最後のソメイヨシノ

テーマ:
10日に花見して来ました。

札幌から北に90分ほど。

海が近く風が強い。

風力発電もビュンビュン回ってる。



満開らしいとの情報で

旦那も私もジム休みの金曜日に予定したが

週間予報では10日の午前以外は

曇か雨予報。


ソメイヨシノは白っぽい花だから

曇り空の下で見てもボケるだけ。

青空の下で見て始めて花がきれいに映える


だから、ジム休んで花見行きました。


某霊園の桜です




薄曇りで、風も強くて

イマイチ青空の色が足りないけど

満開でした。

ただ、何年か前に比べると

枝並みが寂しくなっていてボリュームに欠ける

なんだろう、貧弱な感じになっていた

枝とか整えて切ったのかもしれない。

墓地部分も増えていて芝生に座れなくなってたり

変化がみられたなぁ。

霊園なんだから、無料解放して貰ってるんだから

ありがたく鑑賞しました。

帰りはうどん

有名らしい。

畑の真ん中ですんごい強風なの、これ。

外で30分ほど、強風に打たれつつ待つ

中に入ってさらに30分ほどで、やっと。

かけうどん380円くらい

ごぼう天と舞茸天ぷら


えぇ、1時間も待つほどのモノではございませんが

讃岐うどんにしては

口当たりの柔らかなうどん

もっちり?まではいかないか


ま、うどんです。

帰り道だったから寄ったけど

わざわざは行かなくてもいいかな。私はね。


でも、凄い行列が途切れませんでした。

人気なんですね。


寒かったので暖まって良かった。


あとは我が家の花見で春が終わるよ。
AD

コメント(2)