ヒトパピローマウイルス

テーマ:

子宮頸がんの原因はHPV(ヒトパピローマウイルス)


その予防ができるワクチンができたそうですね。



がんなのに、ウイルスに感染してなるんですね。


性交渉をしていればだれでもなりうるそうです。


以前、向井亜紀が子宮がんになり


講演している医者の「多人数と性交渉する人ががんになりやすい」という発言に


激怒していました。


人数ではないんですね。





今回できたワクチンはまだ保険もきかないそうです


性交渉前の11歳から14歳に接種するのがいいそうですが


成人でも効果はもちろんあります



しかーし。



今のところワクチンは約2万円


それを半年で3回受けないと効果が出ないそうです





高っ!!!






これではいいとわかっていても考えちゃいますね





15000人が子宮頸ガンにかかり

そのうち3500人が亡くなってるとか・・・・



たとえば、ワクチンを6万円かけて打ったら


一生子宮頸がんにはかからないというんだったら


それはそれで有効でしょうけど。





やっぱり、地道に検診を受ける


貧民にはそれしかないようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










ペタしてね

AD