休日出勤

テーマ:

 ■10月30日(日)


6:30起床


ぼげぇーっとして、


9:00に家をでました。


今日は、休日出勤。


今日は、静かな会社でゆっくり作業ができました。


平日の会社では、がやがやしていて静かに集中してやることができなかったので。



でも、けっこうなボリュームがあって、途中 何度も諦めようとしたことか。



やっぱり、休日出勤は4時間くらいしか集中力がもたないかな。



今日の作業で、今月結構な受注が入ります。



それだから、頑張れる。



さて、帰りに


東京立ち飲みスタイル  という雑誌を購入しました。



まだまだ、立ち飲み屋さんが流行っていますね。



渋谷あたりで、いい店みつけようかなっと。


でも、恵比寿も最近たくさんおいしいお店ができていたりして。





明後日から、もう11月ですね・・・。



どうりで寒くなってきたわけだ。



11月2日~6日は、西武クラブオンポイントが倍増フェアだから、

買い物に行かなきゃ。

AD

インタビュー

テーマ:

 ■10月28日(金)


今日は、5:30起床、7:30出社。


10:00~ビックプロジェクトの体制会議。


う~ん、エンジニアが足りない。。。


困った困った、来週なんとか調整しないと。


だんだんスケジュールも詰まってきたし。



昼は、同期とランチミーティング。


最近おもしろいことないかなぁーっと二人して話していた。

仕事ばっかして、おもしろいことがなかなかない。


午後は、トラブル会議。


原因不明のトラブルが発生し、ちょっと困ったが、


なんとかまとめないと。


ハード不良?ソフトバグ?


う~ん、機械はほんと難しいね。



夕方から、セキュリティー製品の勉強会に出席して


製品知識を広げてみた。


なにか提案できるかな・・・まぁ、ネタとしてもっている分には十分だ。



夜は、飲み。



後輩が、他のチームの上司に 「営業とは?」 をインタビューしたいということで、


おいらも同席。


なぜか、おれに 「付いて来て下さい」なんて言いやがった。


まぁ、いいけど。


おいらが、2年前にその上司に言われたことを上司は語っていた。


懐かしいし、もう一度振り返ることができて、いい勉強になりました。


23時過ぎに解散するやと思ったら、


「キャバクラ行くかぁー」


な~んて、話になって。


4:00帰宅。


ってか、タクシーに乗った後は、記憶にない。


ずいぶん、バカ騒ぎして飲みまくったようで今日はちょいと頭が痛かった。。。




AD

ドラゴンクエストの呪文

テーマ:

最近、ドラゴンクエストの呪文を発していますが・・・・・


久しぶりに懐かしいなっ思ってね。


私は、ちょうど ファミコン世代ですので。


小学校1年生のときに、スパルタンX と マリオブラザーズ を


朝から、並んで買ったかな。


そして、ドラゴンクエストⅢをちょうど小学校3年生くらいの時に


ハマっていたことを懐かしく思い・・・。



さて、


本日ですが、


7時起床、8時40分出社。



昨日の メダパニ がかなり効いてようで・・・



起きれませんでした。



まぁー若干ですが、風邪がよくなったから、よかったかな。


でも、タバコをやめていないから、喉がちょいと厳しい状態になってきました・・・。


悲しいかな。



午前中は、見積もり作成や納期調整、電話営業、来週のアポイント等事務処理。


午後からは、パートナー会社とのミーティング。


思ったより、ミーティングが盛り上がり、3時間も・・・?


20時からは、転職活動。


来週の月曜日に、もう一度お会いすることにしました。


なかなか、魅力的な会社でした。


でも、自分の興味や、やりたい商材ではないような気もしています。


じっくり考えよう。




でも、これがまた結構な給料がでるんだなぁ・・・・・・・・ちょっと惹かれた。








AD

メダパニ

テーマ:

5時30起床、7時30出社。


今日は、午前中からずっと社内会議。


ふぅー疲れる。


風邪が続行してるから、またもや ラリホー に掛かりそうになったが、


今日は、マホカンタ でなんとかしのいだ。



夕方から、同僚と飲み。



さすがに、風邪とともにお酒を飲むと、


軽い メダパニ  に引っかかりました・・・。


というわけで、2次会に行かずに今日は素直に帰宅。


風邪?

テーマ:

どうやら風邪をひいてしまったようです。


今日、某メーカの製品紹介セミナーに3時間程行きましたが、


途中、何度も ラリホー に掛かってしまいそうになりました。


苦しいような・・・・・


そうも言ってられずに、たったいま明日のプレゼンテーション資料を作り上げたところです。



最近、5時起きで7時出社を継続しています。


朝は、電車も空いているし、


会社に着いても、まだ誰もいないし


とても集中できますよ。



ほんとは、早寝早起きがいんだけど。


遅寝早起きは、体に毒だ。。。


この風邪は、いつ治るのやら。



ベホイミ とか唱えたら、治るのかな

キアリーかな?



間違っても、パルプンテ は、勘弁。

ノックアウト@泡盛

テーマ:

 ■10月21日(金)


5時起床、7時出社です。


気合入ってますね~


でも、こんな朝早いと、仕事がかなりはかどりますね。


これから、夜遅くまで会社に残っていないで、夜遅くまで起きていないで、


早く寝て、早く起きて、早く会社に行く。そしては、早く帰れるようにサクサク仕事を終わらせる。


夜は、友人との食事、趣味や読書の時間に当てたい。



さて、昨日は新橋の沖縄料理店でお客さんと飲みに行きました。



泡盛・・・



やっぱり、これ強いな。




途中、ギブアップ寸前になった・・・



でも、お客さんとの飲みでギブアップ~なんて選択肢はないよな。



・・・というわけで、トイレに駆け込み、リバースして復活。



これ 結構、復活できる手段なんですよね。


でも、この手段は体にはあんまりよくないらしい。


胃に負担を掛ける???



今日は、まだ泡盛が残っているようで、ちょいと頭が痛い一日でした。



二日酔いで頭が痛いときは、バファリンとか頭痛薬でよいのでしょうか・・・?

自分がやりたいこと

テーマ:

 ○10月17日(月)


19:00~チーム飲みだったが、少し遅れて参加。


途中、半分仕事を投げ出したような状態で出発。


焼肉を食べた後、


以前、ちょくちょく行っていた、キャバクラへ。


1時間のはずが・・・2時間居たそうな。


ちょっと、行かないうちにずいぶんメンバが変わっていた。


この業界の女の子は、昼間に仕事をして夜も仕事してますね。


そして、何か目標を持って、仕事をしています。


負けてらんねーよ。


なかなか、刺激をうけますね。


1:30帰宅・・・。


久しぶり?


ってか、月曜からこんな時間まで飲んでて大丈夫か?



 ○10月18日(火)


10:00 客先へ直行して、打ち合わせ。


下期、そして来年度の案件について意識併せ。

来年度以降のトピックスが薄いため、何かネタを仕込まないとね。


お昼は、デスクでお弁当。


午後は、新製品の紹介でアポイント1件。


なかなか、既存の製品との差分が見出せずに一発目の印象としては・・・・・



簡単に売れる商品ではない。

ほんとに、いいものなんですけどね。



もっと汗をかいて、提案していかないと。



まぁ、宿題をいろいろもらったから、よかったかな。



「これ、新製品なんですけど・・・・」


「ふぅ~ん・・・」


・・・・・・・・で、終わると、そもそもダメ。



18:00に退社。



今日は、19:00~転職活動でした。


まず、今の自分の会社に不満があって、転職をしたいわけではないので、、、



なかなか、ターゲットが絞りずらい。



キャリアアップが目的ですので。



ウェディング業界も視野に入れていたけど、



長期的???よく考えたら、今までIT業界で見につけた視野?経験?


を無駄にする必要はないかと。


飽きたとか、嫌いとかっていうわけではないし。



というわけで、とりあえず



今月末~来月にかけて、2社ほどお話を聞きに行くことにしました。



なんと、私と同じ歳で、社長をしていらっしゃるようだ。



うぅ~ん、すげぇ。


いい刺激をうけそうだ。






電車男を読む

テーマ:

今日は、10時過ぎに起床

(目覚まし時計は、7時だたけど。。。)


11時に家を出て、雨の中会社へ向かう。

今日は、休日出勤だ。


明日提出の見積もり提出を淡々とこなした。

明日やればいんだけど、明日は他にやることが わんさか しているため今日、こなすしかない。


午後、地震があった。


ビルとなると、結構揺れるんだな。


東京は震度3 だったみたい。


17:30に仕事を終え、本屋に行ってビジネス書を購入して帰宅。


さて、いまさらだけど昨日から、「電車男」を読んだ。


さっき読み終わりました。



うらやまし・・・


ってか、彼女欲しくなってきた・・・



なんだありゃ



あんな現実はあるのか???




仕事に夢中になっている、今だけど



さすがにこれを読んだら、彼女が欲しくなってきた!



このブログに、空爆を落とす日はいつだろうか・・・・・・・

七草

テーマ:

■10月14日 金曜日


昨日は、下北沢の 七草  というお店に行ってきました。


久しぶりに まともな和食を食べたという感じです。


下北沢駅西口を降りて、徒歩で5分強でしょうか。

少し、わかりづらい場所にお店はあります。

和食が食べたいと言ったときには、だいたい和食ダイニングって言われているところを選択すると思いますが、まったく違いますね、ここは。


とてもいい。


素材のおいしさそのままを表現している感じでした。

最後は、ご飯、お味噌汁とお漬物でしたが、これがまたおいしい。


また、是非行きたいと思います。


ちなみに、店内はとても静かで、バカ騒ぎをするような飲み会では不適切ですよ。


デートの使用はもちろんですが、ご家族での会食にもばっちりなのではないでしょうか。



同級生?

テーマ:

今日会社帰りの電車で、中学校のときの同級生?っと思われる女の子を発見した。


たぶん本物


ってか、絶対本物だ。



帰宅してから、卒業アルバムを見てみた



間違いない!



10年くらいかな?経ちますが、


あんまり顔って変わらないのかな・・・???


ってか、私のことも気づいたのかな???



同じクラスの女の子ではなかったので、


声は掛けていません。


・・・小心者。




それにしても、キレイになってた。



やっぱり、女子の方が変わるのかな?