どんぶり勘定

テーマ:

お金は貯める派?使ってしまう派? ブログネタ:お金は貯める派?使ってしまう派? 参加中
本文はここから


昔からお金は貯められない子供だった


使っちゃうんだなぁ。




妹は無駄遣いしないで貯めるタイプ


もったいないから使わないと言って。



私はあったら欲しいもの買っちゃう


消しゴムとか お菓子とか



今もそうだなぁ


家計簿ソフトで家計は計算してるけど


把握はしてないもんなぁ


赤字になったらソフトは 赤字 になるから


使いすぎはわかるんだけど


予定外の固定資産税とか車検とかさ


臨時支出だからしょうがないよ。と言い聞かせるだけ。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




旦那は若い頃から欲しいものはお金を貯めてから買うタイプ


私はカードで先に買っちゃうタイプ



でも、月々の支払いの金額は把握していて


決まった額までと決めていたけどね



息子 私派。


ないのに更に使うタイプ・・・・・・誘われたら飲みに行く


お金無いのに。


お金に追われる生活



完全に私に似ちゃったよなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でも、私は主婦だから手をつけてはいけないお金には手をつけない


お金がなかったら我慢することはできる



一人っ子が社会人になって


子供に手がかからない


住宅ローンが終わった


少し気持ちに余裕ができた



また、我慢できなくなりそう?


大丈夫よ・・・・


うん。老後のためだもの・・・・・もう。←切実


AD