2005-04-21 23:34:22

no title

テーマ:ブログ

B社落ちたくさい。

 

相当志望度高かったのに。やばい、ここまでへこんでくると思わんかった。

 

まだはっきりと合否がわかったわけではないが。。。

 

明日の面接と他の最終にひびかんかったらええが。。。

 

ほんま切り替えよう。うんほんまに。ほんまに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 01:21:03

しんどい

テーマ:ブログ

わ。ホンマ。履歴書書くの飽きた。。。

 

ビルに着いたら玄関に案内がなく、エレベータを乗り間違えて、5分遅刻したところのGDが通ってました。今

 

メールが来ました。

 

なんで受かったんやろう。まぁGD自体は相当手ごたえはあったけど。。理由はどうあれ遅刻した奴を通す寛大さはすごい。

 

っていうか明日みっつあるって。ふたつ履歴書が必要。。眠れない。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-19 20:29:28

no title

テーマ:ブログ

今日も受けてきましたよ。面接。

 

一対一の面接30分、ブースが変わり他の面接官の方ともう一度30分の面接

 

寝ずに行ったのがかなり痛かったですが、やりたいことは存分に言ってきました。

 

これに受かったら最終です。

 

電話が恋しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 21:22:07

no title

テーマ:ブログ

なんか就職活動ネタが多い気がする(当たり前か)

 

今日はGDと面接を受けた。もうSI系のGDはなれっこである。

 

その後ゼミの子と会い、飯食って帰った。相変わらずなかんじだ。ま、素がやっぱいいよ。面接で自分をつく

 

ったら大抵ばれるしね。

 

S松は休みを知らず、突っ走っているかんじ。

 

とこれを書いている間にかなりお世話になっている某企業からGD通過の連絡を頂いた。

 

急に通りだした。。

 

やけど、内定がでるまで気は抜けない。

 

最後まで頑張るぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17 01:51:30

no title

テーマ:ブログ

朝の某IT企業を断り、今日はOB訪問。

 

関学出身の方が他大学の方も連れてきてくださって、二人の社員の方と話させていただいた。

 

あのお二人には本当に感謝です。人に魅力を感じました。このまま引っ張られてしまいそうだ。受かったら

 

の話だが。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 17:37:07

no title

テーマ:ブログ

ベネッセから通過の連絡を頂いた。

 

一週間以上連絡がこなく、落ちたと思っていたので、ホンマうれしかった。

 

これから内定とりにいくぞ!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 22:48:26

テーマ:ブログ

すごいことに気付いた。

 

いまだ人生を23年生きてきて僕は自分より声の低い人におそらく会ったことがない。

 

今となっては僕が人生の過程で話してきた人など一体何人になるかかわからない、これは実は相当のことなのではないか。いや相当のことと言っても果たしてなにか意味があることなのか。

 

 

声が低ければもてる。

 

声が低いと大金持ちになれる。

 

声が低いと不老不死になれる。

 

声が低いとツタヤのレンタルビデオが半額になる。

 

 

こんな社会なら間違いなく僕は世界でトップクラスの生活が営める。そして僕の真似をするためにみんな僕の前に列をなすのだ。

 

現実には就職活動中の僕。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-14 21:36:47

面接

テーマ:ブログ

今日は富士写真フィルムの面接に行ってきた。

 

 

 

面接官とのやりとり

 

「じゃぁ、まずは広瀬君から自己PRを一分でいいかな?」

 

「あ、私ですか」

 

「ん、嫌ならいいよ?」

 

 

 

いやいやいや・・  ちょっとあせったけど、笑ってしまった。全体かなりツッコミが面白い人で久しぶりに楽しい面接でした。写真関係のメーカーというだけで受けていたけど、今ではそれ以上に社員さんが魅力的でひかれてます。

時間が短かったのでほとんどしゃべれていないけど、受かってたらいいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 19:54:23

テーマ:ブログ

 

桜がきれいだ。

 

新しい人生が始まる節目がやってきた。

 

電車には大学一年生があふれ、僕が三年前話していたようなことを話している。

 

今年で23回桜を見てきたことになる。

 

人生の年数と同じだけの桜。

 

色んな桜があったが、やっぱり桜はきれいだ。

 

桜の写真を撮りながらそんなことを思った。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 01:17:03

初アメブロ

テーマ:ブログ

アメブロ初めてだ。ブログは少しやってたけど、三日書いて放置していたのしきりなおしです。

 

今日はゼミに行った。(遅刻)

 

なんかまったりとした雰囲気。こういうのもいいよね。てか照明もカフェにするんか?

 

やっと大手通信会社の3次にいけてる。これ通過したら最終か。

 

それより教育系が不振、、ベネッセからGD結果連絡が帰ってこない。。。もう一週間たつ。不合格通知は来るはずなのでどっちかわからん寸止め状態。はよはっきりしてくれ。

 

マジ方向性誤ったらシュウカツ全体ミスる状態。インフラ系興味あって製鋼は受けてたけど明日の石油会社の一次は断ろうかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。