夏休み明け

テーマ:

8月29日(月)


夏休み明け初日


昨日、やすことをまとめていたが、それ以上に仕事が降ってきた。

ひたすら、メール処理。


というわけで、終電で帰宅


8月30日(火)


朝から、直行で客先へ。


今日は、客先2件で会社に戻って、昨日の続きで

ひたすら、メール処理が残っている。


おそらく今日も帰るのは遅いかな。


今週は大変だ。。。

でも、エネルギーが有り余っているせいか、なんとか乗り越えられそう。

AD

バーベキュー

テーマ:

昨日は、昭和記念公園で会社の同僚軍団でバーベキューでした。

ここいいですね。


 ※炭火バーベキューセット ¥3,000(10名より予約可)


バーベキュー後、公園内の広場で、野球大会。


かなり、はしゃいでしまい・・・疲れきって、20:00には就寝。



さて、今日は・・・・・・


会社のメールをチェックしたら、大量のメールが。。。。。



というわけで、明日の朝から仕事していたら今週が大変なことになることが

目に見えているので今朝から、仕事続行中!


でかい宿題を一件片付けて、今週のTODOリストをまとめて今日は終了予定。



寝違えて首が痛いです・・・。


AD

夏休み記録

テーマ:

8月21日~24日 @沖縄本島


■1日目@21日


午前中 飛行機にて沖縄へ。


定刻より少し遅れて出発。


やはり、機内でビールを飲んで睡眠をとる。


那覇空港着後、レンタカーを借りて、DFC へ。


特に気に入ったものが無かったので、買い物はしなかった。

DFCにて、ランチ後、沖縄自動車道で北部へ。


19時過ぎ、宿着。



一日目、宿にてビール飲んで就寝。


■2日目@22日


午前中は、ビーチ(エメラルドビーチ)にて日焼けしながら、読書。


午後は、美ら海水族館  に行きました。


ジンベエサメ の給餌タイムがあって、餌を食べる瞬間はすごいものがありました。

水ごと飲み込むってかんぢですね、ありゃすごい。


午後は、ドライブ。


今帰仁城跡  にも行きました。


ちょっと、万里の長城みたいな外壁もありよかったです。


■3日目@23日


午前中は、ビーチで日焼けしながら読書。


いや~とってものんびりとして、よい時間でした。


午後は、ドライブでパイナップルパーク等へ。


■最終日@24日


雨・・・。


8時に出発し、那覇市へ。


晴れていたら、首里城へ行きたかったが雨だったので、


どこへ行こうと迷っていたら、アウトレット  があることを発見。


ちょっと、覗いてみたが、これまた特に欲しいものがない・・・。



雨がやんだので、急いで首里城へ。


到着したのはいいけど、飛行機の時間が近づいていたので、


料金所の手前まで登って、トイレを借りて帰ってきた。




・・・・・14:50那覇空港発。



※エメラルドビーチ

エメラルドビーチ



※ジンベエサメ

ジンベエサメ



帰ってきたら、台風が・・・。


というわけで、25日は自宅待機かと思ったが、


午前中は、ジム。


午後は、渋谷に買い物へ。


■26日


午前中は、映画鑑賞


午後は、髪を切りに行って頭皮マッサージもしてもらって癒される。



さて、明日はバーベキューだ。


晴天だと思うので、また日焼けタイム。


ちょっと、黒くなり過ぎて、学生の時みたいになってきた。



来月の沖縄は、ダイビングをしに石垣島に行きますので、

水中写真をアップできると思います。



それでは、夏休みは残るあと2日。

AD

沖縄へ

テーマ:

明日から、沖縄です。



でも・・・まだ仕事が終わってません。


休みの前は、引継ぎしとかなきゃなので・・・・・



あともう少し。



晴れているといいな。



さて、本日は・・・、


8:30 に起床していつものように、土曜の午前中はジムで汗を流す。


自宅でランチして、少し昼寝。


その後、たまっている仕事を片付ける。



※最近、気になること。


飛行機トラブルニュースが多いような・・・・。


明日、飛行機乗るのに!



二日酔いの続き

テーマ:

結局午前中は苦しんで・・・仕事がはかどらないままだった。

午前半休すればよかったと後悔・・・そんな状態でした。


夕方、ようやく回復。


そして、だんだんとテンションが高くなってきて、


けっきょく、早く帰ればいいのに、22時過ぎまで仕事をしてしまいました。



明日は、夏休み前の最後の日。



調整ごとが、たくさんある。


・見積もり作成

・納期調整

・問い合わせの返事

・トラブル対応

・再来週のアポイント


計 15個



明日は、外出せずに、ひたすらデスクワークで


さくさく処理マシーンになります!



さて、それにしても やっぱり食べずに、飲むとやっぱり胃は荒れますね。

これを何度繰り返したことか。。。


普段、ウコンを飲んでいてもこればっかりは、防げないようだ。

なかなか、復活しないし。


こんな苦しい思いは、したくない。



・・・・・・というわけで、完全復活へ向けておやすみなさい。

軽い二日酔い

テーマ:

昨日は、ろくに食べずにお酒ばっかり飲んでいました。



結果、今朝は軽い二日酔いになっている・・・。



さすがに毎日ウコンを飲んでいてもこればっかりは防げない。



お酒を飲むときには、ちゃんと食べないと・・・



というわけで、朝から パワーエイド  を飲んでいます。



早く復活しろ~

あと1週間で・・・

テーマ:

来週は、夏休みだ。


というわけで、今週一週間頑張ろう。


土日含めて、9日間の休日だ。


これだけいないと、休暇期間中の仕事を上司にお願いしなければならない。

今週は、うまくお客様との調整ごとを進めなくては!


負の遺産を残しては、休みに入れない。



もう沖縄を手配してしまっているので。



というわけで、来週はダイビングではありませんが、沖縄本島に行って参ります。


ひたすら読書をするつもり。



ハンモックとかで読書がしたいかも。



シャンパンもって、日焼けオイルもって、本もって、


沖縄美ら海水族館  にいって・・・、泡盛飲む。



ぼーっとして、癒しの旅。





あ・・・宝くじ@サマージャンボ 当たってるかな。

まだ、見てないや。

雲見@伊豆ダイビング

テーマ:

■8月12日(金)


17:30 定時で退社し、急いで電車に乗る。


途中、電車で寝てしまい・・・2駅寝過ごしてしまう。。。


急いで、タクシーで帰宅。


シャワー浴びて、帰宅して15分後には出発。

・・・前日、準備しといてよかったな。


19:20 渋谷にて友達と合流。


車で、出発。


途中、海老名サービスエリアで 夕食。


サービスエリアに、ビールっておいてないですね・・・。

ここで、飲もうと思ってたのに。


・・・というわけで、沼津ICで高速をおりて、即効でコンビニでビールを一本。


0時過ぎ、宿に到着。


1時過ぎ 就寝。


■8月13日(土)


7時 起床で、朝食。


8:30 ダイビングショップで集合。


以下、簡単なログを。


※1本目:ロック~16アーチ(雲見)

 潜水時間」36Min

 深度MAX/AVE:19.4 / 13.7m

 気温:30度

 透明度:12m

 見たもの:サカタザメ、イサギ、マルツノガニ、タカオシカクレエビ、ブダイ


※2本目:スタンダード(雲見)

 潜水時間」36Min

 深度MAX/AVE:24.3 / 12.0m

 気温:30度

 透明度:12m

 見たもの:メジナ、ハナハゼ、テングダイ、真あじの群れ



今回で、13本目達成。

来月の石垣島で、15本目かな。



もっと、スキルを磨かないと。



14:00 ダイビングショップ にてログまとめ


15:30 ダイビングショップ出発 帰宅へ。


17:00 沼津にある 魚河岸 丸天  で、 上刺身定食と秋刀魚の刺身を食べた。



ここは、おいしいですよ。


ダイビング関係者にも有名なお店らしく、また一般的にも有名なお店らしい。



・・・とにかく、量が多い。



21:00 帰宅



明日は、仕事だ。


--------------------


こんな感じで、撮影しました。


・・・まだ、初心者。ってか、初めての水中写真。





明日は、伊豆へ。

テーマ:

明日は、定時にて退社。


急いで、家に帰って、着替えて車で伊豆へ行きます。


土曜は午前中から、ダイビング。


デジカメデビューして初めて海中撮影。



明日は、どれくら宿題を放り出して帰るのだろうか・・・


おそらく、日曜は仕事だ。



本当は・・・・・



営業マンは、平日は帰社予定の計画なんてあんまり立てないほうがいいのかな・・・

(100%事前に決めた時間に帰れるというコミットメントはできない・・・)


いや、そんなことはない・・・っといい聞かせる。


その日に確実にやらなければならないことだけは、集中して終わらせる。

残課題は、次の日。


段取り力・・・というものが必要ですね。



でも、トラブル(障害)が起きたら、帰れない。


そんな業界です。



昨日の不幸・・・

テーマ:

昨日、鳥のフンが空から降ってきた・・・



そして、私の白シャツに落ちた。。。。。。。


左腕に。。。客先に営業しに行く前に・・・。


ブルー。ショック。。


ってか、汚い。



まだ、3回しか着ていなかったのに!




そして、、、、、




今朝、最寄駅に行く途中、5メール目の前に



鳥のフンが落ちた!!!!!!



狙われている