またいつもの・・・

テーマ:

私は、これまでの人生を振り返ってみたとき、

めっちゃ頑張ったけど、結局報われなかった的な経験がやたら多い。。。

‥気がする。


もしくは、

頑張ってはいるけど、

頑張る意味も考えず、単に突っ走っているだけとか。。。


頑張ったあと、その先には、何もなかった・・・とか、




ともかく、最近思うこととして、

今は、月々『個人の目標』やら、『チームの目標』を追って、

日々、汗だくになりながら仕事をしているわけなのだけど、

じゃー、それして何になるの?と、言われると、

ちょっと、疑問になりつつある。


本当は、それじゃいけないのだけど・・・


日々、目の前のことにいっぱいいっぱいになりすぎて、

失いつつある。。。。

いかん、いかん。。。。。


また、いつものやつだ。


今で言うと、仕事のために生きているだけで、

土日だって、仕事で疲れた体を休ませているだけだし・・・


半年前、私はお客さんに言われた。

『仕事は、生活の糧でしかない』って。


確かに、今の状況って、

仕事上は、まぁまぁうまくいっていて、

このままいけば、仕事上はまずまず満足レベルにこなせそうな気がしている。


一方で、頑張った先に求めるものが明確でない今の状況で、

この頑張りが、何年も続くような気がしていない。


○○をする為に、

これをしなきゃいけない。

それをするためには、

これが必要。

だからコレをしているんだー!


ってのが、常に頭にあるべきやと思う。。。



学生時代や数ヶ月前には何となくではあるけど、

そういうのを持っていて、今の仕事を選んで、

今に至るのだけど、

実際、仕事に慣れた今、

もっとこういうことをしたい!ということ、

逆に、今までこう思っていたけど、これはあんまりいらんな~って思うこと、

など、一旦、整理して形にしてかなあかんな~って。


例えばで言うと、

結婚せずに、一生働いていたいとか思ってたけど、

実は、家庭も持ちたいな~とか。


犬は絶対、飼いたいな~とか。


子供も欲しいなぁとか。


アカペラ OR 歌 OR 吹奏楽、何かしら音楽に

関わっていたいなぁとか。。。


一生、都会のマンション暮らしが良いと思ってたけど、

目の前に山は必要だな~とか。





まぁ、簡単にまとめられる話ではないので、

今すぐここに書くことはしませんが、

ちょうど、お盆休みがゆっくりあるので、

田舎に帰って、山に囲まれながら

しっかり考えてこようかな~って。


AD

掃除完了☆

テーマ:

一週間分の散らかりが解消され、

すっきりした部屋に・・・



仕事で毎日遅く帰って‥っていう生活が続くと、

ついつい部屋は週末になるにつれて汚くなる一方で・・・


それはさておき、

最近、以前と違って会社っぽい会社に営業に行くことが多い。


(それもあって、髪の毛を黒くしてみたり・・・)


一人で行けないこともないのだが、

例えば飲食の本部とかに行って各店を取りまとめての提案をするということに、

まだ慣れないでいるので、

先輩に同行してもらって、

ほぼ営業をしてもらうというスタイルをとっている。


最近、そういったケースが多く、

先輩が指揮をとると、入る隙がなく、

ほぼ私は横にいて合図地を打つ、OR、笑う、、、くらいしかしていなかったりする。。。


そのため、

最近、自分の力の無さにイライラする。。


まだまだだなぁ。。。。

と、思う。


先輩は、数多くのお客さんとのやり取りの中で、

めっちゃ知識や経験がついているため、

私なんて、足元にも及ばない。。。。


まぁ、、、

とは言え、せっかく目の前で営業を見させてもらっているだけに、

一刻も早く、先輩みたいに営業ができるようにならなければ‥と、

思ったのでした。



月末で、、疲れ気味で昨日相当寝ました。


用は無いけど、会社に行こうか迷い中。。。。


とりあえず、買い物には行こう。。

AD

③連休でしたが、

特に、何もしてません。


取りあえず、3年分くらい寝ました。。。


てのは、嘘ですが、


マッサージ行ったり、

友達とご飯食べ行ったり、

美容室行ったり、

ショッピングしたり、

岩盤浴行ったり、、、

ラーメン食べ行ったり、

掃除したり、、

ゲームしたり、

テレビ見たり、

音楽聴いたり、、

リスト作ったり、、、笑←仕事です、、


・・・


最近、土日が充実してない、なさすぎる、、、、


土日一緒に過ごしてくれる人募集です!!笑


活動内容は、家でぼーっとするかふら~っと出かけるか。。。

ちょっとでも良いな~と思ったアナタからのご応募お待ちしてます。

AD

サクラ飲み会@関西 に 参加。


皆、関東とか行っちゃってんのかなーと思いきや、

意外に関西に配属になったみたいで、

びっくりしつつ、

飲み会が始まった。


集まったのは 5人で、

気がついたら、

RA RHRMK EJ ‥ RS

HR業界ばっかじゃん。。。。笑


しかも、めっちゃ競合!!


ギリギリのラインでの仕事をする中で、

ワオなことがいっぱい・・

しかも、皆濃すぎる、、

取りあえず、

めっちゃ面白かったぁ!


ちなみに、競合他社の状況を聞いて、

環境等は、私にとってかなり最高レベルやと思っているけど、

給与の面では羨ましいことだらけでした。笑


折角同業で働く仲間なのだから、

これからも良い意味で刺激し合って、

情報交換できる部分はし合って、

時には、アホみたいに笑い合って、

また定期的に集まれたらよいな~~~

今月☆達成

テーマ:

今月も、何とか達成しました!


今月は、というと‥

先月とは違ってすんなり達成した感がある。


まぁ、それもこれまでの努力の積み重ねであり、

別に、楽して達成したわけでもない。


今月は、ずっと早期達成と長期提案を軸に動いてきたのだが、

というのも、来月以降からど~んと目標が高くなるため、

それに備えて、

来月、再来月分のお客さんをいかに増やすか、いかに今の段階で決めておくかってのが、

重要。。。


早期達成はできたけれど、

来月以降を見越した動きはまだまだこれから。


ということで、

今日はひたすら新規アプローチリストを作ってみた。


意外に、おもしろそうなところがいっぱい上がってきて、

かなりテンション上がっている。


やばい。


月々の目標で目の前が見えなくなっている状態って、

周りのことを考えられないから良くない。


今くらい次月以降のことをしっかり踏まえて動けるくらいの状況が、

ちょうど良い。


せっかく今月も早期達成したのだから、

そこで気を抜くのではなく、

もう来月以降の発注をどんどん入れるくらいの勢いで、

やって行こうと思う。


以上。


土曜出勤 明石→滋賀へ・・

テーマ:

コノ前の土曜は、出勤日でした。


午後は、明石と滋賀の草津でアポイントが入っていたので、

午後は、日頃にたまっていることを‥と思っていたのですが、

殆んどできませんでした 涙、、、


たまっている仕事の数が半端じゃなく多い為です。。。



ま、一先ず、優先度の高いものは終わったので、

良かった、良かった・・・


あと、午後は、明石駅からバス20分、徒歩20分というカナリ遠方へ行き、

そして、

そのまま明石から2時間ほどかけて滋賀へ‥

フツーに、バクスイしてましたけど。。。。


滋賀での営業が終わったあと、

大学のバイトのトモダチと、懐かしのベビフェでご飯食べて‥

満腹になって大阪へ戻りました。


いやぁ、、、いいっすね。


また、滋賀行きます。。。

遊びまショーー

肉!!

テーマ:

今日は、会社の先輩と同期と4人で、

牛 がメインのお店に食べ&飲みに行きましたw


めっちゃ美味しい~~~~


やっぱ、、食べ物は良い!

癒される。。。

疲れも一気に飛ぶ。。。


今のところ、私にとっての癒しは、

歌か、食べ物か、、、大学時代から仲の良いトモダチ、、、ですかね。w


それはさておき、

社会人になってから、

相当、、美味しい食べ物に対する執着心が出ました。


理由としては、せめて食事くらいはユックリとって、

気持ちを整えようという想いからなのでしょうが・・・w


その証拠に、営業に出ていて、

ランチをどこにしようかって選ぶのに時間がかかる・・・


たまに、めっちゃ良い店に当たると、

相当、嬉しかったり‥


No1はココ



それはさておき、、、、

コノ前みたいに、仕事終わりに飲みに行くとかっていのが、

今まで無かったので、

最近、めっちゃ社会人をやっているような気分でいっぱいです♪


めっちゃ良い、楽しいです。。。。

充実、充実・・


ただ、、嬉しいことなのですが、

よくこういうのに誘ってくれる先輩が、

もうすぐ結婚されるので、

なかなか難しくなるのかなぁと思うと、

淋しいです。。。。


まぁ、、これからもヨロシクお願いしますね!!w