幹事

テーマ:

昨日、無事に幹事業務が終了しました。


完璧・・・自己満足。


ちょっと、時間がオーバーしてしまいましたが、

全体としてうまく仕上げられたと思います。


お客様にも喜んでいただいたし、そして新郎新婦にも

喜んで頂いたし。


準備期間を含め、とても楽しかったです。



職種代えたら(!?)っなーんて、ツッコミも頂きました(笑)



人を感動・幸せをする仕事はいいですね。


なんか、いいビジネスないかな



さて、会場ですが 南青山にある リマプル  で行いました。


3年ほどまえに、先輩の結婚式二次会の会場がリマプルであったような

記憶をきっかけに、ここにしました。




リマプルは、かなりおすすめです。

ぜひ、行ってみてください。


ぜひ。



結婚式の二次会、歓送迎会、誕生会・・・等、いろいろできると思います。



是非。



ちなみに前日、新郎新婦が衣装を預けに、会場を訪問していたのですが、


トレンダーズ 経沢社長出版記念 夏祭り  が行われており、


藤田社長、野尻社長もいらしていたと。


AD

明日に備え・・・

テーマ:

これから、音楽編集開始。


曲は決まっているから、結構早く終わるかな。



しかし、昨夜サボって、まだ台本が完成していない・・・



というわけで、夜更かし決定。



明日は、午前中ジムに行けるのだろうか。


AD

デジカメ デビュー

テーマ:

7月30日結婚披露パーティーの準備が山場を迎えて。


プラン完了

景品完了

ゲーム案完了

名簿完了


・・・残課題・・・


台本作成

BGM編集

持ち物最終チェック

イメトレ


このBGM編集がちょいと時間が掛かりそうだ。

明日は、会社からまっすぐ帰宅しよう。


間違っても飲みに行ったら、徹夜確定になってしまう・・・



とりあえず、今日は台本を書いたら寝る。



さて、今日は客先から直帰して新宿へ向かった。



デジカメを買いました



富士フイルム FinePix F10  です。


ダイビング用にハウジング  も買っちゃいました。



最新機種で、キャノンやサンヨーと迷ったが、


FinePix F10 は、バッテリー持ちがとてもいい。

ダイビング利用には最適。


そして、最高感度ISO1600 も売りのひとつ。

AD

JUN MEN

テーマ:

今日は、台風の影響で昼過ぎに全社員に対して帰宅指令が発令された。


というわけで、14:30に今日中に片付けなければいけない仕事は

なんとか完了。



そして、お買い物タイムへ@渋谷。


15:00過ぎ・・・まだそれほど雨は降っていなかったですね。


トゥモローランドでシャツを購入。


次に、マルイへ行った。

何年ぶりだろう・・・・。



やっぱり、マルイはお若い方達が多いな。


お目当ては、JUN MEN



今まで、大学生向けのブランドだと思っていたが

(今でもちょっと思っている。)


先日、ちょっと気に入ったブローチを発売していることを発見。



買っちゃいました。


クモ型のブローチ(?)@2000円。



安いんです。



今週末に開催される先輩の結婚披露パーティーで付ける予定。




17:00には、家に着いて、


18:00 ビール飲みまくり。



これから、台風がやってくるのか・・・

オフ会参加

テーマ:

昨日は、xxxm-freexxx  さんのオフ会に参加しました。


こういう会の参加は、初めてでしたが、とても楽しかったです。

同じ歳くらいの人とお会いして、いい刺激を受けました。


またの機会を楽しみにしています。




さて、私のブログタイトル 「 IT業界若手営業マンの成長日誌 」


この 若手 、若干のクレーム(笑)が発生しました。


もう27だし。


ちょっと、自分でも変えようかな・・・っと思っていたので、いい機会かな。


今週中になんか変えようかと。

個人情報保護

テーマ:

今日、会社で個人情報保護法に関する研修があった。


途中眠いときもあったが、興味深い内容だった。


よく考えると、とても大切だなと。


一歩間違えると、会社の信頼を失い、そして業績に大きく関係してくる問題だ。


これは、いくら会社が頑張ったところで、社員一人ひとりの意識向上がなければ

いけないと思う。



さて、見方をちょっと変えてみて、プライベートに戻ったとき・・・


自分の個人情報の扱いにも今後は、気を使った方がよさそうだ。


ふとしたときに、自分で自分の情報を流しているときがあるかもしれないから。

ウェディングプランナーへの道

テーマ:

もうウェディングプランナーへの熱があがってしょーがない始末。


以下、Amazonで買ってしまいました。

そして、野尻社長の本は今日、読み終わりました。


ますます、ウェディングプランナーへの興味が膨らんできた。


でも、二次会の幹事をやって、やる気になったくらいでウェディングプランナーに

なれるくらい、甘い道ではないと思う。


どうしてなりたいのか、なって何をしたいのか、などなど・・・自分なりに

もうちょっと考えてみたいと思う。



なんかこんなことばかり、最近考えているので、友人からは


「幸せなやつだなー」って言われます。


でも、確かに楽しいんです。



本当に自分にあっている職業って何なんでしょう。






サントラ, ザ・ウエディング・バンド, ルベッツ, カーペンターズ, ブロンディ, アバ
ミュリエルの結婚 サウンドトラック
オムニバス, ボーイズ2メン, WET WET WET, シャナイア・トゥエイン, ブライアン・マックナイト, ハンソン, カーディガンズ
ザ・ウェディング・アルバムII
スウィートボックス, ジオマン, ビラロン, アン・ブラーンドランド, エンニオ・モリコーネ, ティナ・ハリス, コンティ, ボン, ロビンス
クラシファイド(通常盤)
デュラン・デュラン
ザ・ウェディング・アルバム

野尻 佳孝

史上最短で、東証二部に上場する方法。

ナイルの庭

テーマ:

ナイルの庭


先日頼んでおいておいて エルメス ナイルの庭 が昨日届きました。



いい香りですね。


ユニセックス使用ですので、男性も是非。




でも、営業マンは外回りなので、汗をかくのです・・・・・・。



果たして、そんな営業マンに香水は・・・・・・




どうなんでしょうか。




夏は、つけないほうがいいのかな。



そんな気もしています。