カウントダウン・・・残り1日

テーマ:

 1月30日

会社への出社も今日あわせて残りあと2日。。。


本日は終日、第4四半期の目標とかを議論する全社会議だったが、

引継ぎがまだ終っていないため、私はひたすら引継ぎ資料の作成と

細かい残課題の処理に追われていた・・・。


そして、夜は事業部全体の懇親会。


私は、みんなとももうお別れなので、挨拶周りをしていたが、

やっぱり、短い時間で全員にご挨拶は難しいですね・・・。


もっと話をしたい先輩方はたくさんいましたが、タイムアップ。


でも、みなさん、「がんばれよー」とか言っていただいて、

本当に嬉しかったです。


この4年間お世話になった恩返しは是非、

次の職場での成功でお返ししたいと思います。



AD

Vリーグ

テーマ:

 1月28日

アマチュアカメラマンの会社の先輩とVリーグ を観に、とどろきアリーナまで

行ってきました。


テレビと実際生で観るのとは全然違いますね。

バレーボール、面白いです。

迫力満点でしたよ。


今日は、

JT vs デンソー

NEC vs 久光製薬


の試合を見ました。


かおる姫選手とか、成田選手とか間近で写真とろうと、

試みましたが、デジカメでは限界があることを知る。。。


先輩が持っているような、カメラ欲しいな・・・・っと、ちょっと本気で考えてみるのでした。


次回は、3月4日ファイナルラウンド@東京体育館に行く予定です。



そして、今日はこれからバイト時代の友人達と同窓会です。

まぢぃ、、、最近飲みすぎだ。。。

AD

カウントダウン・・・あと2日。。。

テーマ:

カウントダウンをしてから、毎日書こうと思っていましたが、

飲み会が多く、そして、泥酔帰宅の毎日が続き、、、

とても書けるような状態ではありませんでした。。


 1月25日

仕事を終え、19:30~ 恵比寿のゆすら  で後輩達が送別会を開いてくれた!

若手営業マンの飲み会って感じですね。


とてもよい後輩を持てたこと、それだけでも幸せですね。


若手ならではの愚痴や自分のやりたいことをお話しながら、

恵比寿での飲み会を終えたところ・・・23:30、仕事を終えた後輩営業マン

が駆けつけてくれた。


この時間から、2次会が始まるわけで、、、当然のごとく終電では帰れない。


帰宅は、4:00。


 1月26日

この日は、会社のチームの皆様が送別会を開いてくれた。

ありがとうございます。


とある先輩は、「おれのところに営業しに来いよ」なんて、言って頂いて

重ねてありがとうございます。


4年間お世話になった上司や先輩方々とのお別れがだんだん近づいてきて、さすがに、この会の最後の方は悲しい気持ちにもなったりしていました。


会の最後では、プレイステーション2(と、ここでは公表できませんが、こういう場でのおきまりのグッズ)を頂いたりして、、、本当にありがとうございます。


この日は、二次会そして、三次会まで。


帰宅は、3:00。


 1月27日

この日は、同期会。


4年間ともに、戦ってきた同期と浜松町のもつ福 で大宴会。


みんな仕事が忙しいので、事前出欠では出席予定者が少なかったが、

実際は、けっこう集まってくれた。ありがとう!


4年間を振り返ると・・・同期はもう10人弱は退職していると思う。

みんな、去っていくんだね・・・なんてみんなと話をしていた。

そして、今すぐにではないが、転職を考えている人ってけっこういるんだね。


というわけで、同期会は私が幹事になり毎年やることになりました。

mixi で同期のコミュニティーでも作ろうかと検討中。



AD

カウントダウン・・・あと5日

テーマ:

 1月23日(月)


午前中、事務処理。

午後は、客先へ・・・久しぶりに2時間30分の長期打ち合わせを。。。


そのまま、転職先へ。


入社前、事前研修を受け22:00。

2月1日当日のことや、2月の研修のスケジュールを把握。


そして、分厚い問題集みたいのを頂いた・・・。

やべぇ・・・・・・やること、たんまりある。。。


税金のこととか、いろいろ覚えなくては!

入社までのこりわずかですが・・・。


というわけで、昼間~夜までは、まだまだ仕事があるので、

勉強する時間は深夜しかないー!


 1月24日(火)


午前中は、客先へ直行。

そして、午後も客先1件で、退職のご挨拶。


18:00に帰社して、23:00まで残務整理。


0:00に帰宅して、勉強かいしぃーー!



・・・・・・今、終わりました。


大変だけど、自分がやりたいことだしなかなか面白いね。


夢中になれれば、眠気も吹っ飛ぶ・・・?


明日から、3連チャンで飲み会です。

はたして、深夜の勉強はできるのかなぁ・・・


幹事業務Vol3@2006

テーマ:

 ■1月22日(SUNDAY)


昨日から、mixi を開始してみましたー。

ちょっと面白くて、昨日は深夜までいろいろと探検していたので、

今日は、ちょいと寝坊。


10:30起床で、会社へ。


溜まっている仕事を片付け、21:30帰宅。

なんとも、早い休日で・・・。


さて、2006年も結婚式二次会幹事業務がやってきました。

2006年5月・・・@ハワイアンレストラン 「マハナ」 !!!


会社の同期が、結婚します。


挙式は、ハワイで挙げるそうで。いいっすね。


私も結婚したくなってきました・・・ところが、相手がいなく残念。


3回目の幹事業務も頑張ります。だんだん、要領もわかってきました。

・・・カリスマ・ライフ・ブライダル・プランナーへの道・・・こんな職業あるのかな。




『Dream Session』に参加

テーマ:

もう先週のことですが・・・。


1月14日(土)は、Dream Session に参加してきました。

なんと、自分の顔写真ものっているじゃないですかー。

56名もいらっしゃったんですね・・・すげぇ。


交流会のテーマの通り、とてもモチベーションの高い方、

とにかくやりたいことに夢中な方がとても沢山いらっしゃいました。


今回は、とくに学生の方が多かったみたいですね。

なんと、すでにビジネスをやられている学生の方もいらっしゃって、

利益をけっこう上げていたりと・・・ちょいとびっくりさせられつつも、

こちらも「負けてられない!」なんて、とてもモチベーションがアップした

有意義な時間でした。


今は、いろいろと2月からのビジネスプランを練っているところですので、

自分も頑張りたいと思います。



次回も可能であれば、参加させて頂きたいと思います。


残り1週間・・・

テーマ:

今日は、雪ですね・・・寒い。

本日、夜は先輩の友人と食事に行く予定だしたが、延期になりました。

また、そのあとに控えていた、学生時代のバイト同窓会も延期になりました。

・・・実は、今日一日だけで2本も飲み会を入れていたりして。。。


さて、新卒で入社した会社も退職まで、残りあと1週間。

今週は、4年間を振り帰りながら仕事をしていましたが、

やはり「いい会社」に入社したなーっと思うのでした。


 ■1月16日(月)


銀座にある KAZAN で、会社の先輩とディナー。


コースで注文していました。おいしかったですよ。

オイスターが好きな私には、また是非行ってみたいお店です。


 ■1月17日(火)


午前中は、見積もり作成等の事務処理をひたすらこなす。

午後は、トラブル改善会議。


20:00くらに仕事を終え、夜は新卒で入社して以来、一番お世話になっている上司と銀座 久兵衛  に行った。


お鮨は3カンしか食べずに、ひたすらおつまみ系のネタばっかり頂きました。


旨かったっす。ご馳走様でしたー!


 ■1月18日(木)


夜は、銀座にある 飯場銀座店  で会社先輩とディナー。

ここは、串揚げメインですかね。レンコンの串揚げがけっこうおいしかったですよ。


食事が終わって、0時を迎えようとして帰宅しようとしたそのとき、

「今日はこれから、横浜に行くよ!」・・・まぢぃですか???


というわけで、その後 横浜みなとみらい 万葉倶楽部  に行きました。

なんと、現地に到着したのはすでに、AM1時を回っていたかな。。。


当然、オール@27歳には体力の限界との戦い。


でも、とても楽しい時間でしたよ。


ここは、24時間営業ですね。足湯に始まって、その後温泉に入ったりして。

そして、湯上りにビールを飲んで・・・AM5:00。


さすがに、ちょっとは寝ないとね・・・というわけで、リラックスルームでちょいと睡眠。


AM6:30起床して、そのまま会社に行きました。


なんてハードな・・・・・でも、とても楽しかったですよ。


ここは、是非また行きたい。


 ■1月19日(木)

朝は、睡魔との闘いでしたが・・・なんとか。

まだ、若い証拠だな~っと思いながら、午前中は車を運転して客先へ。


13:00頃帰社して、事務処理をこなす。


夜は、恵比寿にある もつ擴  で先輩達とディナー。

1時間程度しか寝ていないのに、おいしくモツ鍋を頂きました。


でも、焼酎をちょっと飲みすぎたのかな・・・あんま量は飲んでいないと思うけど。。

家に帰ったら、軽く記憶を失っていました。

このあたりが、歳を感じる瞬間なのでしょうか・・・。


※本当は、蟻月  に行ってみようと思っていたのですが、ここは予約が困難。。。

 でも、もつ擴 もいいっすよ。3回目のご来店でした!


 ■1月20日(金)


一昨日のオールと昨日の飲みがちょいと負担だったのか、

しょいと遅刻をしてしまい、、、10:00出社。


見積もり作成等をこなしながら、夜は旧チームの会社先輩と

軽く飲みに行きました。


「異業種への挑戦は20代しかできない」とか、

「本当にやりたいことがあるなら、転職に踏み切ることも賛成」等、

とても、温かいお言葉を頂きながら、つくづく、自分は会社の上司や先輩に

恵まれていたな~っと思うのでした。

ファミレスで一杯

テーマ:

昨日は、夕方からトラブルが発生して、気づいたら0時を回っていた・・・。

というわけで、タクシー帰宅。


お腹がすいたので、ラーメンを食べに行こうと思ったけど、

雨が降ってきそうな気配がしたので、家の近所のファミレス  に入りました。


まったく、オヤジ化してるかな。

まずは、きびなごサラダとビールを注文。


仕事後の一杯は、とてもおいしい。

実は・・・昨日は二日酔いで、昼間かなり苦しかったのに。。

夜は復活したから、飲んでしまった。。。


久しぶりに(?)、もう何年もファミレスには入っていませんが、

けっこうなメニューが充実していた。

しかも、深夜は静かでよかった!

勉強している、受験生らしい方もいらっしゃいました。



そんなわけで、本日は12時に起床。


これから、少し仕事を片付けて、今日は 高江洲さん 主催の交流会にお邪魔してきます。

みなさん、よろしくお願い致します・・・・・って、最後に意味も無くTBしてすみません。。。

出会い

テーマ:

本日は、amebar で、 あの・・・高江洲さん にお会いしました。


人との出会いをとても大事にされていて、そして、毎日をとてもエネルギッシュに過ごしている

高江洲さん 、とてもよい時間でした。


2月からの新しい自分へ向けて、さらなるモチベーションが加わった気がします。


店内でご本人を撮ってみました。

暗いかな・・・?


Tさん



これ、わからんですねぇ???