BOSS

テーマ:

の天海祐希がとにかくカッコイイーー


今の会社には、女性上司って居ないから、かなり新鮮。


(独特の説得力があって良いなぁ。。。)


あれはドラマだけど、あんなカッコイイ女性になりたいなぁ。

なんて、漠然と思ったりして。


というより、再認識。


よく、就職活動の時言ってたなぁ。

ドラマでいうところの、天海祐希や篠原涼子みたいなカッコイイキャリアウーマンになりたい!

って。


今、働いている会社では、尊敬できる人がだんだん少なくなって・・笑、

女性で活躍している人も居ないし、

そんな想いが消えていってしまってたなぁ。


そういや。


まぁ、かといって、

一生、仕事だけで生きていこうなんて全く思わないし。


責任ある仕事をやりながら、家庭も持って両立している人って、

世の中にどれくらい居るんだろう??


所詮今のままじゃ、子供産んで、さぁ仕事って時には、

会社に戻っても、居場所も仕事も無く、

結局、パートの道を選ぶしかないんだろうなぁ。。。


スーパーでレジ????


悲しすぎる。。。。


営業の場合、資格もなにもないからなぁ。。



だいたい、政府も少子化対策の一環で、

子育て支援などやってるけど、お金だけの問題じゃねーっつーの!怒



今後、社員として働き続けたい女性が増えていく一方なのに、

日本はどうなっていくんだろう??


そして、私はどうなる?? w



AD

最近のネット事情

テーマ:

WEB2.0とか言われる時代はだいぶ前に過ぎ去ったが、

ふと、ネットサーフィンをしていると、めちゃくちゃ進化をしているネット事情にびっくりさせられる。


◆全国8500店以上の出前&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できる、デリバリー総合サイト

 出前館


◆消費者参加型のCM動画制作ネットワークサイト

 フィルモ


◆メーカーからサンプルや新商品をもらえる、試せるサービスサイト

 モラタメ


◆アルバイト・パートに応募して採用されたらお金がGETできる求人広告サイト

 ジョブセンス


◆会員制のブランド激安サイト

 ギルト


◆世界54ヶ国のバイヤーから通販、輸入、買物代行ができるショッピングコミュニティサイト

 バイマ


などなど。。。

あったらいいなーっていうサービスをいくつか考えてみた。

そしたら、出てきたサイトが上なのだが、

それ以外にも、作りが良い悪いは別として、

すべてが何かしらの形でネット上に存在していた。


私がブログやGREE、Mixiを始めた2004年。

当時周辺にはこのサービスを利用している人はほとんどいなかったが、

今や、上記をやっていない人は少ないし、それ以外にも、

@cosme価格ドットコム発車オーライネットイープラスアマゾン楽天 ,、マクロミル ・・・・・

などのネットサイトはなくてはならないものになっている。


そして、各サイトが日々進化しているのと同時に、

新しいサービスがどんどんネット上に排出されている。


ほとんどが、会員制(一部招待制のものもあるが・・)で、

個人がサービスを利用するというだけではなく、

ネットは今や、

企業⇔個人、個人⇔個人のコミュニティーの場となっている。

参加型ともいうべきか。

また、ネット上でお金を稼げるサイドビジネス的なことも今や一般的。


ネット上のサービスはなくてはならないものとなっており、

メディアの中でも最も利用が高いメディアと言っても過言ではないのではないか。


ネットが飽和状態になったとき、更なるメディアは出てくるのか?


と、考えると、未来はどうなっていくのだろう?

未来は決して暗くはないなぁ。。。。

(飛躍しすぎかぁ。)





AD

『マッサージソファ』

テーマ:

最近、30万するようなマッサージチェアも良いけど、


ソファタイプのマッサージソファ
をよくみる。


月に1回以上、ヨドバシカメラに通ってる私的には、要チェック商品。


30万も出さなくても、基本的な機能が整っていて、


コンパクトサイズで、かつ、おしゃれでインテリアンになる。


というところがめっちゃ気に入ってる要因。



おまけに、カラーバリエーション豊富で、


部屋のカラーに合わせて、選べるということで、


買おうかどうか迷い中。。。。



ボーナスで。



なんか、新しいの出たみたいやし。





ただ、問題は、2つ。



①お酒飲んだあとにマッサージしたら、酔うかも??!




②ボーナス、ちゃんともらえるのか??


笑、



って、笑えないよ。。

AD