、
まだ、終れない。。。


というわけで、明日(今日か。。)から、2週目が始まる。
先週は改めて、自分が本当にやりたいことの土台がある会社(部門)に入社したことは再確認できた。
後は、自分がそのレベルに追いつくだけ。

やらなくてはならないことは明快なので、今週からさらにスピードアップして勉強しないとね。