一番オッキイ・・・

テーマ:

9月からの私の超業務作業的な努力が功を奏して、

アンビリーバボーな話が舞い込んできた。。。。


舞い込んだというよりは、普通に狙ってましたけど・・・

根拠もないけど一年前から、今年中に成すと決めてましたけど・・・

具体的な行動計画も何もなく、とにかくやる!とだけ、決めてましたけど・・・


いやぁ、、、人生何があるか分からない!


思い続ければ、道は開けるのです。。。。。


捨てたもんじゃないなーって思ったのです。


ただ、何故だろう。。。!?


もっともっと、嬉しくても良いはずなのに・・・


いやぁ。。。

一歩進めば、また一歩。


『やりたいこと』は、『やれること』の一歩前を常に存在する状態。


これが逆転することってないんだろうなー、

むしろ、それがあったら、何も面白くないんだろうなー



ま、今『やりたいこと』は、他の誰もやったことないことなので、

めっちゃ想像するだけで、ゾクゾクゾク・・・・ワクワク・・

小さい頃から、遭難気味に山をウロウロするのが

大好きだった程の冒険心の強い私にとって、

かなり楽しみなシゴトの一つです。


よし、これをヤロウ!やるんだぁぁぁーーーっ!


AD

買い物三昧・・最高!

テーマ:

今週の土日は、珍しく二日とも買い物に出る。


しかも、買い物、、メイン、、、というよりむしろ、ONLYで過ごす@UMEDA!


私は、、普段あんまり無駄な買い物はしないんだけど、

一回、ノリ出すと、とことん買い詰める癖がある。。。


久々にその癖が出た。


私は、どっちかというと、

買い物したい!何か買いたい~けど、

めっちゃ気に入らないと買わない性質なんで、

いいものが見つからなくて、『買えないこと』への悔しさが残ったまま、

百貨店を後にすることが多いので、

この週末の買い物は、満足、満足の2日間でした。。。。


最近、土日を棒に振ることが多かったので、

今回のテーマは、

自分磨きの第一歩としての、2日にしよう!と、決めた。


具体的な今後のアクションとしては、


一番お気に入りの服を着て出かける

今、来ている服よりさらに自信を持てるグッズをいっぱい見つける。

来週は、それを身につける。

・・・・・

・・・・

その繰り返し。


ということ。


良くないっすか!?


まー、人生一度。


よく母親にも言われていた。。。。


若いうちに、着たい服、オシャレな服を着なさい!

若いうちしか、似合わないし、

お母さんみたいに年とってから着たいって思っても、

着れないから!と。


なんばの地下なんかを歩いていて、

めっちゃカワイイ服を見つけるも、

ちょっと年齢や雰囲気が合わず断念・・・


そんなことを何度か経験してからというもの、

そんな母の言葉が今更ながら見に染み・・・

今に至るのだ。


この週末、、

ジョッキーブーツ

クロコ革のローヒール

めっちゃカワイイィ~シルバーリング

ルキアのピンクの時計

フランスっぽい帽子


など、

アクセサリー系を中心にGET!


やばい。。。。。


全部、気に入り過ぎ・・・


あー、、、次の週末が楽しみ♪


どこ出かけよっかな~~


来週は、紅葉@京都・・・行くぞぉーー





AD

研修@東京

テーマ:

先日、二日間東京の広尾にて研修。


この月末に・・・と、少し思いつつも、

見方を変えると、月末=会社的には研修などといって、

新人300人×12H(笑)×2日間=7200Hの労働力を削ることは、

お金に換算するいくらになるのだろう!?と考えると、

如何に、会社利益だけを追求するのではなく、

人として、大事にされているんだな~ってことが分かる。


まぁ、それはともかく・・・


【一つ驚いたこと】

私には、こんなに同期がいたんだーって言う事実。


普段、同期が居ないから、何となく孤独感を感じたり、

最近では、同期とかどうとか考えないようにしていたから・・・



【一つ気付いたこと】

私は、新人だったんだーっていう事実。


上にも書いたけど、

新人とか、同期とか考えると納得行かないことが多い・・・w

特に、数字や業務の質と量の件。

ということで、自分を新人だって思わないようにしていたから。



【一つ勉強になったこと】


皆、頑張ってるんだなーってこと。


私は、出来る全ての力をかけて仕事をしていると言い難いから。

別に、サボっているわけでも、手を抜いているわけでもない。

ただ、自分はもっと頑張れる余力があるのを、

これまでの経験から感じているから。



【一つちょっと感動したこと】


MGRからの手紙。


熟練夫婦、じゃないけど、

ずーっと一緒にいると、お前はどうだ、とか、正直な気持ちをぶつけなくなる。

それを改めて今こうやって、

手紙 っていう形で気持ちを読むことが出来たこと自体が嬉しかったからっ!


【一つがっかりしたこと】


半年前(研修後)に、自分に宛てた手紙。


そこに書いてあったことば。

研修で学んだこと、生かして頑張ってますか?

きっと、いつもの様にやろうって決めたことを忘れているだろうから、

今後こそは・・ちゃんとやってるだろうね?

って言う内容。。。


ぬぉ・・・!

まずい。。。

また、いつもの感じになっている。。。。


研修で学んだこと。。。

なんだっけ?


思い出せない。。。。


【一つこの研修に来て一番良かったな~って思うこと】

プライベート面では、同期に会えたこと。

仕事面では、中長期的な目標が明らかになったこと。


これは自論なのだが、

女性は、現実主義だから夢を描くことが苦手だ。

だから、3年後どうなりたい?5年後どうなりたい?10年後・・

それが、年数が経つにつれ想像が難しくなり、

おもしろいことに、30年後、50年後の方の姿は何となくではあるが、

立てやすかったりする。。。


まぁ、ということもあり、

私には、中期的な目標がぶれることが多かったし、

そもそも、あんまり明確には考えられなかった。


それが、少し見えかけていた。

そのキッカケが、この研修にあるから、

今回の研修の最大のお土産は、それが見つかったことかな~って思う。



以上。


疲れたので今日は18時終わりの営業から、

直帰しました。。。。


来週から、お世話になっているMGRに恩を返すべく、

数字を積みまくります。。。。

積める様、努力します!


という感じですかね。




AD

奇跡・・のような現実

テーマ:

事情があって、もぉー記事消しちゃいましたが、

何気に、先週水曜日、達成しました。(月の目標を・・)


今月は、いつもと何かが違った。


それについて、ちょっと思い返して考えてみた。


さかのぼる事、1ヵ月。


お客さんに電話をする、いない、いない、居ない、、、


下手したら、5時間、顧客に電話しまくって、

誰とも話せなったというくらい。。。。


他にも、最近の状況を伺う。。。


ネタにも上がらない。。。


こんなことは、今までなかったーっていうくらい

何かがおかしかった。。。


まー、そんな時、

ある本を読んだのです。。。


鏡の法則

鏡の法則
¥952
株式会社 ビーケーワン


書いてあったことは、

現実に起こっていることは=自分自身を映す鏡のようなものなんだよ。


っていうことだったんですが、

そこで私が思ったのが・・・


お客さんから避けられている、お客さんから大事にされない・・

という事実は、

私がこれまでお客さんに歩み寄らなかった、

お客さんを大事にしなかった、、

という自分自身を映し出しているんだって・・


具体的に、思い当たる節があった。


実績報告をキチントしないとか、

したとしても、何の役にも立たない資料を渡すだけで終わったり・・


モット出来ることはある!って分かってるけど、

それ以上に、担当社数が多いことや、受注の件数が半端なく上がってきて、

手に負えなくなって来ていた。


というよりむしろ、そういう事実にていうことに甘えている自分がいた。


そこで思ったのが、

きっとそこで放置してきてたのが、

今の上手くいかない原因だとしたら、

目先の数字を見ることよりそこに時間を時間を費やすことの方が、

長期的に見て有効だって思ったから、

10月は、数字無視して、

自分の手が回らなくなった時期=7月辺りからフォローがおろそかになった時期

のお客さんに、

一人一人対面ORもしくは、電話やFAX、メールなどあらゆる手段を使って、

接点を持って行った。(そんな10月中盤~10月末。)


そしたら、どうしたことか・・・・!?


そのフォローをしたお客さんではないけど、

その別のお客さんから、先テルの嵐。。。


5月に一回だけ会ったお客さんから、

もう一回来て欲しいだの、

掲載希望の電話だの・・・、

他にも、お客さんがお客さんを何人か紹介してくれて、

そこからネタになったり。。。。。。


本当、今までほとんどそういうケースが無かっただけに、

今月は、本当にびっくりする現象の連発だった。


あまりの業務に追われて気付かなかったけど、

達成した後、改めて思い返すと、

自分が再度、『お客さんを大切にする』という当たり前のことに、

気付き、そして、行動を起こしたことで、

『お客さんから声をかけてもらえる存在』に、

なれたんじゃないかと思いました。


本当に、神秘的な話でした。


そんな月でした。


今月起こったこと、

絶対忘れることなく覚えていたい。


そして、自分自身の行動や想いが、

現実のこととして反映されるのだから、

もっともっと自分を磨いてかなきゃーって思った。


ゴロゴロ休日

テーマ:

いやーー、最近やたら業務に追われている。


出社~退社まで、

一分一秒を競って働いてます。


それくらい忙しい。。。。


それでも、追いつかない業務。


けど、22時を越えると翌日以降の業務に差し障るので、

パタっとPCを閉じることにしている。


となると、毎日のやりきれなかった業務がどんどんどどん・・・と、

溜まってく・・・


あぁ。。やばい。


そんなこんなで、最近の土日はやたら疲労感いっぱい。


今回の土日なんて、

起きてもベットから立ち上がれなかったぁ。。。涙、、


さすがに夕方には出ましたが・・・・


土曜日は、会社の先輩らと念願のモツ鍋。。。

日曜日は、念願のショッピング♪


モツ鍋・・・

会社のご近所仲間で近所のモツ鍋屋へ行ったのですが、

大学時代の友人に遭遇!


ビックリ!


まぁ、それはともあれ、、

日頃、業務の忙しさもあり、無駄話をしている余裕も無い為、

全く、他チームの先輩らと喋ることがなかったので、

久々にユックリ話せてヨカッタァ!!


今日は、、、

本当は、母校の学園祭に行く予定だったのですが、

朝起きれなかったのと、起きても電車&バスで一時間半かけて滋賀まで行く元気がなく、、、

夕方に近場のショッピングだけでとどまりました。


ショッピングに行っても、速攻疲れが・・・、

休憩がてら、夕飯を外で食べて、買い物して、、、

ふぅ。。


疲れたよぉ~~


よし、今週は早帰りをしよう。

そこに、コミットしよう。


あとは、今週中に、達成しよう。。


頑張れ、自分!

THE AKI 

テーマ:

NO PLANの三連休のはず・・・が、

アキをめいっぱい満喫の連休となりました。


まず、木曜の夜から・・・


他事業部の同期の子に飲みに誘ってもらい、

2件ほどハシゴをしていると、

その子の所属するチームの飲み会の2次会の

カラオケに入れてもらうことになり、

一人で、アウェイでしたが、

めっちゃ楽しいカラオケALLでした!


そしてそして、、、

金曜日。


大学時代所属していた、

就職支援サークルのスタッフの仲間と共に、

新世界へ串カツを食べにGO!!


あれは、やばいほどに美味しかったっ・・・


絶対、また行くぞ!


串カツだけで、さぁ帰ろーっていうメンバーであるはずもなく・・・

ラウンド○ンへ、ボーリング!


と、その前に、

コインゲーム。。。。。


80枚しかかってないのに、

一時期、500枚くらいに膨れ上がって、

3時間くらい??も、満喫しちゃいました!


あー、あれはマジはまりそう。。。


私の担当している主要業種が、アミューズメントやから、

営業中にコインゲームしそうな勢いです。。。


もちろん、勤務時間にコインゲーム、

な~んてことは、絶対にしませんが・・・


ボーリングは、、

いつもの3分の1くらいしかスコアが上がらなくて、

×ゲーム。。。。


ゲーム代負担ですわ・・・涙


まー、楽しかったからいっか~!




そしてそして・・・

土曜日。


大学時代のアカペラサークルSg Clefの合同OBライブ@北山in京都


由緒あるめちゃウマバンドが15バンドくらい出てきて、

休憩もなく6時間くらいぶっ続けのライブだったので、

めっちゃ疲れたけど、

懐かしい歌声、

懐かしい曲、

懐かしい人たち、

その想い出に触れて、

とても癒されました。


アカペラ最高!


そして、今日、日曜日。


さすがに、疲れが出たか!?

朝起きて、ご飯、昼寝、、、、昼寝、

あ、やばい、もう5時だぁ。。。。

という感じ。。。


慌てて、TSUTA○へ・・


CDをいっぱい借りる。


そして、本を購入。

何か、めっちゃ面白そうな本を見つけた。



ということで、この3日。

スポーツの秋。

食欲の秋。

読書の秋。

音楽の秋。


いろ~んな秋を堪能したわけです。


最高、休日!




感動してヤミマセン・・・

テーマ:

我が母校の陸上部が、女子駅伝で優勝したという。

http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/headline/pickup/2006/10/rikujo.htm


とある情報網から仕入れたところによると、

ゴールテープを切ったアンカーの選手が言ったという言葉に、

心を打たれてしまいました。


マネージャーはどんなに頑張っても、

スポットが当たらない。


だから、自分達が頑張って優勝することで、

マネージャーを日本一のマネージャーにしたかったんだ!


って。


これまでの恩を成果で返す。


最高の返し方、ですよねぇ。。。。


視点高いなぁ。。。



そういや、私も9月イッパイまではそうだったかも。


周りの先輩らからよく言われるんだけど、

私は、以前から、達成してからの方がパフォーマンスが高い。


何故そうなのか、今まで分からなかったんだけど、

今、やっと分かった気がする。


目標数値は、自分が最低やらなければならない数字。

それ以上は、チームや支社への貢献。。


モット言うと、それを管理しているリーダー、マネージャーへの

普段の報い。


少しでも、リーダー、マネージャーの負担を軽くしたい。


っていう思いが自然と出ていたんだろうなーって。


ふぅ、、、

10月以降・・・・


あぁ。。。何が変わっちゃったんだろ・・


まぁ、一先ず自分以外の周りのことを考えている余裕がない。

本来、自分がしたいこと!まで、全く到達できない。


だからかな、


何やっても楽しくないや。


今までは違ったんだけどなっ。


まぁ、、私も周りへのイッパイイッパイ・・・の恩もある。

せめて、春に自分に誓ってたことだけはやっていかなきゃなっ!


負けるな、自分!