リクナビに・・

テーマ:
メールが届いてない日も初めてですね。
気がつけば毎日何十通もメールが来ているのに。。
さすがに、昨日で仕事も終わりかな。
兄も、帰って来るみたいで。。。
せっかくなので、いろいろ聞こうかと・・

今日、車で鳥取県まで行きました。
かなり運転して、疲れました。。
今日は一日中運転しているような。。

夕方から浪人時代の同窓会。
結構たくさん集まりなので、
楽しみです☆
今日は、これ以外ネタがないので、
このくらいで。。

あ、この前言っていた
説明会の予約があきません。。
空くどころか、
詰まっていく一方。。。
あ~、、、キャンセルでないかなぁ。。
AD

感じた事・・

テーマ:
最近、災害が多いですね。
つい先日起こった、スマトラ沖地震の津波の為、
死者が10万人に及ぶという可能性がある、
という報道には本当、びっくりしました。
また、地震、台風、・・・など、
異常気象の関係で、世界各国で、
様々な災害が起こっている。
テロとか、悪質な犯罪も多く起きている。
自分が今生きているっていうことが、
当たり前のように思っていたけど、
こんな世の中だから、
もっと、感謝すべき事だって思った。
そして、無念にも亡くなってしまった人に
恥ずかしくないよう、精一杯生きたいって思った。
なんだか、うまく表現できないのが、
すごく悔しいけれど、
今日は本当に考えさせられるものがあった。

また、企業に関する内容でも、
失業率UPとか、
○○○事の不祥事が明るみに出たり、
○○不動産がある会社に買収されるなど、
大きな会社でもいつ、何があるか分からない。
就職活動をしている私にとって、
ニューズを見ているとすごく不安になると同時に、
会社に依存するのではなく、
会社において、『自分』を磨くことによって、
例え会社がなくなったとしても、
自分自身の力で生きていけるようになるために、
成長し、力をつけていかなければならないなって思った。
これもまた、うまく表現できないのが、
歯がゆいです・・・

AD

適性検査

テーマ:
過去の適性検査の結果を見直してみた。
そしたら、どの結果を見ても、
同じで、びっくりしました。
・社交的
・明るさと気配り
・情報通
・危機に際した時に、
人間的に成長できる、変貌できるチャンスだと考えて、
状況をポジティブに捉えることができる
・前向き
・負けず嫌い、競争心が強い
・自分を売り込むというより、獲物を捕まえようとするタイプw
・既存改革の気持ちも強く、チャレンジングに目標に向かって挑戦していく
・大筋でうまくいっていれば。中途半端でもこだわらない面があり、その分、予測しなかった事態にも、柔軟に対応できる
・ひとつのテーマを継続して突き詰めるのが苦手
・計画を立てたり、タイムテーブルを作る事が苦手、かつ、それに従って忠実に動く事が苦手

あ、ごめんなさい。。
だれも、私の性格なんて、、
羅列されたって、おもしろくないですよね。
でも、本当にびっくりしました!
改めて、自分ってこういう人間なんだって
実感するとともに、
私を知っている人ならば、ピンとくるでしょうが、
知らない人に伝えるときに必要となるのが、
具体例!
こいつを思い起こしてみようと思います。
結構、思い出せないものですよね。。
ちょっと、頑張って、探してみます。

AD

予約・・

テーマ:
こんな年末の時期でも、
説明会予約の案内がどしどし来ますね~!
昨日、うっかりしてたら、満席になってました。。
今日何回もチェックしてみたけど、
満席、満席・・・ですねー。
だれか、キャンセルしてください!w
昨日、予約してたやつも、今日見たら、
もう満席になってたし。。。
本当、みんな早いですね。。

今日、イノシシを食べました。
おいしかったです。。
初の・・・。。
実家もいいものですねぇ。。

実家

テーマ:
正月ということなので、
実家に帰ってきました。
やっぱり、実家は落ち着きます。
落ち着きすぎて、
寝てばかりです。
でも、
やらなければならないことがあるんです。
将来について考えること。
またまた、
気づいたことがあるんです!
ひとつ気づいたら、また考えなければならない。。
今日から、、考える人になります。

って、本当に、なります。。
実家にいたら、だらだらして、
ほっといたら、
何もしない人になるので。。
気をつけます。。
でも、実家は寒いのです。
だから、どうしても
コタツから出られない。
コタツにいると、
テレビが前にあって、
テレビから逃げられない。。
う~ん、、
なんとか、
がんばってみます。。
そして。。
一つでもいいから、
ステップアップして、
滋賀に戻りたいと思います。

同窓会・・

テーマ:
前々から、
浪人時代のクラスの友達と同窓会をしよう
っていう話をしていたけれど、いつも、流れていたので、
今度こそは!!と思って、たった今、動き始めました。。

だいたい、
クラスは、女9、男21人の30人クラス
だったような気がしましたが、、
今のところ、5人は、確実にこれそうです。。w
って、少ない。。
まぁ、まだ連絡してない人が沢山いるので。。

なんか、同窓会の幹事って結構、大変ですよね。。
何気に。。
どのくらい集まるか分からないのに、
いろんな人に声かけて、
とても、不安。。
でも、まぁ、
自分が、集まりたいって思うから、
自分がやるしかない。って思う。。
よく、他の子が、同窓会したいしたい、、と、
私に言ってくるのです。。
いやぁ。。自分で声かけてやったらいいじゃん!
って内心思うけど、、
そう期待されてるなら、
じゃぁうちが幹事するしかないかぁ。
って思うし、、
何より、そう頼られているのは、
悪い気はしない。。
確かに、大変だけど、、
嫌な役をかってでて、
皆のために・・って感じで。。
まぁ、うち自身も、やりたいって思うから、
それでいいんですけどね。。
うちは、
そういうこと、人任せに出来ないのようです。。

写真

テーマ:
就活用の写真を撮りに、京都まで行ってきました。。
ちょっと、苦労して、
やっとここの写真館の情報をゲッツしたので、、
どぉ~しても、いい写真が撮りたいって言う人がいたら、
こっそり、詳細教えます!!w

って、まぁ、
写真がいいから受かるなんてことは
全く無いですが、
どうせ出すなら、
自分の気に入ったものを出したいものです。

行ってみたら、
表情や姿勢の指導もしてくれ、
納得いくまで、何枚も何枚も撮ってくれました。
そして、最後に、修正をかけて、くれるみたいです。。
私、何故か、昔から、写真の時に、
左目がパッチリ開かないので。。
でも、安心、、
ちゃんと、修正してくれるみたい。。
まぁ、たいてい、どこの写真館も
ある程度お金出せば、やってくれるでしょうが、、
本当、この写真館、良かったです!!
成人式のときも、
地元では大きい写真館で撮ってもらったけど、
そこと比べるだけでも、
全然違います。。。
なんか、仕上がりが楽しみです☆


実家に・・

テーマ:
明日、実家に帰ります。
でも、本当は、帰りたくありません。。
めんどくさい、とか、そういうんじゃんなくて、
帰りたくない、理由があるのです。
でも、
皆、帰省してしまってるし、
年末、年始ってテレビおもしろくないし、
特に、用もないし、
バイトするのも、たいぎぃから、、
帰ります・・
春休みは、就活で、帰れそうにないし。
って、毎年、春は帰っていませんが。

んで、理由。。
就職活動が始まろうとしている今、
親戚中の話題は、私の就職についてです。
絶対、実家に帰って当然!!って、皆思ってるから、
一々、理由を話するのが、めんどくさいし、
何より、いくら言っても、分かってくれない。。
確かに、兄も実家に戻らないし、
向こうの言い分も分かるだけに、
それ以上、話しても、お互いに平行線になるだけだから、
うん、、うん。。って聞いておくことしか出来ない。
それが、苦痛です。。
田舎なので、そういう問題は、つき物です。
むか~~しから、言われ続けてきた話だから。。
でも、、
ここだけは、私も譲れない
私の人生だから。。
したいように、させて欲しい。。

いつか、実家のことを考える日がくるかもしれない。
それは、分からないけど、、
とにかく、今は、無理ですね。。
そういう話しになったら、
ちゃんと、話をしてこようと思う。。

バイトをしていて。。

テーマ:
最近、バイトをしていて思ったこと。。

一つのことをずっとしているのが、すごく苦痛。。
すごく、イライラ、ストレスを感じる。。

逆に、どんな、大変なことでも、
自分で次に何するかとかを考えながら、
色々なことをやっているのが、すごく好き。
そして、要領よくできればできるほど
速くできればできるほど自分、すごい!ッて思うw
皆が皆、そうだと思ってたけど、
そうでもないみたいですね。
本当、人それぞれ。。

今日は。。

テーマ:
夜、なかなか寝付けなかったので、
色々、、、考え事してました。。

自分って、今まで何も考えずに
適当に生活してきたみたいに考えていましたが、
そうでもないことに、気づきました。。
今、気がつきました。。
そして、自分が何を目指して生きてきたか、ってのが、
分かった。。
そして、これからも、
そういう自分は、絶対変わらないって思う

こうしよう!って生きてきたわけじゃなく、
気づいたら、そうしてて、
よぉ~く考えたら、そうだったみたいな感じなので、
こればっかりは、変わらないでしょうね。
そして、変える必要もないし。

なんか、今日は、漠然としすぎてますね。。