アカペラ♪

テーマ:

最近、仕事での移動中に、

ウォークマンで、アカペラばかり聴いている。

しかも、超大音量で。。。。


これがカナリリラックスできて、

最高!!!


おそらく、これを始めてから、

結構、仕事がうまく行っている気がするが、

これは、本当に気のせいなのか。。。。


おそらく、たまたまだろうけど、、、、


とは言え、、

外に出るのがあまり好きではない私。。。

けど、外に出たら、アカペラが聴ける!と思うと、

外に出るのが少し楽しくなる。


ってことで、

どこかしら、

アカペラ効果はあってのことだろう。。。。。


それはそうと・・・・


今日、たまたま、、

本当にたまたま、

草津駅をうろるろしていたら、

うちのサークルがストをやっていた。

ストっていっても、

ストライキとかではなく、、、

ストリートライブです。。。。


普通に、一回生と思われる子に、

ビラを渡されたし。。。。。

しかも、何回も。。。。


ま、そんなもんか。。。。

今年になって、殆んど参加していない私のせい。

自業自得。。。w


とりあえず、

端っこのところで、

あまりバレないように、

こっそり見てました。。。。。


けど、

普通に、バレて、

逆に気まずかったぁ。。。。w


とりあえず、

皆、楽しそうにやっているのが、

何よりでした。。。。


んで、

今日は、そこまで大きなバンドは出ていなかったけど、

五ヶ月ぶりに現れたアノバンドを聴くことができ、

大満足で帰りました。。w


今日は、、

何も知らずに、ただ通りかかっただけの人が、

どういう時に、足を止めるのか、

というのを観察していた。


第1位 懐メロ(特に、松田聖子の歌)

第2位 一見、本物の外人の歌手とも思われるくらい超ド迫力なステージ


以上、でした。。。。。


やっぱ、、

知っている曲で、

まぁまぁ、うまかったら、

人は立ち止まる!!

一般ウケが良い!!

というのが、

結論でしたw


だから、、、

言ってるでしょ!?笑

(内輪ネタ)

AD

音楽♪

テーマ:

最近、癒しを感じるもの。。。。


ハーモニー!! w


Boyz Ⅱ Men のお気に入りにの曲を、

何度も何度もリピートして、

常に、聴いていたり♪


しかも、爆音で。。。笑


ちょうど、、、

オフィスのあるハービスの大阪ブルーノートで、

Boys Ⅱ Men が来るらしいので、

気になってはいたけど、

さすがに、チケット高い、、、涙


ってことで、辞めたけど、、、、

完売ーーーの文字 を見て、、、、、、

やっぱ、、、、行きたぁいぃぃぃぃーーーー!!




AD

私の休日♪

休日でも、他媒体チェックを欠かしません。。。。

今日は、街で、略称ANと、TWをゲット!!

今も、ネットでFAN の チェックーー!!



そ、、そんなことばかりしているわけじゃありませんよ!!

誤解なく。。。


今日は、サム~~い中、

京都で買い物♪


営業用のカバンと秋物の服が欲しかったんですが、、、

結局、気に入るものが無く、、、、

ちょこちょこっと買って、帰宅。。。。。


んで、

就活でガン黒に染めた髪を6月に、ブリーチして、茶色に染めたけど、結局、黒が抜けなくて結局黒いままだった髪を、、、、(説明が長い。。。。w)

再び、、、、、

染めに行きました。。。。。。


今回は、ちょっと普通の色に戻ったァ!!


私、もともと茶色いのに。。。。。。。


地毛より黒い日々を過ごしてきましたが、

やっと地毛並に戻ったかと・。・


就活では、

黒くしなきゃいけないの!??

って、思われる方もいると思いますが、

別に、したくないならしなくてもいいと思いますよ!!


でも、、、

受ける業界によっては、

結構、古い考えの会社とか、

お客様の手前、黒髪で営業することが当たり前の様な会社を受けるとしたら、

茶色の髪は、やめたほうがいいですよね。。。。。


逆に、考えれば分かる。。。。


てことで、

自分がどんな会社を受けるか分からないし、

この会社は、茶髪OKだろうと勝手に考えていたけど、実はNOだったとか、、、

そんなこともあるでしょうし、

とにかく、そんなことを考えている時間があれば、

もっと大事なことに費やすべきだと思うので、

就職活動の期間くらいは、

黒髪にした方がいいんじゃないでしょうかね!??


ってことで、

髪も明るくなったことだし、

心機一転で、

来週も、頑張りマース!!


って、明日は論文発表かぁ。。。


まぁ、来週の予定は、

まだ埋まっていないので、、、、

公衆電話から、

テレマくらい、しよーっと!!




AD

いやぁ。。。

もう、、、経っちゃうんですね?

一年が、、、


この時期って、

自分が納得の行く就職活動ができるかというところで、

すごく不安だった。。。。


しかし、一年経った今、

内定先で、毎日のように、

こんなに夜遅くまで働いていることとは、

全く想像付かなかった。。。


今から就職活動をする方へ・・・


私が今だから思う、

反省点としては、

とにかく、内定が決まるまでは、

不安で不安でしょうがないですよね?


そんな不安を解消すべく、

私がやったことと言えば、

主に、エントリーすることであったり、

エントリーシートを書きまくることであったり、

説明会に参加することであったり、

とにかく、

Do Do Do・・・・の毎日だった。。。。


しかしながら、

よく、ビジネスの世界で言われるのは、

P D C サイクルをうまく回すように!! と。


まず、、P 計画

続いて、D 行動

最後に、C チェック


今、エントリーが始まって、

ちょっと焦る気持ちもあるかと思いますが、

まずは、焦らず、

内定まで、いや、人生の最終目標というところまで、

長期的に考えて、

その上で、今後の活動計画を立ててみてはいかがでしょう???!


今日は、抽象的な内容でとどめます。


この続きは、

また今度♪



USJ♪

テーマ:

今日は、、たまたま兄からチケットをもらったので、

USJイッテキマしたぁー!!!!

スパイダーマンとシュレックは初だったので、

結構良かったァ!!


今日は、そんなに混んでなかったらしく、

スムーズに回れて、

4つくらいアトラクションに乗って、、、

後は、ボーっと座ってた、、、


ボーっと座って、

人間観察。。。w


まぁ、正直、乗りたいやつもなかったんで、

行ったこと自体に満足☆


そんで、何故かヨドバシカメラへ、、、、


AV機器コーナーをウロウロしてたんですが、

BOYZⅡMENがかかってて、

めっちゃテンション上がったァ!!


やっぱ、いい音響で聞くアカペラは最高!!

ちなみに、最近、アカペラを聴くのがマイブーム☆


ハーモニーに癒しを感じる♪w


ともかく、、、、

明日からまた仕事なので、

ガンバローっと!!


って、今も家で仕事してたり・・・w


よし、、、今週中に、

絶対、達成せねば!!!!


ウサギとカメのウサギにならないように。。。。。


結婚式☆

テーマ:

今日は、昨日の飲み会のせいか、、、

起きたら熱があって、

だるくて起きれませんでした。。。。


本当は、就職支援団体の大事なMTGがあった。

何度か電話もしてくれたんですが、

出ることもできなかった。。。

辛うじて、、メールを打った様な記憶がある。。。


そんなレベルだったんですが、、、

今日は、午後から高校のときの

仲の良かった友人の結婚式ということもあり、

何とか立ち上がって参加した。。。。


めっちゃ、幸せそうで、、

見てられなかったぁぁぁー!! w


いやぁ、、、、

羨ましいカギリ。。。。


それにしても、

友人らの幸せぶりを見て、

私もちょっと幸せな気分になったとさ♪


4年ぶりに、高校の時の友人にも会えて、

今日は、本当良い日でした。。。。


オメデトウ、優子♪


私にもこんな日がいつか来るのだろうか、、、


休日

テーマ:

な~んか、

長いようで短かった休日♪♪♪


また明日から出勤かぁ。。。。。


でも、別に、

嫌って事はない。w


何となく、

わくわく感があったり、

なかったり・・・。


ないってことはないか。ww


ってことで、明日も、

頑張るぞーー!




休業、、、

テーマ:

本日は、待ちに待ったお休みの日。

起きたのは、12時。。。

爆睡。。。。


起きて、

阪神優勝セールで何かいいことないかなぁと、

向かった先は、、、、、



電気屋。。。。笑




まぁ、、、、

普通でした。



来週、再来週と、、、

忙しくなるので、

秋物を買いに、、、、

明日は、

絶対、、、

阪神百貨店にいくぞーー!!!


ってことで、

今、、、、


研究室。。。。。


大腸菌が成長するのを、

ひたすら待っておりますー!!


あぁ。。だるい。。。。。