まもなく、新規リリース

テーマ:

しばらく、mixi中心でブログを書いておりました。。


※mixiでも書かれている方、ご連絡頂けますと幸いです。


もうすぐ、アメブロでも新規リリースするつもりでおります。


よろしくお願い致します。



※最近、変な海外サイトのコメントが沢山きますね・・・。


AD

デビュー

テーマ:

2月の研修は無事に終了。

バッチリです。


先日、友達に話しを聞いてもらいましたが、

「よく1ヶ月でここまで・・・異業種なのに・・・」な~んて、言われました。


そりゃ、1ヶ月間あんだけやったので、

自信にはなったかな。


正式には、3月3日にデビュー。


デビュー初日に、まずは契約1件獲得!


今週から、さらにスピードアップしてやるので、

きっと、3月もあっという間に終ってしまうんだろうな。


さて、以前からアナウンスしておりますが、

落ち着いたら、タイトルを変更し新しくブログを立ち上げます。

それまで、こちら更新。見切り発車でもいいんだけどね。

AD

第二週目の始まり・・・

テーマ:
2月1日に某金融機関に入社して、1週間が経過しました。
転職は、甘くない・・・そんな怒涛のような1週間でした!

■1月31日(火)

8:00出社

午前中は、残務整理と社内の挨拶周り。

午後は、社内の挨拶周りと客先へ、ご挨拶。

17:00に帰社して、ちょっと残務整理。

そして、自分の机の整理をようやく開始したが・・・
この4年間、蓄積された書類の量は膨大で、、、
これを片付けるのに異様に時間が掛かった。。。

会社を出たのは、0時過ぎ。。。
というわけで、荷物が多かったのもあって、
タクシーで帰宅。

寝たのは、2時くらいかな。


■2月1日(水)

転職先への初出社。

さすがに、ドアを入る直前にちょいと緊張した。
深呼吸をして、部屋に入って行きました。

みなさん、とてもよい方達ばかりで一先ず安心。

初日は、研修スケジュールの説明や、部門ルールくらいで
終った。

なんと、転職は私一人でした。

明日からの研修は、マンツーマンだぜぇい!


■2月2日(木)

午前中は、みなさんの前でご挨拶。
簡単な自己紹介をしました。
60人くらいいるのかな。

いつまでたっても、大勢の前で話をするのは緊張する。。
まぁ、営業マンは緊張しなくなったら終わりなのでしょうか。

その後、チームミーティングに参加し、
午後から、研修開始。

20:30退社

■2月3日(金)

8:00出社。

俺は、燃えている!・・・な~んて、気合を入れて出社。

午前中から終日、講義やロールプレイング。

帰り際、上司から「お前の大事な時期は、この一ヶ月間だ!」・・・と言われ、さらに気合が入る。

21:00退社


■2月4日(土)

8:30 出社。

午前中は、研修。

高層ビルの最上階で、一人ランチ。
眺めがとてもいい。

午後は、会社で自習。
ひとりでひたすら、ぶつぶつ・・言いながら、ロールプレイングの練習に励む。

17:00 退社。

19:00 ヘッドスパへ。
とても、気持ちがよくて眠ってしまいました!
もうちょっと長めがよかったけど、
やっぱこれは、すばらしい。

21:00 家に帰ってきて、復習やらお勉強を継続。

寝たのは、2時くらいかな。

■2月5日(日)

9:30 起床。

なんか、久しぶりにゆっくり眠った感じ。

10:30から、勉強開始。

・・・今に至る。

そして、目標レベルまで追いついていないため、
まだ、終れない。。。


というわけで、明日(今日か。。)から、2週目が始まる。
先週は改めて、自分が本当にやりたいことの土台がある会社(部門)に入社したことは再確認できた。
後は、自分がそのレベルに追いつくだけ。

やらなくてはならないことは明快なので、今週からさらにスピードアップして勉強しないとね。

カウントダウン・・・残り1日

テーマ:

 1月30日

会社への出社も今日あわせて残りあと2日。。。


本日は終日、第4四半期の目標とかを議論する全社会議だったが、

引継ぎがまだ終っていないため、私はひたすら引継ぎ資料の作成と

細かい残課題の処理に追われていた・・・。


そして、夜は事業部全体の懇親会。


私は、みんなとももうお別れなので、挨拶周りをしていたが、

やっぱり、短い時間で全員にご挨拶は難しいですね・・・。


もっと話をしたい先輩方はたくさんいましたが、タイムアップ。


でも、みなさん、「がんばれよー」とか言っていただいて、

本当に嬉しかったです。


この4年間お世話になった恩返しは是非、

次の職場での成功でお返ししたいと思います。



Vリーグ

テーマ:

 1月28日

アマチュアカメラマンの会社の先輩とVリーグ を観に、とどろきアリーナまで

行ってきました。


テレビと実際生で観るのとは全然違いますね。

バレーボール、面白いです。

迫力満点でしたよ。


今日は、

JT vs デンソー

NEC vs 久光製薬


の試合を見ました。


かおる姫選手とか、成田選手とか間近で写真とろうと、

試みましたが、デジカメでは限界があることを知る。。。


先輩が持っているような、カメラ欲しいな・・・・っと、ちょっと本気で考えてみるのでした。


次回は、3月4日ファイナルラウンド@東京体育館に行く予定です。



そして、今日はこれからバイト時代の友人達と同窓会です。

まぢぃ、、、最近飲みすぎだ。。。

カウントダウン・・・あと2日。。。

テーマ:

カウントダウンをしてから、毎日書こうと思っていましたが、

飲み会が多く、そして、泥酔帰宅の毎日が続き、、、

とても書けるような状態ではありませんでした。。


 1月25日

仕事を終え、19:30~ 恵比寿のゆすら  で後輩達が送別会を開いてくれた!

若手営業マンの飲み会って感じですね。


とてもよい後輩を持てたこと、それだけでも幸せですね。


若手ならではの愚痴や自分のやりたいことをお話しながら、

恵比寿での飲み会を終えたところ・・・23:30、仕事を終えた後輩営業マン

が駆けつけてくれた。


この時間から、2次会が始まるわけで、、、当然のごとく終電では帰れない。


帰宅は、4:00。


 1月26日

この日は、会社のチームの皆様が送別会を開いてくれた。

ありがとうございます。


とある先輩は、「おれのところに営業しに来いよ」なんて、言って頂いて

重ねてありがとうございます。


4年間お世話になった上司や先輩方々とのお別れがだんだん近づいてきて、さすがに、この会の最後の方は悲しい気持ちにもなったりしていました。


会の最後では、プレイステーション2(と、ここでは公表できませんが、こういう場でのおきまりのグッズ)を頂いたりして、、、本当にありがとうございます。


この日は、二次会そして、三次会まで。


帰宅は、3:00。


 1月27日

この日は、同期会。


4年間ともに、戦ってきた同期と浜松町のもつ福 で大宴会。


みんな仕事が忙しいので、事前出欠では出席予定者が少なかったが、

実際は、けっこう集まってくれた。ありがとう!


4年間を振り返ると・・・同期はもう10人弱は退職していると思う。

みんな、去っていくんだね・・・なんてみんなと話をしていた。

そして、今すぐにではないが、転職を考えている人ってけっこういるんだね。


というわけで、同期会は私が幹事になり毎年やることになりました。

mixi で同期のコミュニティーでも作ろうかと検討中。



カウントダウン・・・あと5日

テーマ:

 1月23日(月)


午前中、事務処理。

午後は、客先へ・・・久しぶりに2時間30分の長期打ち合わせを。。。


そのまま、転職先へ。


入社前、事前研修を受け22:00。

2月1日当日のことや、2月の研修のスケジュールを把握。


そして、分厚い問題集みたいのを頂いた・・・。

やべぇ・・・・・・やること、たんまりある。。。


税金のこととか、いろいろ覚えなくては!

入社までのこりわずかですが・・・。


というわけで、昼間~夜までは、まだまだ仕事があるので、

勉強する時間は深夜しかないー!


 1月24日(火)


午前中は、客先へ直行。

そして、午後も客先1件で、退職のご挨拶。


18:00に帰社して、23:00まで残務整理。


0:00に帰宅して、勉強かいしぃーー!



・・・・・・今、終わりました。


大変だけど、自分がやりたいことだしなかなか面白いね。


夢中になれれば、眠気も吹っ飛ぶ・・・?


明日から、3連チャンで飲み会です。

はたして、深夜の勉強はできるのかなぁ・・・


幹事業務Vol3@2006

テーマ:

 ■1月22日(SUNDAY)


昨日から、mixi を開始してみましたー。

ちょっと面白くて、昨日は深夜までいろいろと探検していたので、

今日は、ちょいと寝坊。


10:30起床で、会社へ。


溜まっている仕事を片付け、21:30帰宅。

なんとも、早い休日で・・・。


さて、2006年も結婚式二次会幹事業務がやってきました。

2006年5月・・・@ハワイアンレストラン 「マハナ」 !!!


会社の同期が、結婚します。


挙式は、ハワイで挙げるそうで。いいっすね。


私も結婚したくなってきました・・・ところが、相手がいなく残念。


3回目の幹事業務も頑張ります。だんだん、要領もわかってきました。

・・・カリスマ・ライフ・ブライダル・プランナーへの道・・・こんな職業あるのかな。