ザ・・・月末!!!

テーマ:

今月も、特にここまでの成果をあげられると思っていなかった。

けど、気が付けば、

「お!??結構、いい感じ♪」

といういつものパターン。


月末ということもあり、

全員が月のチーム目標を達成に向かっている。


それと同時に、

来月の目標とやらも決めていかなきゃいけない。


私は先日チームのリーダーと、

来月の目標設定対談をしたのだが、

ちょっと困ったことに気づいた。。。。。


日々私は、

個人の目標とは別に、

常にMAXを追求しているものの、

計画立った、達成イメージをもっているわけではない。


『やれることを最大限やる』

以上。


というのが、私のスタンスであって、

これが必ずしも良い事だとは思っていないけれど、

これまでこうやってずーっとやってきて、

たまにはミラクルも起こしながら、

今に至る以上、

「来月以降、じゃー、どこまでできるか???」

と言われたとことで、

「分かりません。これくらいやりたいです。」

という、「できるベース」ではなく、「希望ベース」でしか、

語れない。。。。。


何が言いたいかというと、

PDCサイクルがいまいち回せない。。。。。


「じゃー、来月は、これで・・・!」

というのが決まったけれど、

いまいち、じゃーどうしたらよいのかという行動に直結しない。


ひとまず、じゃー、今月も基本は新規で、

後は狙えそうな既存のお客さんで・・・・

というアバウトな感じで、次月以降も進めようとしているのだが、

「これでよいのか!?私は。。。。。。」

という悩みを持ち合わせていたりする。


まぁ、一先ず、

立ち止まったってしゃーないので、

その答えは、走りながら考えていこうと思う。


あと、最近オモフこと一つ。


周りから期待されたりすることって、

その期待を良い意味で大幅に裏切ろうとして頑張れるので、

自分の中でのひとつのモチベーションになる。

だから、非常にプラスなのだが、

時に、それが重過ぎてどうしようもなくなる。


今がそんな感じ。。


私だっていっつも調子が良いわけじゃないし、

永遠ずっと成果を出し続けることが可能なのかといえば、

それは結構、、、、疑問。


目の前のことを見て走り続けていて、

ふと、立ち止まったとき、

とてもそれが不安になってみたりする。


私の性格上、

社内での「期待を裏切る」っていうところでコミットしがちなんですが、

本来、お客様の「期待を裏切る」というところにコミットすべきであって、

目の前のことや周りとの比較じゃなく、

どんな時でも、

それを追い求めていたいと思う。


それさえきちんと押さえていさえすれば、

働くことにやりがいを持ちながら、

かつ、

成果を出しながら、

かつ、

自分の求め続けてきたものを仕事においても果たしながら

できるんじゃないかって思う。。。。


まぁ、月末とかになると、

そういったことが見えにくくなるはずですが、

絶対に忘れたくないことですよね。


ちなみに、

私のお客さんで、

本当に困っているお客さんに、

本気で何とかしたいって思ったので、

うちのサービスを使うとしたら、

どうやってそれを解決してあげれるかという提案を考えて、

お客さんへの想いとともに、

提案したところ、

その想いが伝わったのか、

提案が通ったんですね。


それが成功するかしないかは、

これからの私次第なのですが、

まず、第一歩進めたというので、

感動して、こっそり涙したものです。。。。


今後、もっともっとお客さんに価値を提供できる人間になっていきたいと、

本気で思った出来事でした。


長くなりましたが、

明日が今月計上の最終日。


何とかチームでの達成を果たしたいと想い、

土曜日にも関わらず、

仲の良いお客さん何名かに電話をしてみました。

内、二名のお客さんのところで、

もしかしたら超ビックなお手伝いをできる可能性が見出せて、

超テンションあがっております。


あとは、どうなるか緊張感が高すぎですが、

最後まで頑張ります。


長くなりましたが、今日は以上です。

AD

更新できなかったのは・・

テーマ:

東京での研修もようやく終わり、

連休明けから営業に戻ったんですが、

なななななんと、、、

4日で、、目標達成できました。。。。


めっちゃウレシイ♪


喜びもつかの間、、、

さらに上を目指すべく、

日々、歩き回っているのですが、

なかなか良い話にならず・・涙


ひとまず、今月は、

今月中に積むというのはもちろんなのですが、

若干の気持ちの余裕がある分、

来月以降を見越した動きをしていきたいなぁと思うのです。


というのと、

もうひとつは、自分が何故、

今月、良い成果を出せたかをしっかり形にしていくこと。


それが、今、必要とされていることなのだと思う。


家のネットがまだつながっていないので、

ちょこちょこ更新することができないのですが、

日々、楽しくやっております。


って、最近、ほぼ毎日飲み会状態なので、

若干、疲れがたまり気味なのは否めませんが、

楽しいので、OKです。


ということで、

今月、そして、来月以降もがんばるぞぉぉぉーーーー!!

AD