癒し

テーマ:

今日(もう昨日か。。)、仕事の合間にマッサージに行った。


足裏と手のひら のマッサージ 40分間。


途中、寝てしまった。


とっても、気持ちよかった。



19:30~やってもらってその後、(会社の近くだったので)仕事を再開したけど、


これがまた、はかどるのだ。



とてもすっきりとした気分だった。

疲れが吹っ飛ぶ。



というわけで、一週間に一度は、マッサージに行こうと思う。



それにしても、ビジネス街のマッサージは予約でいっぱいですね。




・・・・・・というわけで、本日は徹夜で仕事を続行中です。



今日は、金曜だから頑張れる!

AD

月末

テーマ:

沖縄から帰ってきました。


マンタ が3メートル程先に!!!


画像は別途アップします。


それにしても、日焼けして体が痛い・・・。



さて、今週は月末の週。


売上の追い込みだ。


うーん、まだ売上見込みがちょっとあるから追い込みかけないと。


明日は、客先アポイントが3件あるし・・・

事務処理もたっぷりあるし・・・


沖縄の疲れが抜けていないところで、なかなかハード。


AD

3連休

テーマ:

 ○9月22日(金)


やっぱり、西武へお買い物へ行けずに・・・終電まで仕事。

残念。。。


~25日まで、ポイント倍増だが、今日から旅行のだから諦めるかな。



さて、今から沖縄へ行ってきます。



台風直撃は大丈夫みたいだけど、やっぱり波は高いようだ。


まぁー晴れてくれれば、いいかな。



 @ 現在、私の読書ブームは 「竜馬がゆく」


司馬 遼太郎
竜馬がゆく〈1〉

AD

台風発生

テーマ:

金曜から 石垣島@沖縄に行くのに・・・・


な~んと、台風が発生。


しかも、2つ。


でも、ヤフー天気だとまだ、雨にはなっていない。晴れみたいだ。



ど~なってるのかな・・・・・明日にはアップデートされて、


いきなり嵐予定になっていたりして・・・。



月末数字報告

テーマ:

明日は、第二四半期月末最終数字報告の日だ・・・。


もうこんな時間になってしまったが、


明日は、10時にお客様が来社されるため、朝いちで報告をしなければならない。


受注はある程度、予測が付く。

残るは、売上だ~


しっかり、注文書とってこなきゃ。



やることいっぱいだ~



あと2日で・・・・3連休@沖縄。



明日は、チームの飲み会・・・はたして行けるのだろうか。。。

挽回へ・・・

テーマ:

言い訳はたくさんありますが・・・・・


そんなこと言ってもしょうがない。


っていうか、自分が悪いのだ。


自己管理ができていなかった証拠かな。



某案件で、他の会社に先を越された・・・。


私がちょっと気を抜いている隙に。



かなり悔しいうえに、会社では怒られるし。




これがまた、数字のでかい案件だったからこそだ。。。



悔しさ、悲しさ、空しさ。




でも、まだ結果は出ていません。




今日、お客にアポをとって、急いで会ってきた。



若干、入り込む余地が・・・ヒントをもらえた。

(甘いかな。。)



こっからが、挽回だ。



気を引き締めて、活動しなきゃ。



スピード命。



明日から、上層部へのアプローチと頂いたヒントを広げて提案だ。



価格だけではない、勝負に持ち込むことがテーマ!

中国IT最前線

テーマ:

日経のWEBページに 中国IT最前線  の記事がありました。


私が入社した当時からですが、やはり中国で、ITが盛り上がっているみたいですね。


私が入社した当時は、中国や韓国でまだサービスとしては始まっていなかったと思いますが、


水面下の情報から、活発な動きをしていることは知っていましたが、IPv6の時代もそろそろ


本格的にやってくるかな。


US国務省も、IPv6化を発表したし。


日本では・・・ネット家電も進んではいると思いますが、あくまでも業界では盛り上がりつつあっても、

それが、一般的になるまではまだまだ時間がかかるような気が・・・。




生命保険

テーマ:

生命保険に加入しました。


 ※今週木曜日に審査のための面接があるので、そこで落ちたらぜんね~ん!


学生に両親にかけてもらっていた、生命保険があるのですが、

なんと今まで両親に払ってもらっている始末。


というか、今まで生命保険に自分から、加入する意味がまったくないと思っていたから。


そうはいっても、さすがにもう27歳。


父から・・・「来月まで待ってやるから、継続するか辞めるのか決めろ」・・・と言われ、

真剣に考えることにしました。


というわけで、ちょうどいいタイミングで、

ちょっとしたところで知り合いになった生命保険の営業マン(男子)から提案を受けていました。


先週、金額提示をして頂きましたが、これまた結構な金額で。


2万円強・・・。


しか~し、自分のリスクに対する必要な補償額を考えると、やっぱりこのくらいは

必要だなっと納得し、本日申し込み完了。


結婚したら、もしくは子供ができたらもうちょっと、保障内容を厚くする予定だ。


無事に、審査に通るといいな。


※11月から、この2万強が~60歳まで毎月、発生するのだ・・・


というわけで、これを機会に節約生活に移行しようかとエクセルで毎月の収入と支出をシュミレーション中。


来年は、一人暮らしを計画しているし・・・・・まじめに資金運用考えないとダメ社会人になってしまう。


自己管理!大事ですね。


スピード

テーマ:

先週は、かなり忙しくものすごい睡眠不足な毎日でした。

なかなか更新ができずに・・・。


○9月12日(月)


見積もり〆切一件。


午前中に、急な案件を一件頂くが、これがまた厳しい内容。

価格、納期、諸々なかなか厳しい内容でした。


といあえず、客先に内容を伺いに午後アポイント。


会社に戻って、急いで調整。


○9月13日(火)


午前中から、お客様が来社し、弊社ラボで検証。


営業の私は、ずっと見ていてもしょうがないので、ひたすらメール処理に励む。


思ったよりも早めに、終了だが、深夜まで見積もり作成や納期調整。


○9月14日(水)~16日(金)


提案書、見積もり作成、納期調整、注文書等・・・ごった返していた。。。


いろんな仕事が多すぎて、混乱しているうちに初動が遅くて、メール返信が

遅れているお客様から軽いクレームを頂いた。。。。。大反省。



やはり、営業は初動が命とスピードが命だ。



初動の段階で、うまくストーリーを立てないとダメ。


後回しにしていたら、話にならない!


とにかく、初動・スピードが大事。


そのためにも、うまい優先順位をつけて、仕事をうまくまとめておかないと。


また、先週は目先の仕事に流されていて、まともに考える時間がなかった。


疲れて、家に帰ってきて・・・・・・酒を飲んでいた始末。。。。



きちんとした自己管理のためにはお酒も控えた方がいいかな。


ちなみに、先週予定していた、合コンは先方都合で延期へ。

っていうか、とても行けた状態じゃなかった。



さて、今週は3営業日しかないが、


これを乗り切って、金曜からは 石垣島へ行ってきます。