人の振り見て我が振り直せ

テーマ:

ジムでのスタジオレッスンは


前も両サイドも鏡で囲まれている


どの角度にいても誰かに見られていることになる



決行まっすぐ自分だけ見て動く人と


イントラだけ見てる人と


私のようにいろんなところ見ちゃう人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


集中力がないというか


鏡越しに人間ウオッチングしちゃうんだよね



ジムには決行60歳以上も多い


もちろん70過ぎてる人も元気にエアロとかダンスやってる



一日に2本も3本もレッスンに出る昔で言うおばあちゃんたち



今の6~70代はばあちゃんじゃないですよ


ジムで派手な色やデザインのウエア着てると余計に若く見える


皆さん汗で化粧も落ちてるんですけど(なかには落ない人もいる 不気味)



私もいつまでも元気でジム通いしたいなぁと思う




そんなジムで鏡越しにふと思うことがある


楽しんでる割にみなさん能面


口角が上がってないと老けて見える



楽しそうにも見えないし



だから私は最近どこにいても口角を上げているようにしてる


うすら笑顔って言いますか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ただでさえ表情筋が弱ってほうれい線とかマリオネットラインとか(腹話術の人形みたいな顎の縦線)


目立つようになってきてるんだから


せめて自力で口角上げて 見た目笑顔でいようと。




勝間なんとか代って人が 口角が常に下がってる人で


笑っても下がってて


文句ありげな感じに見える


世の中に文句ありげな人は口角が下がってる


損だなと思う



人の振り見て我が振り直せ



はい、今日も口角上げて笑顔で過ごしましょう♪



AD