〆切り

テーマ:

0:30 に帰宅。


そして、ドラマ エンジンを見ながら夕食をとり、

こんな時間まで仕事をしていましたが・・・・・


はかどらない。


しかし、週の初めだから多少は元気はあるかな。



・・・とこんな時間まで仕事をしているのは、


来週の月曜日は有給をとるので、どうしても終わらせなければならない仕事があるんです。



月曜〆切りですが、その日は沖縄なので・・・どうしても金曜日に提出しなくては。



というわけで、今週はかなり濃い一週間となりそうです。

AD

島男

テーマ:

5月28日(土)


10:00過ぎに起きて、ボーっとしてました・・・。


午後は、渋谷西武で水着を買って(来週は沖縄でダイビングです。)、

夕方からは、六本木ヒルズにある森美術館 へ。


たまには、絵を見るのもいいかな。

あまり詳しくないですが。。。


その後、麻布十番に移動して、NELL’s bar&dining で食事。

そして、六本木へほろ酔いで歩きながら移動して、軽く飲んだ。


そして、今日。


5月29日(日)


今日は、自宅で仕事だ。

頑張ろう。


・・・というわけで、今日は酸素カプセルに行けません。。。



さて、ブログを書いてまだ日が浅いですが、

当初このブログのテーマは、営業マン成長日記でしたが、

な~んか、日々の生活を記録しているに過ぎないような気がしています。


なにか、ビジネスに関連したことも今後は書いていこうかと。


-------



まったく関係ありませんが、

ただいま、フジテレビのドラマ 恋におちたら  を観てけっこう元気づけられてます。


島男さんのような、アクティブさが必要だ。



AD

幹事業務のつづき・・・

テーマ:

昨夜は、結婚式二次会の会場下見をしていました。


そして、会場が決定しました!


カーサ・アスティオン


ここは、いいですね。


先ず、ご担当者の印象が非常によい。

説明も丁寧だし、やる気を感じた。


・・・値引き交渉に応じて頂いて、ありがとうございます。


二次会案内状の作成・引き出物・クラッカー等けっこういろんなオプションが

付いています。


  通常料金(プランD)

    一人       :6825円(税込)

    料理       :フリーフード(食べ放題)

    飲み物      :フリードリンク

    時間       :2.5時間

    セットサービス :シャンパン乾杯

               ケーキカット

               キャンドルサービス



その後、幹事たちと渋谷で飲み。


最近、ホントお酒弱くなった気がします。


飲みすぎかな?

体調管理が甘いのかな?


気を引き締めていかないとです。



来週の沖縄のために、これから水着を買いに行きます。

AD

久しぶりに・・・

テーマ:

今帰ってきました。


今日は、お寿司を食べ、その後飲み。


タクシーで帰宅。


そして、こんな時間に。


5時30分起きだから・・・のこり約90分しかない。


凹む。


でも、明日は金曜だから~


頑張ろう。


というわけで、寝ます。



明日は、結婚式の二次会の下見に夜は青山に出かけます。


いい店だったらいいな。


それでは、おやすみなさい。

ゴッホ

テーマ:

外は雨が降っている・・・・・

そして、明日も雨みたいだ。。 



さて、気づいたら、ゴッホ展 が終わっていた。。


軽いショック。。


たまには、六本木ヒルズや上野の美術館でも行こうかな・・・と思う。



絵が特段好きなわけではないが、たま~に美術館に行ってみたくなるのでした。



ところで、6月4日から沖縄 久米島に行きます。


ダイビングしてきます。


水着を買わなくちゃ。


そして、これを機会にいまさらですが デジカメを買おうかな・・・機種選定に迷う。

酸素効果は・・・

テーマ:

今日は、一日会社でデスクワーク。


昨日の酸素カプセルの効果は・・・


あまり実感がない・・・。


とりあえず、カプセルの中での目覚めはとても気持ちよかったから、

もう一度は行ってみたいと思う。


やはり疲労回復は気持ちの問題なのだろうか。


さて、

今日のランチは、天王洲T.Y.Harbor でパスタランチ。


ビールを飲みたい気分だった。(我慢。)


今日は週はじめから終電まで働いて疲れました。


明日から気合を入れ直して頑張ります。






酸素カプセル

テーマ:

本日は、午前中に休日出勤をしてちょっと溜まっている仕事を

片付けた。


そして、午後はついに 酸素カプセルを体験しに青山のエアープレスセレブリティー

に行った。


高気圧を掛けるためか・・・耳抜きが必要だ。


気圧をだんだんとかけていって耳が痛くなったら合図をしてください・・・っと

言われたが、耳抜きができるため(ダイビングでの慣れで・・・。)どこで合図をしてよいのか戸惑った。


40分間ぐっすり眠れた。


疲労回復が目的だったので、すぐには実感は湧かないかな。

でもすっきりした気分だ。


冷え性の方には効果がすぐにでるらしい。


お店の方に聞いたら、体質改善を目的にするなら、週に1回は通った方が

よいとのこと。


しばらく通ってみようかな。


ちなみに、酸素カプセルには以下のような方にオススメだそうで。


 仕事が不規則な方

 激しいスポーツをする方

 ダイエットにお悩みの方

 睡眠時間が短い方

 ストレスが多い方

 お酒の席が多い方

 二日酔いの方 (飲みに行く前後がよいですよ!って・・・ホントかな。)



ランチ

テーマ:

■5月20日(金)


ランチは、坦々麺捜索をしようとしていたが、調査不足で行くお店を

決めてなかったので、東京駅 OAZO  でカレーうどん屋 古奈屋

カレーうどんを食べた。


偶然みつけたお店だったが、おいしかった。


よーく調べてみると、取材もうけているお店のようで、人気店。


おもちも入れて食べればよかった・・・。


夜は、銀座で飲み、その後新宿で久しぶりにビリヤードをした。


そして、終電の時間が過ぎ・・・


お腹がすいてラーメン屋さんを探していたら、二郎を発見。


久しぶりだ。


野菜増しを頼んだ・・・・・・・・・・・やっぱり全部食べれない。。。


学生の時は、余裕で食べれたのに。



■5月21日(土)


11時過ぎに起床。


今日は、結婚式 二次会の会場の下見だ。


外苑前jのマ・サール へ。


入場のシーンのデモも見せてもらったが、けっこういい感じだ。


でも、80名の人数を考えると、ちょっと狭いかな。



・・・・・というわけで、別のお店を引き続き捜索しよう。




明日は、休日出勤だ。


午前中で終わらせるぞ!

幹事業務

テーマ:

友達の結婚式・・・・・2次会の幹事になった。


というわけで、本日は早めに退社して表参道で捜索。


 予定参加人数: 80名

 予算: 一人5000~7000円くらい


アニヴェルセルレストラン


価格: 6,300円

人数: 20~70名くらい(80名だとキツイらしい。)


なかなかよさそうだったが、ちょっと人数が多いためか、

狭いような気がした。


347CAFE


メインフロアの2階を貸切できるということだったが、当日(土曜)の貸切が不可能といわれ・・・残念。。。


Antibes


おしゃれなお店だ。デート向きかな。


予約も空いてたし、人数・景色・雰囲気もOKだが。


ここだと、一人予算が8000~10000円くらいになってしまう。



・・・・・・というわけで、別の場所を探してみることにした。


それにしても、お店選びは楽しいな。



さて、表参道に行ったついでに、バーバリー表参道に行った。


そしたら、前から欲しかったシャンパングラスを発見!!!


即座に購入。


http://www.burberry.com/world/Collections/Collections.shtml


Burberry HOUSEクリックでご覧になれます。

坦々麺

テーマ:

5月16日(月)


今日は、午後いちで客先だったので、打ち合わせが終わってから、

竹橋の赤坂飯店 で坦々麺を食べた。


いろいろ検索してたら、結構人気が高いよう。


おいしかったが、なんか物足りない。


やっぱり、坦々麺は今のところ天王洲にある喜鵲樓酒家 の坦々麺が一番だ。


ここのは、絶対おいしい。


結構通った。


というわけで、坦々麺探索をしてみようと思う。


次は、赤坂あたりで探そうかな。


さて、友達の結婚式 二次会の幹事をすることになった。


お店選びだ。


難しい・・・


どっかいいとこないかな。


渋谷・青山あたりで調べよう。