青春時代のクローバー

テーマ:
朝、新聞はテレビ欄から始まる。

新番組はないかな?

京都の番組はないかな?


あー、野球があるからこの時間はこれ見られないから

録画しておこうとか

新聞=番組欄



ひと文字見て勝手に好きな芸能人の名前かと

ときめくことありませんか?


たとえば、イナバと聞いたら

日ハムファンは稲葉ジャンプの稲葉を

B'zファンはそっちの稲葉を

物置ファンは百人乗っても壊れないを

カレーファンはいなばの缶詰 ツナとタイカレーを。😁



私の場合は目が行く文字は


フォー


このカタカナを目にしたら

もう、フォーリーブスしか浮かばなくて

もう長らくテレビに取り上げられることもなく

おそらく今後ももう・・・・

そんな昔のジャニーズアイドルグループだよ。


青春時代すり込まれたフォーリーブスの文字は

いまだに影響を残している。



で、朝

何気なく見た先に見たモノは





まじか!本物か!



やばい。こりゃ録画しておこう!


何年か前にこっそり再結成して

コンサートしたり新曲出したり

ビデオやDVD出したりしてね

札幌でもレコード店で握手会があって

私もCD買って握手したもーん

あの頃好きだったコーちゃんと。

30年ぶりで。



うれしかったなぁ。なんかあの頃の気持ちに戻る。



まだ、ビデオしかなかった我が家では

迷わずビデオテープのコンサートのやつ買った





それからまもなく、ター坊が亡くなり

あぁ、これでもう4人のフォーリーブスは

一生見られなくなった



ビデオかっておいてよかった。



さらにその後 コーちゃんも亡くなった。


いよいよ青春時代の一ページが

終わってしまった。


持ってるビデオを見るデッキも今はないしね😰



そんなこんなで忘れ去られていたフォーリーブスの

引き出しが開く。


ター坊は2009 コーちゃんは2012に亡くなる
トシ坊もマー坊もおじさんになった
再結成が15年もまえだったのか


14 15 16と私の人生 よつ葉だった。

青春だっぺ。

同級生や好きだったアイドルまでが死んでしまう

切ないお年頃。



AD

コメント(4)