配属希望。。。

テーマ:

うぅ~ん、、、、、

考えれば、考えるほど、、、、

混乱してくる。。


それぞれの部署の、

いいところ、悪いところを挙げればキリが無い。。。。


けど、

後でできることではない、

『今、、、、私がやりたいことを実現するために!!』

という軸を以って、

私は、アノ部署に決めようと思う。。。。



こういう選択って、人生においていくつも出会う機会がある。


その一つが就職活動であったりする。


就職活動で、色んな会社や色んな人に遇って、

どこに行ったらいいのか!?

迷うことの繰り返しになると思う。。。。


けど、私が思うに。。。。


例えば自分の目標とか目的があったとする。


だから、ここにすべきだ!!

って考えるのは、どうなんだろう。。。


それは、目的が達成できるかそうでないかを、

環境のせいにしようとしていることにはならないか!?


本当に、その目的や目標を成し遂げたいという想いが強くあるのであれば、

その人は、どんな環境であれ成し遂げるだろう。。。


私は、今回の選択において、考えたことは。。。。

実は、私は将来どうしてもやりたいことがある。

その計画を3年後にスタートを切るつもりだ。。。。


それを実現させるのに、、、

ある部署にいる方が、それに必要な力が磨けそうだなぁと思い、

その部署を選ぼうとしていた。。。。。


けど、、、

私は、この会社に入って、

インターンとして働いてみて、

実際に、今いる部署のことや、

他の部署のことを実際に見て、感じてみて、、、、

一つ、今、その目的を達成する前に、

これだけは一度『やっておきたい!!』って思えることができた。


それは、

他の部署ではなく、

そこの部署でしかできないこと。。。。


だから、私は、選んだ。。。。


しかも。。。

それが、実現させたい目標を目指すのと

方向が同じであるとは限らない。。。

けど、、、

私は、『やりたいこと』を精一杯やりつつも、

その目標を見失わずにいる自信がある。。。

それだけ強い想いがある。。。。


『やりたいこと』を、やらないでおいて、

目標だけを見続けるという道を選ぶこともできる。。。

けど、そしたら、

絶対、後悔するだろうなって。。。。


ってことで、

自分で選んだ道。。。。


絶対に、後悔しない。。。


『やりたい!!』と思ったこと。。。を、

絶対、実現させて見せます!!!


AD

インターン飲み会☆

テーマ:

今日は、、、インターン始めて以来初のインターン生オンリー飲み会でしたぁ!!


本当、皆、、、いい仲間で良かったァ!!

言葉には、なかなかしませんが、、、

実は、このメンバーでこのままの部署で一緒に働けたらいいのになァ、って

思ったりすることもあるわけですが・・・


それぞれのメンバーのやりたいことや目指すこともあるわけだし、

もともと、この部署に入りたくてインターンを始めたっていうのではなく、

インターンがやりたくて集まったメンバーなので、

このまま一緒に・・ってのは、

なかなか難しいだろうなぁ。。。


っていう私も、、、

最近すごく気にかかることがいくつかあって、

正直、、、すっごく迷ってます。。。。


決めたって言ったけど、

もう一度、あと二日で考えようかと。。。


寝なきゃ。。オヤスミZzzzz・・・

AD

風邪

テーマ:

風邪ひきました。。。。。


本当、、、しんどいです、、、、


なのに、

帰宅途中、、、

勘違いで、ミスが発覚し、、、

泣く泣く、、、会社へ戻ることに・・・


そして、、、

掲載原稿を、

自分で作成すること2時間。。。。

(本来ならば、制作担当の人がやるんですが、、

自分のミスということで、責任をとって、自分でやることに。。。)


帰ったら、、、、

日付が変わってる。。。涙、、、、、、


いやぁ、、

インターンだからといって、

学生気分でやっているわけではないんですが、

今まで、バイトだから、、、で許されてきた部分も、

社会人になると、それが全く認められない。。。。


時には、自分のミスでなくても、

謝らなければならなかったり、

責任をとって、色んなことを犠牲にしなければならない状況になったりする。


私の場合、

きちんとした研修受けてやっているわけではないので、

ミスや不備な点が多発。。。。


受けるストレスは大きい。。。。


かなり。。。。


取りあえず、

風邪を治したい。


不調・・

テーマ:

11月の〆日まで、あと残4日。。。。。

残りあと一歩が見えてこない。。。。


実は、、、、

今月の後半でいただいた受注は、、、

一件のみ。。。。


実は、、、

イライラが募る。。。。。


けど、

立ち止まったって何も始まらない!!!!


必ず、、、

売る、売ってみせる!!


残りの少ない日数で、できることなんて、

限られている。。。。


そう信じて、

ただただ、、、

走るだけ。。。。。


てことで、

今月も、

やり抜きます!!


配属希望☆

テーマ:

配属希望を出す時期がやってきました。

締め切りまであと10日切っています。


希望コンテンツは、

入社時期

部署

勤務地

の三つで、

それぞれに、

希望順位をつけるというものです。


実は、

すご~く迷っていたんですが、

やっと決心がつきました!!


多分、もう迷わないだろうと。。。。


決め手となったのは、

3年後の自分。。。。。


如何に、その実現に向けて力を付けるか!?


ある意味、

リスクを追う形で、

選んでみました。。。。


3年後の自分の夢、、、絶対達成するか、

もしくは、

それ以上の何かを見つけられるよう、

頑張ります!!!

営業をやってみて思うこと。。。。


なかなか自分の思い通りにいかない!!!

自分の努力とかでどうしようもない部分が多々ある!!


例えば、、、、

度々アプローチして、担当者のOKをもらった。

あとは、担当者の上司の稟議をもらうだけ。。。

この時点で、私の期待度はかなり高まっているのだが、、、、

結局、、、

上司のGOサインが下りなかったとか。。。。。


超多忙な担当者。

申し込みをいただけるということは、

決まっていた。。。。

申し込みの手続きや、その先の話をすべく、

携帯に連絡をとるのだが、

繋がらない。。。。

一日5コールを2週間くらい続けていたら、

ブチギレされて、

申し込みが破談になったとか。。。。


新店OPENのタイミングで、

うちでお申し込みをいただけると決まった。

しかし、

新店舗のテナントが決まらず、

3ヶ月くらい話が伸ばし伸ばしになっているとか。。。。


他にも、

どうしても、

訪問したい先がある。


けど、担当者不在が相次ぎ、

担当者と話すことさえできない。

できたとしても、

頑なに会うことさえ一方的に断られる。。。。


などなど、、、、

思い通りに行かないことの連続です。


かと思えば、

ひょっと訪問した先で、

即決で受注をいただけたり、

たまたま偉い人が商談中に現れて、

いい話になったとか。。。。


本当、、、

分からない。。。。。。。


実は、今月は、私は、ネタは沢山あるけれど、

思い通りに行かないことが相次いでおり、

ネタで上がっていたものはほとんど入っておらず、

逆に、ふとした受注が私の今の売り上げの90%を占めるという、

ちょっと、嬉しいような悲しいようなよく分からない月です。。。。。


受注額だけ見れば、

かなりいい状況ではありますが、

入れたいネタが全く入ってこず、、、

なかなか、、、、しっくり来ない感じです、、、、


まぁ、もちろん、

どうしても思い通りにならないことを、

第三者のせいにするのではなく、

少しでも、

思い通りにできるようにする、

つまり、自分の影響を及ぼせる範囲を増やすような

取り組みはしていかないといけないと思いますけどね。。。


今月もあと、一週間かぁ。。。。


最後まで、ガンバローッと!!




最後の学園祭

テーマ:

昨日、今日と、

うちの大学の学園祭でした!!


学校に行っていない私としては、

何もかもが新鮮でした。。。。


あんなに沢山の学生を見ることも、、

なかなかなかったですしねw


って、どうしても行ってしまうのは

やはり、、、

自分のサークルのステージ♪


まぁ、、、

まともに聴いたバンドはそこまで多くありませんが、、、w

サークルの人の顔を久々に見れたりして、

ちょっと満足!!


最後、学祭が終わるにつれ、

学生として、学園祭に参加するのも、

この学祭で最後なのかぁ。。。。と思うと、

何か、無性に淋しさがこみ上げてきたりした。。。。


本当、私にとって、

残りの学生生活は、

実験と卒論のみですしね。


でも、どっちかというと、

学生生活には特に心残りはなくて、

むしろ、早く社会人として働きたいっていう想いが強いかなぁ。。。


取りあえず、、、

チームでNo1になれれば、

グアム旅行に行けるので、

それを全力で目指すべく、

来週から頑張ローッと!!


あ、ちなみにですが、

10月度(営業を始めて二ヶ月目の月)にして、

関西支社のVP(valuable player)に選出されましたーー!!


これは、

スゴイ!!!


11月度も狙うぞ!!


実験♪

テーマ:

今日は、うちのキャンパスの学園祭。。。

そんなの関係なく、、、

研究室へ。。。。。


同じく、教授も普通に学校へ来ていた。。。。


10月から進めてきた結果が、

良い感じだったので、

それを教授に見せた。


やっぱり、良い結果だった!!!

成功でございます。。。


ということで、

春から進めてきたこの研究。


やっと、次の段階に進めることに。。。。


YAHHO--!!!


ところが、、、、

久々の実験に、

失敗を繰り返し、、、、

気がつけば、、

こんな時間。。。


21:30


とほほ、、、、


しかも、まだ終わったわけではなく、、、、


しかしまぁ、

教授とも久々に話ができて、、、

本当、充実した一日でした。


なぁ~んか、、

今更ながら、

この実験、

面白くなってきたぁーーー!!!


とは言え、

仕事の方が、

何倍も楽しいですけどねww


気がつけば、

もう11月中旬。


研究室も、

2月2日の論文発表を機に、

去ることになるので、

あと、3ヶ月もないのかぁ。。。。


実験をするのは、

あと1ヶ月程度やろうし、。。。


早いものです。。。


ちゃんと、

卒業させてもらえるのかしら!??


そんな不安も残しつつ、

来週から、

また仕事に復帰できると思うと、

超、テンションあがります、、、


まぁ、まぁ、

とりあえず、

明日は、

実験は、

2時間もあれば終わりそうなので、

学園祭を満喫しようかと。。。。


おそらく、

これが最後の学園祭なので、、、、ね。