楽しそぉ~っすか?

テーマ:

今日、『●●さんはいつも楽しそうにやってるよね~』と言われた。


そ、そ、そうかなぁ。。。


私からしてみれば、あなたの方が楽しそうですけど・・・


やっぱ、隣の畑は・・っていうやつですね。


なんだか、内向きに考えてしまうと、

自分ばっかりがしんどいんだ、つらいんだ、とか、

勘違いしてしまうけど、

上を見ればキリが無いし、逆に、下を見てもキリが無い・・

自分がどの位置かなんて、

そもそも人と比べること自体がナンセンスなはず。


なはずなのに、人より自分は大変なんだぁーとか言って、

ちょっとした逃げ道を作る。


ただ、それは逃げ道というより、

そうすることで、あたかも自分が世界で一番大変な人みたいに、

不幸に感じることによって、すごく惨めな気分になる。


それどころか、余計しんどさを加速してしまう。


あぁー、もっと軽やかに生きて行きたい。


最近、週を一週間と一日間違えて全てを動かしている私でした。

その為に、何だか周りに迷惑をかけてしまった。


そんな今日この頃。

AD

東京タワーって、田舎から都会に出た私としては見ていてすごく感慨深い。


以下は自論なのだが・・・


人に寄るけど、田舎の人って基本的に都会に出たがる。

けど、大半の親は子供が都会に出ることを反対するので、

出ることが出来る子供は、周りから親不孝のレッテルを貼られる。

親不孝と言われないのは、一部の才能に富んだ人種か。


一方私は、兄が才能持ち。

したがって、兄は、自動的に都会に出ることを許可された身。


そんなこんなで、私は田舎に残ることに・・

ただ、私はどうしても都会に出たかったので、

中学・高校時代と、食事か勉強か!?とういくらい勉強に没頭した。


そんな生活にはおかまいなく、

毎日の様に議論がなされたのち、

私は、考えをめげず、

最終的には、相当な覚悟をして田舎から出て行った。


だから、大学時代も頑張れたし、

今だって、都会に出た意義を十分にもたせようと日々努力している。


もちろん、そこが目的じゃないけど・・


出てきて初めて見ることが出来た世界もあって、

人間として成長したって思うし、

良かったんだろうなーと思っている。


ただ、、最近の私を思い返すと・・

今の生活、このままで良いのか?!と強く思う。


明らか、前のような貪欲さや勢いは無い。


親も元気じゃないし、そんなに長くここに居られないとすれば、

私は、何をすべきか?!


と、ちょっと考えてみた。

AD

今、極めて広告のクリエーターっぽい仕事をしている。


正直、ムズイ。。。。。


広告業っていう『ステイタス』に憧れていただけはだけなんだけど、

能力の無い自分を新ためて思い知らされてと~ってもショッキングな一日でした。


でも、どーしたら良いんだか・・・

経験を積むことでしかないのか!?


まー、いい。

修行と思って、少しだけ我慢しよう。。。


そのうち、でっかい足跡残してやる!



あ、ちなみに今日チュー●リ●●を見ました。


チューリップ、、ではありません。w


田舎モノなので、芸能人を直接見たことがほとんどなく、

超、、、ビックリな一日でした。


明日も、頑張るぞーぃ!

AD

金曜日を以って達成しました!イェイチョキ


ただ、半分くらいが未納品。

今月は、納品の嵐で死にそぉです。


あー、何とかしてくれぇー



しかも・・・筋肉痛。


金曜の夜中から、土曜の夜にかけて、

会社の先輩らとスノボへ・・・


初のウィンタースポーツで、

どんくさい私は、案の定、滑れませんでした。


しかも、初心者なのに最初から山の頂上まで連れられ、

途中から下りるのを断念して、

歩いて下山しました。。。

寒いし、すべるし、お尻痛いし、、、


きっと、もー、行かないと思います。


ただ、一回スノボを体験したっていうことと、

会社の皆でワイワイ楽しくやれたのが、

とてもよかったです。w


あー、明日からも仕事頑張るぞー!

筋肉痛、治ってくれぇーー

MY HOME TOWN = 大阪

テーマ:

一週間の実家帰省から戻って大阪の家へ到着。


いやぁ。。。落ち着く落ち着く・・・


実家に帰って高校時代の友人と会った。


高校時代から理系の進学クラスだったので、

友達は、かなりの割合で旧帝大レベルの院で学生生活を送っている。

もしくは、医者の卵か・・・、薬剤師か。


一方、私は・・・広告の営業。。

営業って、もろ文系じゃん!ってよく言われる。。涙、


普通だったら、後ろめたい気持ちになるのだろうが、

私は、理系に居たことを後悔したことは一度もないし、

今、こうやって文系職に就いていることをむしろ誇らしいと思えるくらいだ。


こうやって私は生きてきた。


そして、これからもこうやって生きていくんだろうなー。


って、どういうことかというと、

私は、他の人から学んだり教わったりするのが大の苦手。


その代わり、

自分で実践してその中で勉強していくのが得意。

しかも、現状に満足することなく向上心を持ち続ける性格。


何か新しいことを始めたりするのはすごく恐いけど、

多分私は、その方がずっと大きくなっていけるはず。


ということで、

今年は、新しいことに挑戦する土台を固めよう!


絶対、絶対、絶対、負けるな!自分にね。

年女・・・新たな出発!

テーマ:

あけましておめでとうございます。


ってのは、ありきたりなのでタイトルにしたくなかったので、

上のようなタイトルにしてみました。


年女というのは、本当。


イノシシ年。今年で24歳。

ふぅ。。。24歳かぁ。。。と、しみじみ感じるわけです。


続いて、新たな出発とういのは、

さぁ。何のことでしょうか・・・


本当は、今書こうと思ったのですが、

時間がありません。

じゃー、書き始めるな!と、言われてもしょうがありませんが、

本当に、時間がないのでここいらで失礼します。


実家の高校時代の友達と今から会ってきます。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログは今年も書き続けます。


あー、もう丸三年!?・・・長っ。。


あ、マジで時間ナイ・・・トホホ


だっしゅーー