祝☆達成

テーマ:

本日を以って達成しました!!


やっぱり達成は嬉しい。


今日、MGRと話す機会があり話していたのだが、

ちょっと自分の考えと逆の面白いことを言われたので、

それについて考えてみた。


よく、営業は、

自分依存のお客様がデキルコトヲ喜ぶ。


自分だから発注してくれたんだっていう自己満足に、

溺れる事が多い。


そりゃ誰だって、自分だから!っていうのがあると、

やっぱり嬉しい。。


ただ、MGRが言われたのは、

そういった営業マン依存の営業しかできないようじゃ、

まだまだなんだって。


本当にすごいやつは、

誰が営業をしても発注できる段階までお客様を納得させられてるんだって。


まぁ、確かに。


よくすんなり大型の発注が入るケースって、

うちの商品を使う意義とか、十分にお客様が理解している気がする。


まぁ、いずれにせよ、

今月のテーマ『ワオを再び』ということで、

何となく自分の感覚であるのだが、

3月っていう一番区切りの良い月で、

限界を設けず、後先考えず、

一旦、やれるところまでやってみよう。。。


一桁更新したい。


そこが、一先ず私の中でのワオであるし、

一応、新人では前人未到のところになるから。


ここからが燃える。。。ボォーー


明日からもガンバロー。

AD

大学時代、割と立てのツナガリが強くて、

遊ぶときも、先輩や後輩らとってことが多かったのだが・・・・


先日、仕事中に大学の先輩から連絡が入る。

就職活動の折に大阪に来たから・・と、一年ぶりに再会。

何故か、私が先輩の就職活動の相談にのったりする中で、

昔懐かしの人らの名前がいっぱい出てくるのがとても新鮮で・・・


そして、さらに昨日は、

大学のバイト先の後輩。

我が弟子?!の大腸菌友達が実家に帰る折に大阪で会おうと連絡をくれた。


あー、何か卒業してからも何回も会ってるので、

離れてるっていう感覚が全く無いのがまた不思議。。


そこえあった場所で発見した面白エピソード。


ベトナム料理店みたいなところに入り、私はビーフン定食を頼む。

やたら、ビーフンとタレのバランスが悪く、

麺だけを再度頼むことに。。。


お腹いっぱいになりすぎた。


あー、それにしても、

ビーフンとタレのおかわり無料!!って、

永遠と食べ続けられんじゃんっ!って、ちょっと笑えた。


あー、そういや、大学を卒業してからもう一年が経つのかぁ。。

てか、今の会社の入社月が3月だということを考えると、

私は今や入社一年かぁ。


あー、めっちゃいろんなことがありすぎただけに、

一年っていう事実がとても不思議。。。


けど、一年か。


ちゃんと成長しているだろうか!?


とても不安だけど、、、

事実として一年前の数字の10倍以上!っていうところに、

嫌でも成長!という二文字を感じずにはいられない。


まぁ、ちょっと今思っているのは、

今の会社で言うと、私より年齢的に上だけど、

入社暦は私より浅い仲間がほとんど。


そんな中、女性にはやっぱりキツイこの仕事。

悩みが絶えない仕事である中で、

この会社にいる暦が長いだけに、

私も私なりに経験してきた。


乗り越えられているか?というと、ソウでもないかもしれないけど、

ただ、話を聞いて、気持ちをわかってあげることは出来る。


なんか、ちょっとした元気付け役となって周りの人を明るく出来たらよいなーって、

強く思う今日この頃。


まずは、自分がちゃんとしなくちゃならないけどね。。。


あー、ひとまず、頑張るぞぉぉーー!

AD