久々の更新・・・を、しようと思ったのも、

どこからともなくアクセスをして、徐々にではあるけれど読者登録の申請が来ている事に動かされて。


うちの会社には、年に3回昇給制度があるのですが、

今日は、3回目の発表があった日。


振り返ると、1回目そのまま。2回目上がる。3回目ほぼそのまま。


別に、給料が全てってわけじゃないけど、

頑張れば金銭面でも報われるっていう経験をしてしまった私にとっては、

結構、痛い。。この状況。


納得出来なかったんで、納得できるまで聞いたけど、

よーわからん。


会社ってこんなもんなんか?それともそうじゃないのかも分かんないし。

逆にむしろ私はめちゃくちゃ恵まれているのかもしれないし。

それすらわからない。



そもそも仕事自体に納得がいっているとしたら、

ここまであーだ、こーだ思わないはず。


‘あー、一体、自分は何がやりたいのか?’



実は、私は、ひたすら家族に尽くして、

自分のやりたいことすら無い、ほしいものも無いという母のようにはなりたくなくて、

キャリアウーマンに憧れて今ここにいる。


けど、行き着いた応えは、

やっぱり家族をもちたい。子供欲しい。

幸せな家族をもちたい。


結局、そこにあったのは母のような自分。


女って結局、そんな風に出来てのかなー、なんてことも思いつつ。



ただ、私は働くこと自体は好きだし、人と触れ合うのが好きなので、

何かしらの仕事はしていたい。


けど、有る程度は家でぼーっとする時間も必要。


家庭も大事にしつつ、仕事もしつつ。。。


そんな仕事あるんかなぁ。。。


・人と触れ合える

・時間拘束が8時間程度

・出来れば外に出たり中に居たりが自由

・成果報酬型の給与

・クリエイティブな仕事

・衣食住に関わる現実感のある仕事

・産休とか福利厚生がしっかりしている


そーんな仕事あったら良いのになぁ。。。。。




ふむ。探してみよーット。






AD