いつも通りじゃないと

テーマ:
旦那が職場関係の仲間とビアガーデンへ行った。

雨の日に。


飲み放題のある 小樽ビール

屋根もついてるので雨でも大丈夫。


お昼過ぎから飲んで

四時半頃「迎えに来てくれる?O駅」


もう、ろれつが怪しい。

めったくそ飲んでるパターン。


どこにいようが眠くなるまで飲む姿勢はいただけない。

一緒にいると無性に腹が立つ。みっともなくて。


その状態で地下鉄で帰ってくるので

最寄りの駅まで(車で10分)迎えに来いと。


チッ! と、心の中で舌打ちして

何時頃?と聞くと

乗るときにまた電話する。


煮豚を煮込んでいてあと20分は煮込む予定なので

ギリギリまで電話を待ってから出かけよう。


でも、さすがにあれから30分くらい経ってる

まだ、乗ってないのか?

ラインすると

「乗ってる。いま○○駅あたり」


大分こっちまで来てんじゃん!ったく!


煮豚は止めてまずは出かける。



駅について待つ。




待つ。






待つが、こない。

まだ?


「○○駅着いた」


まただよ、やってくれたよ。


終点まで行きやがった。

寝過ごしたな。


地下鉄で寝過ごして何往復もしたことがあり

そこまで飲んだらタクシーで帰ってこいと言ってるのに。


迎えに行った駅と終点は二つしか違わないので

そこから終点の駅まで向かう。


ほんと腹立つ。



本人、駅を間違えたことを覚えてるのかどうか

どうせ、こんなときは何を話しても一切覚えてないので

私はにらみつけただけで終始無言。



帰って即効、またソファーで爆睡。




で、夜8時頃起き出して

また、ハイボール飲む。

3杯は飲んだな。

途中また寝たりして。


そこまでして飲む意味!



いや、普段ならいいんだ。

どんだけ飲もうが。



だって、翌日は




胃カメラだというのに。




結局10時半頃まで飲んでた。

お昼から夜までアルコール漬け。



で、翌朝一番に胃カメラ。



再検査になればいい。自業自得だし。



健康診断の前日も普通にハイボール飲んだし

そういう所は改めろよと思うだけで言わない。


で、健康診断では旦那も血糖値が基準値オーバーしてた。


でも、私の数値の方が上だったけどね😨😭


夫婦で気をつけないといけない。

面倒くさい。
AD