研究室が終わって・・

テーマ:

家に戻ってきたわけですが、

何とか、、、家の中まで原付を持ってきたわけです、、、

本当に、大変、。。。


10分くらいかかるし、

腰が痛くなるので、

特に、原付必須の用でないカギリ、

もう当分自転車生活をしようかと・・・


はぁ。。。


何か、久々の仕事な気がする。。。


旅行へ行っていても、

休日を過ごしていても、

会社に行きたくてしょうがなかった。。。


ちょっと、おかしい!?


まぁまぁ。。。


明日も、張り切っていこー!

AD

ひぃ~~!!

テーマ:

今日、おじいちゃんから連絡があって、

バイク修理を取りに行きました。。。


すると、、、、

請求金額、、、

19320円なり♪


高い。。。涙、、、、、


くそぉーーー、、

誰だ!?こんなことしたの・・・


もー、許さん!!!


てことで、

今日から、部屋の前まで原付を運ぶことに。。。

こんなに腰が痛いのに。。。


まぁ、行っても学校に行くときだけ、

必要なだけで、

普段は使わないので、

そのとき限りは、

頑張ってみましょうかね。。。


実は、、、

家主さんと相談して、

防犯対策をとってもらえることになったんですが、

それでもやはり、

特定で狙われている可能性が大なので、

心配、心配。。。。

ってことで、

ナケナシで、

家の前まで作戦を決行します。


はぁ。。。


それはそうと、、、

ひょっとした気持ちで立ち寄ったCDショップで、

あるCDを見つけ、

涙してしまった。。。。


柴田淳さんのベストアルバムなんですが、

ジーンとくる歌詞に心を打たれたわけです。


んで、

めちゃくちゃ歌がやりたくなった。


ってことで、

人ごみの中、

人目気にせず、

歩きながら歌ってた私。。。


今、考えれば恥ずかしい。。笑


あー、

マジで歌やりたい。。。。


っとと、、

帰りにもう一回CD屋の前を通りかかると、

サラブレンドっていうバンドが、

ライブをしてた。


プロということもあり、

普通に上手いけど、

私はあんま好きじゃないなぁ。。。


整いすぎてて、、、

笑、、


どういうことかというと、

個人的な好みとしては、

音がずれてたって、

リズムがおかしかったって、

どうでもいい、

ただただ心が入っていれば。。。。。

歌っている人の気持ちが、伝わってこれば

って思う人間なので、、、


ここで感じたこと。。。

路上で歌ってて、

何曲か歌っているうちに、

見る見る観客が増えていく。。。


私が立ち止まったときには、

20名くらいだったのに、

終わるころには、

その5倍くらい。。。


いやー、、

歌ってすごい。


何かのキャンペーンをやっていて、

アンケートしたら景品をあげますよ!って、

必死で、キャンペーンスタッフの人が呼びかけても、

なかなか人は立ち止まらないのに、

歌で、

こんなに多くの人が、

この人たちの歌を立ち止まって聞いている。


人は、どれだけ忙しかったって、

興味を持ってくれさえすれば、

聞く耳を持ってくれる。


ってことで、

テレアポにおいても、

単調に案内するのではなく、

めちゃめちゃ興味を持ってもらえるようなことをしたら、

どんなに忙しくても、

きっと会ってくれるんだろうなぁ。。。。


って、

具体的にどうしたら良いかは、

考え付きませんが、、


考えてみようかと。。。。


今、ちなみに、

実験室。。。。


あと20分待ったら終わるかと。。。


っていうか、

実験って、

一日でできることってなかなかない。


最低でも三日は連続して時間を作れないと、

進められない。。。。


ってことで、

卒論がどうなるか!?

密かに心配になったりしてますが。。。。。。


まぁ、何とかなるっしょー!








AD

家族旅行

テーマ:

ちょうど三連休だったので、

家族で旅行を企画し、

城崎温泉へ行ってまいりましたぁ!!


家族全員が揃うこと自体、

兄が高校を卒業して以来、

ほとんどナイ。。。。


なので、

久々に家族が揃って、

久々の団欒を楽しんだわけです。


しかし、

この旅行の提案者は、兄。

       企画者は、私。


企画の段階で、

何度、投げたしたくなったか!?


予定を合わせるのとか、

各自の好みを考慮したり、

交通の便を考えたり、、、

私の事なので、

総合的に一番は何か!?

って、考える太刀なので、

自分の中で、

考えが巡りに巡って、

なかなか大変でした。。。


しかも、

自分自身が忙しくて、

連絡をとったり、

代理店に行く時間を作ったりで、、

なかなか。。。。

(今更、愚痴ってもしょうがないですけど・・)


まぁ、とにかく、

本当に色々あったわけですが、

何とか結構し、

旅行が終わったときは、

やれやれという感じでした。。。


それにしても、

家族って、不思議ですよね!?

久々に会ったとしても、

久々の会ったこと自体すぐ忘れて、

特に違和感なく、

あたかも毎日会っているかのように接することがデキル。


当たり前ですかね!?w


でも、やっぱり、

会っていない分、

父や母が、少し老いたかなぁと感じる瞬間が

幾度となくあって、

色々考えさせられてしまった。。。


兄は、仕事で途中抜けしましたが、

両親と別れて、

一人、家に帰る途中、

何か、めっちゃ淋しくなって、

涙してしまったぁ。。。


もちろん、

別れ際は、普通でしたけどね。。。


後から、

淋しさが、、、、


それはそうと、、、

ちょっと、

びっくり情報!?


兄も、結婚!??


して欲しいような、

欲しくないような、、、

結構、複雑な気持ちで、

聞いたりしていました。。。


そんな歳なんだな。


てか、

兄の話ついでに、

私の方まで話が及びそうになったんで、

危ない、危ない、、、

沈黙を何とか守りました!


ヤレヤレ・・(汗)


あーー、、

それはそうと、、、

兄の仕事の話を聞いていて、

「私はこのままでいいのか!?」と、

ちょっと考えてしまった。。。


ってことで、ちょっと、

考えます。。。



 


AD

論文発表会

テーマ:

今日、めっちゃ忙しかったぁ。。。。


整骨院行ったり、

市役所行って廃車手続きをしたり、

自賠責の解約の手続きをしたり、

盗まれたバイクの処理をしたり、

先日のイタズラの届出をしたり、

保険の申請したり、

写真の現像行ったり、

マンション管理課に苦情の電話をしたり、

バイトの断りの電話を入れたり、

知り合いの人から、バイト募集を代行するように頼まれて連絡をとったり、

家族旅行の件で兄と連絡取ったり、

本当、本当、忙しかったぁ。。。。


インターン関係でも、

お客さんからリスケの電話があって、

折り返し電話したり、

営業先に、電話営業したり、、、、(所要時間20分)笑


って、私の今日の最大の目的である、

卒業論文発表もしましたしね。。。。


そして、バイトもちゃっかりして、

帰ってきたという。。。。


腰は、、、

昨日よりは、かなり良くなった。

けど、まだ痛い。。。

普通に痛い。


論文発表が終わって、

本当、よかったぁ。。


理工の論文発表って、

かなり厳粛に行われる。


そして、院生やドクターや教授から

厳しい突っ込みが入る。


しかし、私、

またやっちゃいました。。。


何故か、爆笑、、、笑


まぁ、、終わったしいいか。


ってことで、

また、、学生から、インターン生に戻ります。。。


まぁ、祝日があるので、

二日だけですが、、、、


あぁ、、やけに楽しみだ。

明日の仕事。。。。


あ、でも、

シバかれる予定。。。涙


論文発表

テーマ:

一応、論文発表のパワポが完成しましたぁぁ。。。

意外に、早かった!?


研究室メンバーには、

30分でパワポを作ると豪語したところ、

なかなかチャレンジャーだなぁ、と言われておりますが、

私からしてみれば、フツーじゃねーの!?的な。笑


結局、一時間半くらいかかったわけですが、

まぁまぁいいプレゼンができるような気が勝手にしております。


強気。。。。


いやぁ。。。

強く生きなきゃ、

やっとられん!!!


てか、営業先で、

シバかれることなんて、

日常茶飯事ですから。。。。


KやOにブツブツ突っ込まれることくらい、、、

強くないやーい!!


それより、

明日は、忙しいんですよね。。。


旅行代払って、

修理不可能な原付を引き取りに行って、

市役所で廃車手続きして、

自賠責保険の件で手続きをして、

パスポート用の写真を撮って、

通販が届くのを待ってお金払って、

整形外科で腰の治療をしてもらう。。。

これを昼までに必ず済ませる。

んで、昼過ぎから、論文発表!!!

終わったら、こっそり抜け出して、

電話三件。

マンションの管理会社に苦情の電話をして、

バイトのキャンセルの電話をして、

営業先の人に電話をする。w

んで、また、発表会にこっそり戻る。

そして、またこっそり抜け出して、

バイト。。。。。。


こんなに。。。

忙しい、忙しい。。。涙、、、、、


ツイテナイ、、、、涙

テーマ:

ストーカー!?

単なる嫌がらせ!?

よー分からん。。。。。


私の愛車が盗まれ、

修復不可能と言われるほどの痛手を受けて間もない今日、

一昨日から友人に頼みに頼んで貸してもらっている原付が、、、

やられました。。。涙。。。。。。


一応、

修復可能範囲内なので、

まだ安心はしましたが、

今後も同じ目に遇う可能性は大なので、

直って返ってきたとしても、

どこに置いたらいいのかとか、

これ以外の件で、

被害に遇ったら、、、とか思うと、

不安で、不安で、、、、、


警察に相談したところ、

『思い当たる節は?!』

と、言われても、

あるっちゃー沢山あるし、

ないっちゃーない。。。。


腰痛がヒドイ為、

身動きがとりにくいだけに、

何をするにも不便で、

本当不自由。。。。


といいつつ、

痛い腰をフルに使って、

バイク屋さんから借りている自転車を、

家の中まで運んださ。。。


イッターーー!

って、何でここまでしなあかんねん!!!


もー、

本当に、

何もかも、

嫌になってきたぁぁぁーー、、、


って、

こんなネット上で、

私の素性を明かしていることさえ、

恐くなってきた今日この頃。。。。


引っ越したい。

ここから消えたい。


学校辞めたい。


とか、

色々考えちゃうわけですよね。


って、

そんなことはしませんが、、、、


もーーーーー、、

うまく行かんことが多すぎて、

イライラするぅーーー!


あー、、

最近、周りで結婚という、

ハッピーなニュースが飛び交っている中、

何で、私だけこんなことに‥

とか、被害妄想に陥ってたり、、、、


被害妄想というか、

被害遇ってますからーーー!!!


それにしても、

あのバイク屋のおじいちゃんには、

相変わらず癒される。。。。


今日、原付が壊されている事実を知ったとき、

気がついたらおじいちゃんに電話しましたしね。


という、

明日は、論文発表会。


何もしてませんが、、、


今日、何人かのゼミの人に会いました。


ゼ:『明日の準備してる!?』

私:『いや、全然。w』

ゼ:『・・・。よー、そんな笑ってられるなー、明日、痛い目に遇うぞ!』

私:『笑。(この状況は笑うしかなかった。。。)』


ってか、

もー私は、痛い目に遇ってますからーーー!!!


腰は痛いし、

原付は、立て続けに壊されるし、

その他諸々、何かとうまく行かん!


もーー、、、、

一生、引きこもってやるー!涙、涙、涙、、


あーー、、

論文発表の準備しなきゃ。。。


トホホ、、、


明日こそは、

いい一日でありますように。。。。。

成長

テーマ:

いやいや、、、

先ほど決意したばかりなのに、、、、

10時以降にラーメンと、アイス、その他お菓子。。。

や、、やばいっす。。。。


ってことで、

こんな時間まで起きて、

少しでも消費しています。。。。


今日のお題。。。
私は、小中高と吹奏楽、大学では、アカペラと、
音楽活動を続けてきたわけなんですが、
その中でも、選考はつき物で、
幾度となく敗北感を味わってきました。
むしろ、成功体験の方が少ない。。涙
しかし、やはり、芸術においては、
好みや観点の違いから、
どうしても客観的な評価は難しく、
スポーツのように明らかに勝ち負けが決まるというものではないので、
それだけに、負けた時の悔しさは、
いたたまれないものがある。
私は、こういった経験を繰り返しながら、
敗北を味わう度に、
私は、選考に向けて
全力投球で挑むことへの執着心を強めていきました。
どういうことかと言うと、
まず、思ったのは、
100%の力を尽くすことで、
どんな結果であっても、
受け入れられるだろうと。
しかし、実際、それは逆で、
全力で取り組めば取り組むほど、
敗北した時の、
悔しさや空しさが大きかったのです。
そこで、
一生懸命取り組んで、
受け入れられなかったから、
それで諦めるのかと言えば、
決してそうではなかった。
むしろ、
「悔しい!こんなに頑張ったのに、受け入れられなかった。
だから、次こそは、いい結果を残してやろう!」
という気持ちから、
一生懸命取り組むことへの執着心が強くなった。。。
私の物事に対する真剣さは、
こういった敗北の繰り返しから、
できたものだと思います。。。

よく、何でそんなに頑張るの!?
とか、聞かれるけれど、
そう言ったところが、
私を強くしていったのだと、
勝手に思うわけです。。。

もちろん、
努力した分、
認められたい、成果を出したい。

それは、
結果が全てだから。

でも、、
努力して負けたのと、
努力せずに負けたのとでは、
意味合いが違うって思いません!?
努力して負けて、
そのまま放置するのであれば、
それは、
意味のないことかもしれません。

でも、
努力して負けたのであれば、
絶対、悔しいはず。

何があかんかったかって、
考えるはず。

だから、次への取り組み方が違う。

今は、負けたかもしれない。

でも、
次は、前回負けた原因を
少しでも払拭した自分で勝負できるはず。

そうやって人は成長していくんだろうなって、
思ってみた。

とはいえ、
ただ、ただ、
一つ一つこなして、
失敗と成功を繰り返して満足するのではなく、
この過程は、
一つの通過点に過ぎず、
もっと、その先に超えなければならない山がある。
これらの経験から学び取ったことを、
その山を上る武器にして、
いつかは、あの山を越えたいと思う今日この頃であった。

整骨

テーマ:

今日は、、、、、

整骨院に行って見ました。。。



電気マッサージをしたり、

吸盤の様なもので血行をよくしたり、、、

正味一時間以上のメニューを終えた後、

来た、、、

ゴキゴコゴキーー!


イッターーーー☆


その後、

どうしても京都に用事があり、

行ったんですが、、、

腰、、痛い。。。。。

さらに、痛くなってるんですけど。。。。涙


当分、通わなきゃいけないみたいなんで、

通いますが、、、、

治るのでしょうか!??


せめて、

普通に歩けるようになりたい。。。


って、今は、寝たきりになりそうなくらいなんですけど、、、、

大丈夫かなぁ。。。。



祝☆結婚

テーマ:

実は、、、今日、仕事中に、

驚くべくニュースが。。。。。。


ななななんと、

高校の時に、同じ部活で仲の良かった友達が、

結婚することになりました。。。


しかも、、、

私と誕生日が一緒ということもあり、

結構、気が合う子。。。


その子が、

何と、、某超有名製薬会社の部長さんと、、、

結婚するというんです。。。


実は、

相手の方のことは、

ちょっと知っていましたが、

まさか結婚するとは、、、


めちゃ驚き。。。


いやぁ、、

私も誕生日が同じなので、

私にもそろそろ良いことがあるといいなぁ、、

と思いつつ。。。


ゴスペラーズのPromiseを聞きながら、

こんな記事書いちゃってます的な、。。。


最近、ぼちぼち周りで、

結婚という言葉が飛び交っている今日この頃。。。


いやぁ。。

私も22歳かぁ。。。


なのに、、、涙。。。。。


ま、まぁ。。




テーマ:

更新しすぎ。。。


いやぁ、

取りあえず、報告。。。


腰が痛い。。。。


腰がまっすぐ伸びてくれない。。。。


分度器で図ると150度くらい。。。。


いったーーーーーー!!涙、、、、