ドラクエ8

テーマ:

金曜日は、久しぶりに朝まで飲んでしまった・・・。


まだ若いのかな・・・?


でも、土曜はけっこう辛かった。


3度寝くらいしたかな。


おかげで、ジムに行く気が起きませんでした。




さて、本日は、早朝から会社へ休日出勤。


明日もかなりのボリュームが予測される為、4時間程で溜まっている仕事を処理しました。


ランチは、同じく休日出勤していた、同期と蕎麦屋へ。



私は、ランチして帰宅しました。


そして・・・・・昼寝。


なんかダラっとした、週末でした。



明日からも、1週間がんばらんとね。


さて、そろそそ年末へ向かっているわけで、


何をしようかなーっと考えていたら、やっぱりドラゴンクエストがやりたくなってきた。


プレステ2 持ってないしー



ということで、プレステ2 を買うところからスタートしなきゃいけないわけで、、、


これまた、出費ですね。。。



なにやら、ドラクエ8 をクリヤーするには、100時間掛かるとの噂が・・・?

AD

お好み焼き

テーマ:

しばらく、仕事がめちゃ忙しくてまったく更新ができませんでした・・・。



そして、


11月23日(水)


午後から、会社へ。


17:30・・・仕事終了。


その後、渋谷で友人とお好み焼き屋さんへ。


お店を紹介したいところですが・・・店名を忘れてしまった。。。



さて、


つい先日、上司とお好み焼きを食べに行ったときに、ひとつの議論があった。


お好み焼きを鉄板の上で切るときは、「ピザ切り」 か 「格子切り」 か。


私は、いままで ピザ切りでした。


どっちでも、いいだろーって、思っていましたが、


しかし、格子切り の方が食べやすいですねー。


そんな発見を致しました。


今日も、格子切り!



最近、ちょいとお好み焼きにハマリつつあります。



どっか、おいしいお店を探そうかなって。



AD

ヘッドスパ

テーマ:

■11月11日(金)


7:50起床、9:30出社。。。


寝坊侍で・・・。


午前中は提案書の締め切りや保守契約の見積もりを提出。


昼は、同期とランチミーティング。

たまたま、グループ会社の同期と遭遇。


いや~、懐かしい。久しぶりに会いました。

たまには、同期会を開催したいけど・・・50人くらいいたかな?


全員集めるのは、結構しんどいかも。


さて、午後はトラブル報告で打ち合わせが1件。


その後、保守体制ミーティング1件。



18:00に打ち合わせが終わったため、そのまま直帰した。



いや~、久しぶりの直帰でした。



というわけで、今日は高校時代から通っている美容院へ。



ヘッドスパもやっていただきました。


途中、寝てしまいあんまり記憶がありません。


気持ちよすぎて、寝てしまったんですね。



帰りは、髪を切って、ちょっと寒かったです・・・。




AD

アーテリジェント クリスマス 2005

テーマ:

明日から、六本木ヒルズのけやき坂ではイルミネーションが点灯するそうだ。


しかも、イベントがあるようで。18:00~ですね。



六本木ヒルズクリスマスイルミネーション

「アーテリジェント クリスマス 2005」



たまには、こういうイベントに行ってみたいけど・・・・・・社会人は無理かな。


18:00に仕事が終わりゃしないしね。


学生がうらやましぃ・・・。



鼻血がでたら・・・・・

テーマ:

ちょっと、調べてみました。

もう若くはないので・・・・(笑

冬は、冷気や空気の乾燥などが刺激となって鼻血が出やすいみたいですね。

【鼻血がでたら・・・・・・・】

指で鼻を5分間くらい強めにつまむ。仰向けにする必要はない。

※応急処置

①指で鼻を5分間くらい、強めにつまむと大部分は止まるが、高血圧症などでは血管がもろくなっていて、止まりにくいことがある。

②ガーゼを2センチ幅くらいに細長く切って、鼻孔からそっと入れ、その上で鼻を強くつまむと、なお止まりやすい。

③止血してもすぐに、鼻をかまない。

④静かに座っておく。口の中に流れ込んだ血液は、吐き出す。

間違っても、上を向いて血液を胃に送り込んではダメだそう。

吐き気をもよおすようだ。

バーバリーブラックレーベル

テーマ:

 ■11月5日(土)


10:30起き。


最近、ほんとよく寝るんだよね。

疲れているのかな。


さて、朝食べてから、久しぶりにスポーツジムへ。


筋トレしてから、ランニング。


ランチタイムは、ちょうと空いてていいね。


久しぶりに、汗をかいたもんで・・・


あまりにも、気持ちがよくて


ビールをぐびぃっと。


最高だね。


でも、これって オヤジ化・・・?




さて、昨日アップした写真に チラッと写っていますが、


うちのソファーもバーバリー柄。


そんなバーバリーは、大学生の頃からハマり出したのでした。


おっと、バーバリー本家ではなくて、バーバリーブラックレーベル もしくは、ブルーレーベルなんですけどね。


そんなブラックレーベルは、三陽商会が、1998年にヤングビジネスマン向けのラインとして企画し、発売されました。


トラディショナルで、ファッショナブルなバーバリーブラックレーベルは、あっという間に大ヒット。


今では、ヤング以上の年代からも支持を受けていますね。


バーバリー本家よりも価格設定が安いことも起因しているのだろうね。


製造数が結構少ないから、売り場で気に入ったら、その場で買っておかないと、

次週行ったら、売り切れ・・・・・っなんてことは、学生時代によく経験しました。。。


要は、チャンスは逃すなってことか・・・。今では、お店に行って気に入ったら、即買い。

BURBERRY

テーマ:

 ■11月4日(金)


バーバリー1

※バーバリー マフラー

 手触りがいいね。


バーバリー2

※バーバリーシャツとネクタイ

 最近は、白シャツがマイブーム。


ゼニア

※ゼニア マフラー

 安くてかっこいい。



7;30起き、8:30出社。


ヤバイな・・・昨日、早く寝たハズなのに・・・。



今朝、4:30に目が覚めたら・・・・・・・



いきなり、鼻血が・・・・・・



しかも、シーツに・・・・・・



ショック。



そして、会社でも、鼻血が出てきた。。。。



体調悪いのかな。



半年振りくらいの鼻血でした。




さて、今日は6:30に仕事を終えて、


渋谷西武へ直行。


お買い物だ。


上記写真は、本日のお買い物の一部です。


まずは、バーバリーブラックレーベルへ。


去年までは、スーツは絶対ここだったけど、


最近は、あまり買ってない。


いろいろ新作がでているけど、なんか、昨年までとデザインがかぶっている気がするので。



今日は、ネクタイ、シャツ、マフラーを買いました。


60分くらいはここで過ごした気がする。


ホント、相変わらずバーバリー好きだな。見ているだけでも、楽しい。




そして、次は EZ By ゼニアへ。



最近は、ここのスーツにハマっています。


なんといっても、スタイルがいい。


安いわりには、生地もしっかりしているよ。


今日は、紺のスーツとマフラーを買いました。


なんと、今日はマフラー2本もお買い上げ・・・・・。



買い物が終わったら、西武の閉店時間を過ぎてしまっていました。


相当、夢中になっていたようだ。




そして、



クラブオンゴールドカードまで、あと 8000円だ!






夜遊び

テーマ:

 ■11月2日(水)


7:30起床、8:50出社。



やばい、、、2日連チャン寝坊だ。。。



朝いちでやろうと思っていた仕事が遅延・・・。


まったくしょーがないですねー。



IT業界は、スピードが大事だし・・・


というわけで、営業マンは改めて、自己管理だ大事ですね。



さて、夕方から研修。


研修が終わって、同僚と飲み。


そして、またやってしまった・・・。


飲みが終わって帰宅するかと思いきや、


後輩のとある一言より、キャバクラへ。


やっぱり、休日前は混んでますね。



タクシー帰宅。



4:00就寝。



まったくしょーがないですね。


そじ坊

テーマ:

 ■11月1日(火)


7:30起き、8:50出社。


寝坊をしてしまった・・・。


5:00に目は覚めたのですが、寒くて布団から出られませんでした。


もう冬かな。


まだ、夏スーツで頑張っていますが。



さて、今日のランチは そじ坊  でした。


きのこのてんぷらそば定食


なかなかでした。



午後は、客先1件。



夕方から、席替えがあったので引越ししました。



2時間掛かった。。。



けっこう、いらない書類とかたくさんあるんだよね。

ってなわけで、結構捨てました。


机の中もキレイにしたし、机の上も整理しました。



席も変わったし、いい気分転換になったかな。




明日行けば、休みだ。



明日は早く帰って、西武で買い物をするかどうか迷い中・・・

転職活動の続き

テーマ:

 ■10月31日(月)


5:30起床、7:00出社。


今日も朝から、電車が空いていて非常に気持ちのよい出勤でした。


デスクについて、PCを立ち上げて今週のTODOリストの整理。

月末のため、最終受注数字の精査。


・・・っと思ったら、朝から会社の受注数字集計システムが軽くバグっていて焦りました。。。


午前中は、チームミーティング。


ミーティングが終わると、お客様からトラブルコール。


すぐに、復旧したようでよかった。



午後は、ひたすら見積もり作成や提案書作成、来週のアポイント。



本日、提出の見積もりがあったのですが・・・・


なんとか提出しましたが、結構厳しいかな・・・


確度がいまいち。



エーイ、ヤーの世界で提出。



夜は、転職活動。




今日は、ちょいと別ラインで動いていた?



というか、とあるきっかけで出会った営業マンの薦めで


彼の上司にあっていたのですが、転職のすすめ。



これがまた、給料に惹かれてしまうのだ。



今の給料よりかなり・・・・・



まぁ、営業なので結果を残せればですが。




週末じっくり考えることにします。




なんせ、1年後を目指して動いていたのに



いきなり、目の前に就職があったのですから。






でも、あの給料はすごい。




まぁ、それだけではありませんが。





顧客満足のために働いて、目標とする数字があって、

それを達成すると、○○円もらえる・・・・・そんな目標がはっきりしているなんて・・・・・・・・



うちの会社とはちょいと違うな。